どうも戻すらしいよ。

【L・A・T】”PS用SSD” その① 爆速! モンスターハンターが速くなったよ。

LAT

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 森の平和を守るのも大変だ。

なかなか時間もないですしね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 本業よりも森の平和なんだけどな。大事なのは。

それはどうでしょうね。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【L・A・T】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

L・A・T記事ですよ~。L・A・T記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

かもんべいべー。

ねこーん

買っちゃいましたよ。

( ̄ー ̄)ニヤリ ついにな。

設備を整えましたね。

ねこーん

以前に紹介したのですが、PS4用、”モンスターハンターワールド アイスボーン”が発表されました。

モンスターハンターワールド アイスボーン


(;゚д゚)ゴクリ… ついに。

ですね。

ねこーん

遅ればせながら僕も参戦しているのですが、「ゲームのロード時間が長いため、何とかしたい…。」と思っていたのです。で、PS4用のSSDを購入してやろうかと記事を書いたのです。

欲しいもの 【欲しいもの】”PS4用SSD” ロード時間が爆速になるとか。

ココまで書くとわかりますよね。買っちゃいましたよ! PS4用のSSDを!

おお! ついにですね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム やっとですよ。

せっかくですので、レビューを書いておきますね。

購入について

(;゚д゚)ゴクリ… どうなの? 速くなるの?

どうなんでしょう。

ねこーん

購入のキッカケ

”モンスターハンターワールド”に限らず、PS4のゲームはローディング時間が長いんですよね。

(´・ω・`) 面白いんだけどね。

仕方なくもありますケドね。

ねこーん

PS4は音楽も映像も美麗が売りですので、その分、データ量が多くなるのは宿命。でも、その大きなデータ量を読み込むとなると、とにかく長い時間が掛かります。また、PS4(僕は廉価版のスリムを使ってます。)は、記憶装置としてHDDを採用していますので、尚更、読み込みに時間が掛かります。

最初はソレで十分だったんですけど、みんなでモンハンを遊んでいる時に、「SSDを換装すると速くなりますよ!」と教えてくれた人がいまして。

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! そうなの?

これは…!

ねこーん

というコトで調べてたんですよね。

購入理由

ちなみに僕が購入した商品はコチラです。

BUFFALO SSD-PL480U3-BK


いやー、”I・Oデータ”から発売されている赤いヤツと、どちらにするか最後まで悩んだんですよ。でもね、最後は安さに負けた。(笑)

まま、仮に後でPC用に払い下げをしても、”幅115mm×奥行76mmの薄型コンパクト”なので、「ノートPC用にしても邪魔にならないだろうな。」と考えました。

商品紹介

(;゚д゚)ゴクリ… ついに

扉は開かれる。

ねこーん

商品到着

届きましたぞね。

SSD 箱

( ̄。 ̄)ホーーォ 何だか凄そうに見える。

速くて強いですからね。

ねこーん

速いのは期待していたんですが、”衝撃に強いのもウリ”みたいです。先ほども書きましたけど、ノートPCで使うコトを想定しているのでしょうね。

あっ、書くのを忘れていましたけど、僕は”PS4の内部に実装するタイプ”のSSDではなく、外付けのSSDを選択しました。理由は、”PC用に使うコトもあり得る。”と考えたことです。

内蔵タイプの方が少しばかり読み込みが速くなるそうなんですけど、本当に少しだけ(ネット調べ)らしいので、今回は融通の利く外付けタイプを選びました。

SSD箱

(´・∀・`)ヘー ”やわらかケーブル”が付いているらしい。

へー。

ねこーん

確かに、やたらと硬いケーブルが付属品として付いていることがありますからね。頑丈なんだろうケド、PCバッグに入れたりするのが非常にめんどかったりね。固いだけで、何だか随分と使いにくくなるんですよね。

SSD箱

ギガバイトモデルによって、書き込み時間が少し違いますね。

  • 240GB以上モデル:320MB/s以上
  • 120GBモデル:200MB/s以上

PS4で使う場合は、そんなに書き込むことも多くないので大丈夫でしょうけど、PC用で使う場合にはこの差は少し気になるかもですね。

SSD箱 裏

どれだけ素晴らしいかが書かれています。(笑) コチラは実際に使用してみないとわかりませんけどね。まあ、そんなに誇張はされていないと思いますケドね。

ただ…、HDD側に描かれているイラストに何となく愛おしさを感じてしまいましたケドね。

╭( ・ㅂ・)و̑ グッ ガンバレ。

いや、そうじゃないと思いますケド。

ねこーん

SSD箱 裏

バッチリPS4に対応していると書かれています。

ただ、気になるのは、”120GBモデル/240GBモデルは使えない。”というコトですかね。正直、「あまり多くのゲームをしないので、240GBモデルでも良いかな。」なんて考えていたのですが…。購入前に良く調べとかないと危険ですね。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 今回はココまでやな。

お疲れさまでした。

ねこーん

次回は中身とPS4への取り付けを紹介したいと思います。

4 COMMENTS

えたばりゅ

本業よりも森の平和・・・( *´艸`)
HDDでさらに励まなければですな( *´艸`)

なんか、イラスト。ねこーん氏に似てる気がします(^^♪

返信する
アバター画像 風のましゅー。

( ゚д゚)ウム 森の平和大事ですからね。SSDで頑張って励みますね。

返信する
ビー玉

これで森の平和は安泰だ٩(●˙▿˙●)۶
SSD気にはなってるんだけど、まだちょっと高いなぁ(―‘`―;) ウーン  

返信する
アバター画像 風のましゅー。

もうちょっと待てばさらに…でしょうね。( ゚д゚)ウム あとはどれだけ待てるか…だよね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!