どうも戻すらしいよ。

【出張】”北海道出張” その② 根室な夜。

旅行

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ̄ー ̄)ニヤリ 今週は石川県へ行ってきます。

また旅行?

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 今度は慰安旅行やから本当に遊びやな。

ここから本編

今回の話題は【出張】です。

(`・ω・´)シャキーン 続き記事になるんだよ。

最初から読まないとワカリマセンね!

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン マッタクだ。

始まりの記事はコチラから。

旅行 【出張】”北海道出張” その① 先ずは東京ナイトで…。

出立の時

(`・ω・´)シャキーン 行くぜ!

前日の豚丼をお腹の中に感じつつ、目指すは”納沙布岬”です。実は気になっていることがあって、前日はドキドキしていたんですよね。

そのドキドキの理由が京急の脱線事故でした。(あのトラックと衝突した奴ですね。)品川 → 羽田空港間なのでそこまで心配はしていなかったですが、「ダイヤが全体的に乱れている。」との怪情報もありましたので心配してたんですよね。

なにより、飛行機の出発時間が早かったので、「電車が遅れると取り返しが効かねぇな…。」なんて思ってドキドキしていたんですよね。

( ̄σ ̄)ホジホジ まあ、杞憂でしたケドね。

電鉄の復旧の早さには、何時もビックリしますね。

ねこーん

まま、無事に…というか、意外と早めに羽田空港へ到着したましゅー。慣れない羽田第一ターミナル(久しぶりのJAL機だったんです。)で、朝からマクドナルドのマフィンを食らっての出発です。

行くぜ! 北海道

 

(((o(*゚▽゚*)o))) 綺麗なソラだ。

気持ち良いですよね。

ねこーん

飛行機 写真

こう見ると…アレを言いたくなりますよね。

(ΦωΦ)フフフ… 「みよ、人がゴミの様だ…。」

ああ、有名なヤツですね。

ねこーん

この写真を撮り終えた後は静か~に本を読んでました。(笑) しかし、北海道行きの便って小さめなんですね。正直、窮屈さが気になりました。

釧路駅 → 根室駅へ

この後、本を読みながらウトウトしちゃいましてね。まさかの”釧路空港”の写真を撮り忘れるというミステイクを犯しました。いやいや、寝惚けててね。

(;^_^A まあ、しかたなす。

あるあるですね。

ねこーん

釧路駅

空港についた後、バスに乗って釧路駅を目指します。この後は電車で根室へ向かいます。

(  ̄っ ̄)ムゥ この電車が問題やったのよ。

驚きでしたね。

ねこーん

釧路駅構内

まま、電車のお話の前に。お昼近くになっていたので釧路駅の構内でパンを購入しました。(写真は構内の写真ですね。)美味しそうなパンが並んでてね、良い感じでしたよ。実際、美味しかったですしね。

釧路駅自体はそんなに大きな駅ではナカッタですね。愛媛県の松山駅と同じくらいの大きさカナ。

みなさんは松山駅の大きさがワカラナイかも…。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ 見にくりゃえーやん。愛媛へ遊びついでに。(笑)

で、電車に乗り込んだのですが、値段は2,490円、時間は2時間30分かかります。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン と…遠い。

ビックリしましたよね。

ねこーん

しかもね、”快速ノサップ”という名前はカッコ良かったんですが、1両編成でまあ古い列車でしたよ。もちろん、コレはコレで非常に味があるのだけれど、とにかく疲れる。(笑) しかも、途中で電車が何かを踏んづけたらしくて、ガッツリ止まっちゃうなんて事件もありましたしね。

そんな事も含めて、”ほのぼの”という言葉が良く似合う電車旅でした。そんな電車ですから、電車好きが写真も撮りに来ていましたしね。

根室駅

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ツカレタ。

長旅でしたね。

ねこーん

前にも書きましたけど、”平和集会”があるとの事でしたので、ケッコウお客さんが多かったですね。ほゞ、乗車率が100%だったんじゃないかと思います。その割に、古い電車で設備も古かったですので、(冷房施設は扇風機)ちょっとしんどい電車旅でしたね。

まま、何はともあれ、根室駅へ到着。

ゴシップ発見!

根室駅前

いや~なんもないのよ。根室駅。(笑)

(;゚Д゚) 本当になんもない。

寂れた感が出ていましたよね。

ねこーん

しかしね、この後、まさかのゴシップ写真が撮れましたよ。

ゴシップ

( ゚д゚)ハッ! キスしてる!!

はいはい。

ねこーん

この日は根室泊でしたので、先ずは居酒屋に行って”花咲ガニ”を食しました。いや、写真を撮りたかったんですケド、真面目な会食でしたのでカメラを出せませんでした。(端っこで大人しくしてました。)

皆さんにはコチラをドーゾ。

花咲ガニ


( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” 美味しいのう。

食べ難いですけどね。

ねこーん

甲羅のトゲがケッコウ痛いんですケド、美味しい蟹でしたね。あとね、コレも美味しかった。

羅臼ホッケ


いや、北海道へ行ったら”縞ホッケ”を絶対に食べてやろうと思っていたんですよ。とにかく美味しいですので。でもね、こんな事を言われましてね、「羅臼ホッケは食べたことあるか? 美味しいぞ。

(☆Д☆)キラリーン♪ マジすか? そんなのあるんですか?

でね、食べてみたんですけどね。美味しいのよコレが。身が厚くて、脂も乗ってて。なのに全然クドクもないんですよね。

グハッ (´゚ω゚)・*;’.、 コレは美味しいですわ。

タマランかったですね。

ねこーん

あとね、”サッポロクラシック”なるビールも美味しかったですよ。北海道限定のビールらしいんですケドね。美味しい晩餐でした。やっぱり北海道は食べる物、美味しいですね。

でね、この後、民宿に行ったんですケド、まさかの先輩と同部屋(3畳ほどですよ。)だったんです。いやいや、ビックリでしたコレもまた。

(-ω-;)ウーン 驚きというか、悲しいというか。

まあ、タダ旅行ですから。

ねこーん

そんな感じで2日目も終了。続きは次回の記事で書きますね。

10 COMMENTS

アバター画像 風のましゅー。

(ノД`)シクシク すまねぇ。次は頑張るよ。いつ、北海道に行けるかワカランが。

返信する
スヤスヤ

(´∀`*)ウフフ、楽しそうな旅(出張w)ですね♪
ちょっぴり不便な電車旅も良い思い出になりそう(*´˘`*)
美味しい物食べて、勉強にもなって良いこと尽くしですね!
ゴシップってなんや?って思ったら(●´Д`)ε`○)キャッ(*ノωノ)(笑)
帰りにはさらにどでかいハプニングが待ってますね!
次回をお楽しみに(してます)!w

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そう、今思えば面白い旅でしたよ。( ^ω^ )ニコニコ 次回にはハプニングの走りを見るだけですね。

返信する
えたばりゅ

お(^^♪念願の花咲はゲットしたんですね(^^♪
根室は漁業ではメッチャ有名どころっていう印象ですが、なるほど言われてみれば観光っていう分野ってなると、そうではないかも(*´ω`*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!