どうも戻すらしいよ。

【F1】”イタリアGP” 強いぞ! 躍動の跳ね馬。

F1

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ いやいや、酷い目に遭いました。

大変でしたね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン 空港に閉じ込められるって大変ね。

出張先は北海道でしたが、台風の影響で成田空港に閉じ込められることに…。その様子はまとめ次第、アップさせて頂きます。

ここから本編

今回の話題は【F1】です。

第14戦が終了しました。

モンツァ・サーキットですね?

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン そう! フェラーリの聖地ですよ。

イタリアGPリゾルト

(っ’-‘)╮ =〇 ほーれ。

決勝リゾルト

順位 ドライバー名 チーム名
1 C.ルクレール フェラーリ
2 V.ボッタス メルセデスAMG
3 L.ハミルトン メルセデスAMG
4 D.リカルド ルノー
5 N.ヒュルケンベルグ ルノー
6 A.アルボン レッドブル
7 S.ぺレス レーシングポイント
8 M.フェルスタッペン レッドブル
9 A.ジョビナッツィ アルファロメオ
10 L.ノリス マクラーレン
11 P.ガスリー トロロッソ
12 L.ストロール レーシングポイント
13 S.ベッテル フェラーリ
14 G.ラッセル ウイリアムズ
15 K.ライコネン アルファロメオ
16 R.グロージャン ハース
17 R.クビカ ウイリアムズ
K.マグネッセン ハース
D.クビアト トロロッソ
C.サインツJr マクラーレン

※レッドブルとトロロッソがホンダエンジンを搭載しています。

コンストラクターズポイント

順位 チーム名 ポイント
1 メルセデスAMG 505
2 フェラーリ 351
3 レッドブル 266
4 マクラーレン 83
5 ルノー 65
6 トロロッソ 51
7 レーシングポイント 46
8 アルファロメオ 34
9 ハース 26
10 ウイリアムズ 1

(;゚Д゚) つええ…フェラーリ。

ルクレール選手の覚醒ですか?

ねこーん

(  ̄っ ̄)ムゥ いや、彼は昔から速いよ。

ましゅーの感想

( ゚д゚)ポカーン 今回はな。

レッドブルについて

アルボン選手は予選8位。そして、その結果のままのスタートとなったのですが、フェルスタッペン選手はPU(パワーユニット)の変更をしたので、(SPEC-3 → SPEC-4へ)最後尾からのスタートとなりました。

「このPUはいい。後方からでもトップ4に追いつけるよ。トップ4は抜けないとは思うけど。笑」とフェルスタッペン選手は語っていたので、ある程度の自信はあったと思うんです。でも、残念ながらスタート直後に他車と接触。フロントウイングにダメージを受けました。

(。・ω・)ノ゙ 終了~。

スタートは下手ですよね。

ねこーん

でも、その後は猛追。結果8位でフィニッシュとなりました。

(  ̄っ ̄)ムゥ ペナルティと接触さえなければ…。

次回に期待ですね。

ねこーん

アルボン選手は、時折、アグレッシブな走りを魅せながらも予選と一緒の6位となりました。ペナルティを受けましたが、あの走りはこれからが楽しみなヤツです。

その他ホンダ勢

可哀そうだったのはトロロッソのガスリ―選手カナ。良い走りを魅せていたんですけど、コースアウトしたフェラーリのベッテル選手が強引にコースに戻ろうとしてレーシングポイントの選手と接触。ソレに巻き込まれてコースアウト…。ポジションを2つ落とす結果に。

コレが最後まで響き、11位でフィニッシュとなりました。

一方のクビアト選手は、一時は6位まで順位を上げたりとその戦闘能力の高さは十分に魅せたが、”オイル漏れ”を発生させリタイアとなった。クビアト選手は、「貴重なポイントを稼ぐチャンスを逃すことになり本当に残念だ。でも最近の僕らは決勝でとても強いから、いいポジションをかけて戦う力があるのは明らかだ。気持ちを切り替えて、シンガポールのことを考えよう。」と語っています。

レース優勝者は…

赤き跳ね馬…、フェラーリの”ルクレール選手”が優勝となりました。

(((o(*゚▽゚*)o))) 聖地だしね。

やっぱりカッコいいですよね。

ねこーん

モンツァですもん。聖地ですもん。ホンダを応援しながらも、どっかでフェラーリに頑張って欲しかった僕もいるんですよね。

特に今年は開幕から苦労していましたもんね。この優勝で弾みがつくのではないでしょうか。

(ΦωΦ)フフフ… 強敵と書いてライバルと読むからな。

強くなったライバルを叩きのめすんですね。

ねこーん

上位3チームの実力が均衡すれば、F1はさらに盛り上がりますからね。そして、その中でも、「ホンダ勢が一番だ!」というのを見たい。(笑)

( ̄ー ̄)ニヤリ 面白くなるよ…これから。

楽しみですね。

ねこーん

次回は”シンガポールGP”となります。(9月19日~9月22日)

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!