どうも戻すらしいよ。

【欲しいもの】”高級キーボード!” その② どれにしようか…悩むのが楽しい。

欲しいもの

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(* ̄0 ̄)θ~♪ 川の流れの様に~。

ど…どうしたんですか?

ねこーん

( ゚д゚)ウム なんか流れてた。

ここから本編

今回の話題は【欲しいもの】です。

( ゚д゚)ウム 前回紹介した続きとなりますね。

違います。前回は紹介というより、解説でした。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ 固いこと言うなよ。

とにかく、前回の記事はコチラです。

欲しいもの 【欲しいもの】”高級キーボード!” その① 生産率の向上につながるのか?

商品の紹介

(`・ω・´)シャキーン それではさっそく。

前回記事でも書きましたが、購入予定は”メカニカル式以上”の商品となります。また、あわせて書いておくと、キー配列は”日本語108”、また、テンキーは必須としています。

( ̄ー ̄)ニヤリ では、行くよ。

どーぞ。

ねこーん

Logicool G613


( ̄。 ̄)ホーーォ いいね。

ですね。

ねこーん

高級なキーボードは有線であることが多いです。(USBで繋がっているのが殆ど。)その理由は、”通信の遅延を恐れるため”なんですよね。どんなに速いタイプをしたとしても、通信の乱れにより遅延が発生すると意味がアリマセン。

通信を安定させるためには有線の方が圧倒的に有利ですので、高級キーボードには有線キーボードが比較的に多いんですよね。でも、ええやん、無線。

( ゚д゚)ウム コードが邪魔にならんしね。

でしょうね。

ねこーん

今使っているのもLogicoolなので、とっつきやすいかな。(ちなみに軸は茶軸にする予定です。)

FILCO Majestouch Convertible2


次に気になっているのがコチラ。コチラの商品も無線キーボードとなっています。

( ゚д゚)ウム いいね。

そうですね。

ねこーん

ダイヤテック社という日本の企業で、高品質なドイツ製のキースイッチを採用した”Majestouch”が有名です。でね、何より、このMajestouchが気になっているのよ。イロイロな評価を読んでみるのだけれど、打鍵感がとにかく高評価。

(  ̄っ ̄)ムゥ 音はうるさいらしいけどね。

まあ、家で使いますしね。

ねこーん

周囲に人がいるなら考えはしますケド、自宅でコツコツ作業するだけですからね。少々、音がうるさいのは何とかなると思うのよ。何より、使ってみたいやん?

東プレ REALFORCE R2


(((uдu*)ゥンゥン ど本命。

ですね。

ねこーん

前回の記事でも説明しましたけど、キーボードの最高峰。”静電容量無接点方式”による極上のキータッチ。各列に段差を設けたステップスカルチャー構造により、指の動きにフィットしたキー入力。

キーボードの場所に応じてキーの固さを変え、使用する指にまで着目した変荷重方式。(単一荷重もありますケド。)

正にキーボードの最高峰。ちょっと高いケド、値段以上の付加価値を与えてくれる!

(`・ω・´)シャキーン だ、そうだ。

凄いんでしょうね。

ねこーん

会社の先輩も大絶賛のメーカですので、ハズレは無いと思っています。最有力候補ですね。なにより、「東プレ買いました!」って先輩にも自慢したい。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… こんな感じやな。

ですね。

ねこーん

今までのキーボードと比較すると、格段にレベルアップな商品となります。冬のボーナスで購入予定としていますが、それまで十分に悩んでおきたいと思います。やっぱり…高いしね。(笑)

(  ̄っ ̄)ムゥ はたして…使いこなせるのかな?

どうでしょうね。

ねこーん

ただね、使いこなせればカナリ有力なツールとなるハズ。「今まで以上にタイピングが楽しくなった!」という評価も多く見受けられますし、悩む価値は十分にあります。

果たして、ましゅー。がどのような結果を選ぶのか…。

(ΦωΦ)フフフ… どうなるかな?

どうなるんでしょう。

ねこーん

今年の冬を楽しみにしてくださいね。

8 COMMENTS

ビー玉

キーボード一つで作業効率変わりますからねぇ(。-`ω´-)ンー
これは悩みどころ!!私、数ヶ月前、1万越えのロジクールを3日で夫にあげました(;´д`)トホホ… ロジクール好きなんだけど・・・

返信する
アバター画像 風のましゅー。

好みがありますもんね。キーボードって。( ゚д゚)ウム 結局、自分にあったボードがいちばんなんでしょうね。

返信する
スヤスヤ

き、キーボード…高~い(´;ω;`)
スヤスヤ、安物しか使ったことないわ~…
PCと一緒についてくるヤツとかw
ゲーム用に無線の買った気がするけど
5000円もしないヤツだったような(笑)
やっぱり高いと違うのかな?(n*´ω`*n)
買うかはさておき、感想楽しみにしてます(^▽^)/
むしろ、モバイルキーボードが気になる今日この頃w

返信する
アバター画像 風のましゅー。

買うのは確定なのよ。(((uдu*)ゥンゥン あとは、時期と種類やな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!