どうも戻すらしいよ。

【出張】”北海道出張” その④ 北海道からの脱出。そして…蜘蛛の巣へ。

旅行

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(´・ω・`) いつもなら”ましゅーEYE”の日ですが。

まだ帰ってませんもんね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 日曜にニュース発信出来たらよいな。

ここから本編

今回の話題は【出張】です。

(`・ω・´)シャキーン 続き記事になるんだよ。

最初から読まないとワカリマセンね!

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン マッタクだ。

始まりの記事はコチラから。

旅行 【出張】”北海道出張” その① 先ずは東京ナイトで…。

襲い来る罠。

(´・ω・`) イロイロあるよね。

前回記事で帰りの飛行機が欠航したましゅー。協議の結果、”新千歳空港”へ向かう事にしました。北の玄関口である新千歳空港の方が便も含めて選択肢が増えるだろうとの予測からです。

先ずは千歳を目指す

とは言え、いま僕らがいるのは納沙布岬なワケです。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 4…400km

これはナカナカですね。

ねこーん

しかし、広いですよね北海道。そりゃもう、憎々しいほどに。(笑)

先ずはレンタカーを返すために釧路へ向かい、再度、釧路で千歳で乗り捨てられるレンタカーを借り直します。(コレは相乗りした別団体さんのレンタカーになります。)

レンタカーを返す前に、「どうしても、お土産が買いたいのです。」と訴えるましゅー。今日は千歳まで移動しなければなりません。しかし、千歳で一泊するコトも確定していましたので、時間はあると踏んでいたんですよね。

そうすると案の定、「すぐ近くの道の駅へ寄ってやるよ。」との有難いお言葉。釧路へ着く前に、道の駅”スワン44ねむろ”を訪れました。

道の駅 スワン44ねむろ

すわん44ねむろ

(  ̄っ ̄)ムゥ 泣いてるのぅ。

泣いてますね。

ねこーん

根室にあった、”道の駅 スワン44ねむろ”でお土産を買う事に。

ふくろう

”風蓮湖”が展望できる道の駅でしたね。湖を見ながら食事も出来るみたいで、かなり心揺さぶられたのですが、「お土産の購入のみ。」と言われていたので泣く泣く撤退するコトに。

”風蓮湖”はオオハクチョウが渡りの中継地点で使うコトでも有名だそうで、時期さえあえば、その優美な姿を垣間見れるそうです。

(  ̄っ ̄)ムゥ 僕は見られなかったけど。

残念でしたね。

ねこーん

また、チャンスがあれば訪れたいと思える道の駅でした。その他にもこんなのが…、

俺の喫煙所

(´・ω・)エッ? こんなとこに、ファミマの”俺のシリーズ”が…。

いや、違うと思いますよ。

ねこーん

なかなか、面白い趣向の喫煙所でしたよ。

そして、千歳へ

お土産購入もソコソコに車は西の千歳を目指します。でね、北海道の道って、とにかく信号機がないんですよね。こんな感じです。

北海道の道路

ずっと、こんな感じの交差点もない道が続く。

(´・∀・`)ヘー なんだか、高速走っているみたい。

そう感じますよね。

ねこーん

これ一般道なんですよ。でもね、気を付けないと、スピード違反の取り締まりも多いのが北海道です。北海道では、スピード違反の摘発にヘリコプターを使うそうなので、信号が無いからと言って飛ばしちゃダメ。

あとね、気になったのがコイツ。

風よけ

”防雪柵”というそうです。付いている板で風の向きを変えて、吹き溜まりを防止したり視界を確保するのだとか。やはり、所変わればイロイロな物があるんですなぁ。

北海道 風景

( ゚д゚)ウム コレがいちばん北海道っぽかった。

似合ってましたよね。

ねこーん

”大きい牧場&トラクター。” 僕が想像していた北海道そのものでしたね。写真には綺麗に撮れなかったんですが、日が少し傾き始めた所であり、とても美しい風景でした。

新千歳空港で

この後、新千歳空港へ到着。先ずは事情を話すためにANAカウンターを目指します。しかし、空港はビックリするほどの人だかり。

(  ̄っ ̄)ムゥ まあ、ソリャそうだよね。

これは時間かかりますね。

ねこーん

でもね、ANAの人も一生懸命対応してくれているのが分かるので、文句も言えないじゃないですか。そこで、先輩と大人しく列に並び、ひたすら順番を待ちましたよ。暇なので、途中、しりとりとかしながら。

ケッコウな時間待たされましたが、なんとか無事にANAデスクへ相談することが出来、次のプランで動くこととなりました。

成田便は動いているので、明日の朝一番に成田へ飛ぶ。その後、陸路(バスか電車)を使って羽田へ移動。明日の羽田 → 松山便のチケットを最終便へ変更し、松山へとフライトする。

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 完璧やな。

良いプランですね。

ねこーん

ええ、完璧なプランだったんです。あの時点では。まあ、このプランのせいで陸の孤島へ行くことになるんですケドね。

美味しいジンギスカン

ANAデスクの尽力もアリ、明日のプランも決まりました。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 何とか帰れそう。

良かったですね。

ねこーん

でね、そうと決まればお腹も減るじゃないですか。時間もまだありましたし、せっかくの北海道だしで、ジンギスカンを食べに行くことになりました。ちょうど、ホテルの近くに”やまじん”というお店があるとの事で喜び勇んでお店へ。

(  ̄っ ̄)ムゥ ジンギスカンって臭いかも。

まあ、せっかくの名物ですし。

ねこーん

でね、このお店の名物だという”厚切りラム”を注文してみます。

厚切りラム

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- なんかスゲェ。

厚いですね。

ねこーん

でね、食したんですケド、まあ、コレが美味しいんですよ。柔らかくて、臭みも全くありません。しかも、羊肉って脂が少ないらしいですね。食べやすいんです。脂による胃もたれもしないだろうなって感じ。いやマジで。

でね、臭みがないもんだから、マトンもお願いしてみたんですよ。

マトン

奥の壺入りがマトンになります。でね、食べてみたんですよ。いや~コレがいちばん美味しかった。なんだろね、味が濃くて深い。大人の味って感じ。誰だろね、ジンギスカンが臭いって言ったの

まあ、本場だから美味しいって言うのが大きいんでしょうね。なんだろ、処理とかに秘密があるのかな? 鮮度かな? どちらにせよ、とても美味しいジンギスカンでした。

ちなみに、このお店には有名人が多く来られているみたいで、サインがいっぱい飾られていました。プロゴルファーの”松山英樹”さん、タレントの”中川翔子”さん、同じくタレントの”出川哲郎”さん等々…。有名なお店だったみたいですね。値段もリーズナブルで良いお店でした

そして…。

千歳駅

食事の後、ホテルへ戻り安眠。朝一番の電車に乗り、新千歳空港を目指します。そして、陸の孤島へ辿りつくのですが…。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 今回はココまでやな。

ですね。

ねこーん

次回はいよいよ陸の孤島です。

10 COMMENTS

ねぇやん

スルーされちゃってるけど、みみずくの木彫りの奥にはく製がΣ(・ω・ノ)ノ!

返信する
えたばりゅ

400km・・・Σ(´∀`;)
いや~・・・さすが北海道・・・県2、3個またぐレベルのデカさですな(*´ω`*)
この雄大な景色もあま~いクモの罠だったとは( *´艸`)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そう…全てはひとつの道に繋がっていたんですよね。(ノД`)シクシク

返信する
ビー玉

北海道の道路ってどこまでもまっすぐなんだよね!!そりゃぁ四国の道では酔うわ(水曜どうでしょう)って納得したのを思い出しました(((uдu*)ゥンゥン 私は北海道の道がまっすぐすぎて不安になりました。(走っても走っても抜けられい異次元みたいで)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

なんかソレは分かるわ。( ゚д゚)ウム 信号すらないもんね、ナカナカ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!