どうも戻すらしいよ。

【出張】”北海道出張” その① 先ずは東京ナイトで…。

旅行

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(`・ω・´)シャキーン ついに書くんだね。

長くなりそうですね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム まあ、程よく端折りながら行きます。

ここから本編

今回の話題は【出張】です。

北海道出張に行ってまいりました。まあ、少し前の話になるんですけどね。そして、Twitterでちょこちょこアップはしていたのですが、”成田空港”で閉じ込められる事にもなりました。

(ノД`)シクシク 悲しいよ。

まあ、良い経験でしたけどね。

ねこーん

「電気がないと町はこんなにも脆い。」そんな経験を身をもって感じてきました。(未だ、千葉では復旧できていない所がおおいですよね。)

それでは、早速、旅の珍道中を書いて行こうと思います。

旅行…否、出張は突然に。

(  ̄っ ̄)ムゥ いや、予定はあったのよ。

「ましゅー。北海道いくか。」

(´・ω・)エッ? 北海道? なぜに?

用事ないですよね。仕事としては。

ねこーん

突然、先輩に声を掛けられて焦るましゅー。うちの会社は北海道に取引先がないため、北海道などに用事などないんですよ。しかも、誘われた日は休日だし、例の日だし。

(  ̄っ ̄)ムゥ 9/8は予定があるのです。

なんて、カルク断ってみたんですよ。実は9/8に試験を受ける予定だったんですよね。ホラ、皆さんも忘れられているかもしれませんが、僕は”国内旅行業務取扱管理者”の資格を個人的に取ろうと思っているんですよね。(この資格、一年に一回しか試験がないんです。)その試験日が9/8だったんですよね。

でね、断りを入れてると、「タダやけどな、会社の予定やし。しかも、はんぶん遊びやけどな。」と追加のお誘いを頂く…。

(☆Д☆)キラリーン♪ ただ?

ソレは良いんじゃないですか?

ねこーん

いやいや、お世話になった先輩にそこまで言われると断り辛いじゃないですか。そこまで言われたら、行かないなんて言えないじゃないですか、後輩としてはね。

お値段が理由じゃ…?

ねこーん

( ´・з・)bシーッ!! それは内緒にしとこ。

まま、お値段もありますケド、本当に困っているみたいだったんですよね。ちょっと、旅行がてらに出張へ行ってお役に立てるのなら、なんぼでも行きますよ。

実は、”北海道で北方領土に関する平和集会”が催されるコトになっていたそうです。先輩は組合の執行役員として別の人と参加する予定だったらしいのですが、その別の人がどうしても行けなくなったんだそうです。

(`・ω・´)シャキーン で、代理。

へー。

ねこーん

正に降って湧いた話でしたね。北海道にも行けるし、北方領土に関するお話も聞けるらしいし。北方領土の話は、一度、キチンと聞いておきたかったですし。ちょうど、花咲ガニの季節らしいし。

遊びに行くんじゃないですよ。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ うん、そうだよ。

先ずは…都へ。

(((o(*゚▽゚*)o))) 東京~。

秋葉原はムリですケドね。

ねこーん

集会は納沙布岬(北海道の東端です。)で行われるらしいので、先ずは釧路へ飛ぶコトとなりました。この釧路行きの飛行機、”羽田発でかつ朝早くに飛ぶ。”という日程でしたので、先ずは東京を目指すコトになりました。

(  ̄っ ̄)ムゥ 秋葉原行きてぇ…。

この時間じゃ厳しいですね。

ねこーん

泉岳寺を目指す

飛行機が17:20発でしたので、東京へは19:00頃に到着予定でした。わがままを言えばね、もっと早くの便に乗って東京で遊びたかったんだけど、どうしても終わらせないといけない仕事がありまして。

(ノД`)シクシク こういう時に限って…。

マーフィ的なヤツですね。

ねこーん

羽田空港への到着が19:00だと、着陸した後に東京まで出ていくと21:00頃になっちゃいますもんね。秋葉原は22:00頃に閉まる街なので…。

厳しいですよね。

ねこーん

(´・ω・`) だよね。

そんな事もアリ、秋葉原は諦めて今宵の宿である泉岳寺を目指しました。(先輩もいっしょです。)今宵の宿は”アパホテル 品川 泉岳寺駅前”。まずはチェックインを済ませ、晩ごはんに出かけます。宿の紹介は後述しますね。

高輪ゲートウェイ駅

ホテルに荷物を預けた後、テクテクと街を散策します。今回は飛行機の搭乗前に”Retty”で美味しそうなお店を調べていたので、先ずはそこを目指すコトとなります。

テクテクとお店に向けて歩いていたのですが、歩いている途中でこんなのを見つけました。

高輪ゲートウェイ駅

(  ̄っ ̄)ムゥ 見づらい。

きついですね。(笑)

ねこーん

建設中の”山手線 高輪ゲートウェイ駅”です。僕は全く気付かなかったんですけど、先輩が教えてくれました。

( ̄σ ̄)ホジホジ 暗かったから、なんか工事してんな。程度しか気付かず。

…。

ねこーん

2020年の開業を目指して、鋭意、建設中らしいです。名前を決める時はあんなに揉めたのに、今ではすっかり言わなくなりましたね。しかし、本当に暗い写真でまったく見えませんね。(笑)

それでは晩飯をば。

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” 美味しいよね。

お腹いっぱいでしたよね。

ねこーん

今回、”Retty”で見つけていたのは、”やきとん チャールストン”というお店ですね。やきとんと書いてある通り、やきとんと豚丼が有名なお店です。

チャールストン

金曜の夜ですし、”品川シーズンテラス”というオフィスエリアに構えているお店だけに、お客さんでいっぱいでしたね。またね、非常に安価なのもお客さんが多い理由でしょうね。

チャールストン 料理

レバニラだの、とんてきだの、厚焼き玉子だの…。とにかく、出てくる料理がお安いうえに美味しいんですよ。

(((uдu*)ゥンゥン こりゃ、お客さん多いわな。

お客さんは正直ですよね。

ねこーん

「こりゃ間違いないです。美味しいです。」と先輩と語りながら食らう×2。

豚丼

締めに豚丼を頂きました。

お腹ははち切れそうな程だったんですけど、有名だというのなら頼まないと駄目じゃないですか。でもね、写真だけ撮って残すなんて、ましゅー。の行動理念に反してしまいますので意地で食べてやりましたよ。

(  ̄っ ̄)ムゥ う…うごけん。

お腹いっぱいですね。

ねこーん

残念ながら、付け合わせのお汁はガッカリするほど美味しくなかったです。でもね、主役の豚丼は美味しかった。お肉はソコソコの量だったんですケド、ご飯がこれでもかと盛られていますので、女性は気を付けた方が良いかも知れません。(食べきれないカモですよ。)

これで税抜き980円ですもの。安いもの。

お腹てんてんの状態で、一路、今夜の宿を目指しました。

お宿はコチラ

(´・∀・`)ヘー アパって凄いね。

これからは候補に上がりますね。

ねこーん

今までは”京急EXイン”とか、”東横イン”とかを宿のメインとして選んでいました。でも、何となく今回は”アパホテル”を選んでみたんですよね。

((((;゚Д゚))))ガクブル ”アパゾンビ”が出るかもしれん。

それ、ドッキリの奴ですね。

ねこーん

設備がスゴイ

アパゾンビを恐れていたわけではないのですが、”アパホテル”は初体験のましゅー。

o(^^o)(o^^)oワクワク  うむ、わくわくする。

どうなんでしょうね。

ねこーん

アパホテル

ビジネスに必要な設備が綺麗に整えられていますね。

アパホテル

ちょっと手振れしていますケド、枕元にコンセントやエアコンのスイッチ、非常灯までも設置されています。

( ゚д゚)ウム これは便利やな。

非常灯とかは有難いですね。

ねこーん

アパホテル

お風呂もこざっぱりですね。

アパホテル

(´・∀・`)ヘー バスタブもアパホテル専用なんですね。

全国にありますもんね。

ねこーん

意外とお風呂も広めでしたので、文句のつけようはなかったですね。でもね、何と言ってもビックリしたのがコイツでしたね。

アパホテル

いや、ベッド前にデカいテレビが据え付けられていたんですよね。

(;゚Д゚) 噂には聞いていたんだけど。

スゴイデスネ。

ねこーん

いやいや、コレはビビる。そして、印象に残る。旨いこと考えましたね。

意外と出張中はホテルでテレビとか見ないんですケドね。「デカいテレビがあった。」っていうのは周りに伝えちゃうもんね。良い口コミ効果が得られるでしょうね。

ソフトウェアもナカナカ

アパホテル

本が充実していましたね。暇つぶしにはもってこいです。ちょっとした気配りですケド、こういうのがあると良いホテルだと思っちゃいますね。

アパホテル

荷物の配送サービスがあったり、ピザの宅配が出来たり。ホテルに缶詰めで仕事の人もいるでしょうから、こういうサービスも必要でしょうね。全体的に見ると、”必要なモノが整然と準備されたビジネスホテル。”という感じが凄かったです。これはね、リピーター多いだろうなぁ…。便利だもの。

今回はココまでですね。次回はいよいよ北海道へ飛びます。

ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘ いくぜ。

かに~。

ねこーん

12 COMMENTS

えたばりゅ

僕も先日、東京いったときは京急EXにしました(^^♪
久しぶりのビジホだったんですが、今のビジホってめっちゃ進化してますよね(^^;

ココもよさそうやな( ..)φメモメモ

返信する
アバター画像 風のましゅー。

アパはマジデ良かったですよ。( ゚д゚)ウム 値段さえ合えば、次も使ってよいと思います。

返信する
スヤスヤ

ほ、北方領土の集会⁉Σ(゚Д゚)
ましゅーさんのお仕事、ますます謎(^▽^;)w
豚丼美味しそうですね!980円!安い(*´˘`*)♡
アパホテルって名前はよく聞くけど良さそうですね♪
次回も楽しみ♪

返信する
アバター画像 風のましゅー。

普通の会社員よ。( ̄ー ̄)ニヤリ 今回は困った先輩のお手伝いやけん。
豚丼は…(゚д゚)ウマー

返信する
ねぇやん

美味しい出張は断る手はないですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
ただ、北海道に行く前に豚丼のチョイスはどうかと…(^_^;)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

せやろ? (☆Д☆)キラリーン♪ そう? 豚丼美味しかったよ。(゚д゚)ウマー

返信する
miyukitty

apaホテルは利用する人多いですね。
地方から勉強会に来る方も女性ですが、よく使っていますよ。
先日の楽天ペイ、使う事が出来ました。
気が付かないうちにポイントも貯まているのに気が付いたし~。
支払う時にはID入力でなくて指紋認証(横の所を触る)で使えました(^_-)-☆

返信する
アバター画像 風のましゅー。

良いホテルですもんね。( ゚д゚)ウム ”楽天PAY”は指紋認証か…それならよいな。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

アパホテルよかったですよ。( ゚д゚)ウム そして、豚丼は最高です。

返信する
Nick Ollie

美味しい出張は行かねばならぬ!
美味しい豚丼も食べねばならぬ!

さいきんのビジネスホテルは立派ですねー。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!