どうも戻すらしいよ。

【F1】”ベルギーGP” アルボンは本物なのか?

F1

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ̄σ ̄)ホジホジ 今週末から北海道。

良いじゃないですか!

ねこーん

(´・ω・`) でも、時間は殆どないのよ。

しまホッケ食べられると良いですね。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【F1】です。

第13戦が終了しました。

スパ・フランコルシャンですね?

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン そう! スパ特有の天候不順が大敵なんだ。

ベルギーGPリゾルト

(っ’-‘)╮ =〇 ほーれ。

決勝リゾルト

順位 ドライバー名 チーム名
1 C.ルクレール フェラーリ
2 L.ハミルトン メルセデスAMG
3 V.ボッタス メルセデスAMG
4 S.ベッテル フェラーリ
5 A.アルボン レッドブル
6 S.ぺレス レーシングポイント
7 D.クビアト トロロッソ
8 N.ヒュルケンベルグ ルノー
9 P.ガスリー トロロッソ
10 L.ストロール レーシングポイント
11 L.ノリス マクラーレン
12 K.マグネッセン ハース
13 R.グロージャン ハース
14 D.リカルド ルノー
15 G.ラッセル ウイリアムズ
16 K.ライコネン アルファロメオ
17 R.クビカ ウイリアムズ
A.ジョビナッツィ アルファロメオ
C.サインツJr マクラーレン
M.フェルスタッペン レッドブル

※レッドブルとトロロッソがホンダエンジンを搭載しています。

コンストラクターズポイント

順位 チーム名 ポイント
1 メルセデスAMG 471
2 フェラーリ 326
3 レッドブル 254
4 マクラーレン 82
5 トロロッソ 51
6 ルノー 43
7 レーシングポイント 40
8 アルファロメオ 32
9 ハース 26
10 ウイリアムズ 1

( ̄ー ̄”)フッ ひとまず、フェラーリにおめでとうと言っておこう。

スゴイ上目線ですね。

ねこーん

(ノシ ‘ω’)ノシ バンガン 悔しいのう。でも、面白くなってきた。

ましゅーの感想

( ゚д゚)ポカーン 早めの終了。

フェルスタッペン選手…、1周目の第一コーナで終了しました。

スタートで出遅れ、慌てて第一コーナに入るもライコネン選手にアウトから被せられて接触。その後、少し走っていましたが、”オールージュ”を曲がり切れずにウォールへ激突しました。

( ゚д゚)ポカーン 終了~。

フェルスタッペン…あうと~。

ねこーん

優勝はフェラーリの”ルクレール選手”です。

いや~速かった。コレは仕方なしです。今回は予選の時からフェラーリの出来が素晴らしかったですからね。正直、1.2フィニッシュもあり得ると思いましたが、そこはメルセデスのハミルトン選手が意地を見せましたね。(このせめぎ合いも面白かった。)

ただね、レッドブルには光明も見えましたからね。

( ̄ー ̄)ニヤリ 良かったね。

速かったですね。

ねこーん

その光明とは”アルボン選手”です。本レースより、ガスリー選手と入れ替わりでレッドブルへ昇格しました。初めてのマシンというコトで、多くの人は様子見を決め込んでいました。(スタートグリッドも17番でしたしね。)

(;゚д゚)ゴクリ… やるぅ。

速い!

ねこーん

いや、オーバーテイクに次ぐ、オーバーテイク。気が付けば、5番手でフィニッシュとなりました。

o(^^o)(o^^)oワクワク  今後が楽しみですな。

水を得た魚でしたもんね。

ねこーん

トロロッソの時から速さを見せてはいたのですが、戦闘力のあるマシンを得て、さらに速さに磨きがかかったようです。こうなると次レースからは、「フェルスタッペン選手との1.2フィニッシュもあり得る!」なんて夢も見ちゃいますね。

コレは今後が非常に楽しみな布陣となりました。また、ホンダが提供するPU(パワーユニット)のスペック4も悪くない出来らしいし…。

o(^^o)(o^^)oワクワク  こりゃ楽しみ。

ワクワクが止まりませんね。

ねこーん

次回はイタリアGPとなります。(9月05日~9月08日)魅せてほしいなぁ…。

追伸…

F1ベルギーGPの前日に行われた”FIA-F2”において、2台の車が大破する事故が発生し、”BWTアーデン”に所属する”アントワーヌ・ユベール”選手が死去されました。将来を嘱望された若いレーサーであり、後日行われたF1で優勝を飾ったルクレール選手の幼馴染でもありました。ご冥福をお祈りします。

4 COMMENTS

アバター画像 風のましゅー。

( ゚д゚)ウム せめて、どっちかを食べたいと思ってイル。あと、”しまほっけ”はマスト。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!