どうも戻すらしいよ。

【欲しいもの】”ロックグラス” 圧倒的にカッコ良いのが欲しい。

欲しいもの

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

((((;゚Д゚))))ガクブル 朝夕はもう寒いね。

秋っぽさが出てきましたね。

ねこーん

(  ̄っ ̄)ムゥ でも、ヘタすりゃ冬の寒さだよ。

確かに。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【欲しいもの】です。

( ^ω^ )ニコニコ ボヌスも近いコトだしね。

ソロソロ予定を立てて行かないとですね。

ねこーん

そんなに多くは飲めないけれど

( ゚д゚)ウム ちょっとだからこそ。

こだわっていきたいですよね。

ねこーん

ロックグラスが欲しい

夏の間は”オリオンビール”を心から楽しんでいたんですよ。いや、元々、お酒はあまり飲めないんですケド、ほら、嗜む程度には楽しみたいじゃないですか。

(`・ω・´)シャキーン 大人だからな。

ハイハイ。

ねこーん

でもね、どんなにオリオンビールが美味しくとも、冬になると少しばかり美味しさが減ると思うんだよね。夏の暑さがあってこそのビールじゃないですか。

何だか、お酒好きに聞こえますよ。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ ん? 酒豪だよ。350mlが精一杯だけど。

でね、冬は熱燗と言いたい処なんですが、熱燗を飲める程はのん兵衛でないんです。(いや、美味しいんでしょうけどね。)人間、無理は出来んやん。美味しく飲める程度でやめとかなあかんやん

そこで、スコッチですよ。スコッチウイスキーというヤツです。実は、最近、少しハマってましてね。友達に勧められて飲み始めたんですケド、美味しいですよね。アレ。こう見えても、昔はバーボンなんかを飲んではいたんです。でも、ホラ、バーボンは荒々しい男がイメージされるやん? カッコ良いケド、まだ粗削りな感じがするやん? (勝手なイメージです。)

でもね、「スコッチなら円熟味がある男を演出できるんじゃないかと思うんです!」人に聞かれた時に、サラッとスコッチの名前が出たらカッコえーですやん。

そんなもんですかね。

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン そんなもんだよ。きっと。

そういう訳でスコッチを楽しみ始めたんですケド、先に書いた通り、僕はあまりお酒を飲めないんですよ。でもね、だからこそ、毎日飲んでいる人と比べて、銘柄にお金を掛けられたり、シチュエーションにお金を掛けたいと思うんですよね。何より、雰囲気がいちばん大事なんです。

ココまで書いてやっと本題なのですが、そのシチュエーション成就の為にね、”ロックグラス”が欲しいんですよ。しかも、出来たら切子のロックグラスが欲しい。

いや、この前ね、旅行に行っている時に切子グラスを見つけたんですよ。(京都だったと思います。)めちゃ綺麗なの。そりゃもう、うっとりするぐらい。

o(^^o)(o^^)oワクワク  このグラスにスコッチ入れて飲んだら最高ですな。

美味しさ3割マシですね。

ねこーん

見つけた場所で購入して帰ろうかとも思ったんですが、いったん落ち着いて、ネットでゆっくり探すコトにしました

(●>ω<●) とにかく、最高のシチュエーションで飲みたい。

ゴージャスな時間が良いですよね。

ねこーん

切子グラスを片手に本を読みながらクラシックなどを聴いてごらんなさい。

( ̄ー ̄)ニヤリ 最高やろ。

ですね。

ねこーん

でね、下の事柄を決めて探すコトにしました。

  • 見ていて飽きないコト
  • 値段は10,000円~20,000円

切子って、値段の上を見ればキリがないですからね。でも、買うからには非日常を演出したいわけですから、あまりお安いのも…。ですので、これ位が良いかと思っています。

江戸切子

まだ変わる可能性はありますが、今までに見つけている商品を簡単に紹介しておきます。しかし、マジデかっこ良いわ。切子。

カガミクリスタル ロックグラス


(●>ω<●) カッコ良い。

キラキラしてますね。

ねこーん

”皇室御用品”が売り、カガミクリスタル製のロックグラスですね。昭和9年から連綿と続く技術は本物。グラビーヴィール彫刻をはじめとした伝統的な江戸切子などのカット技術は国内外で高い評価を得ています。

とにかく唯々カッコ良い。

美味しさは2倍増し、3倍増しですよね。お値段も手ごろですので十分に射程圏内。コレに琥珀のスコッチを注いだ日にゃぁアンタ。

(●>ω<●) タマラン。

雰囲気大事ですよね。

ねこーん

この商品が第一候補ですね。

薩摩切子

(;゚Д゚) たまげるよね。

高いですたい。

ねこーん

薩摩切子 ロックグラス


いやいや、カッコ良いんだけど、薩摩切子はとにかく高い。50,000円~100,000円なんてザラですからね。

薩摩切子の大きな特徴は削られた面に現れる「ぼかし」です。透明なガラスの上に色ガラスを被せて作る「色被せガラス」。それは当時、全国で唯一薩摩藩だけが持っていた技術でした。

高い技術に裏打ちされた確かな美。そして、悲しいかな、幕末の動乱によって一度は失われた技術。その技術が、20世紀末の技術者の手によって鮮やかに復活したのです。うん、この歴史を聞くと、少々お高いのも仕方がない様な気もしてくる。

単純ですね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ そうだよ。悪い?

ただ…、高いよね。

まとめ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 今回はこんなところ。

ですね。

ねこーん

とにかく、お酒をたくさん飲めないからこそ、雰囲気を楽しみたいんですよね。おそらく、どちらのグラスにスコッチを注いでも美しく映えると思うんだよな。まだ、どちらのグラスにするかは決めかねてますが、購入したらその美しさをお伝えしたいと思います。

12 COMMENTS

ビー玉

わかる(((uдu*)ゥンゥン シチュエーションは大切ですね!!私も数年前に切子のワイングラスを探してまして、いいのを見つけた時は嬉しかったです♪
良い出会いがありますように(๑•̀.•́ฅ

返信する
アバター画像 風のましゅー。

せやろ! ヤッパリ、シチュエーションは大事やけん。( ゚д゚)ウム

返信する
えたばりゅ

僕もアルコールはかなり弱くて・・・(T▽T)
家で呑むなんてのは年に数回あるかどうか・・・(^^;
そんなんなんで、全然グラスとかノーマークでしたが、確かにそういう時こそ気に入ったので呑みたい気がする(^^♪

返信する
Nick Ollie

切子、かっこいいです。これでかっこよく、ちょっとだけお酒を飲む。いいねー。バカラとかのグラスも良さそう。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そうなんですよ。たまにしか飲まないからこそ、非日常を演出するのです。( ̄ー キラリーン

返信する
ねぇやん

割とたくさん飲める方なので、あまりグラスにこだわりはありません(・∀・)
でも切子のグラスって素敵よね、ウチにあるけど使わせてもらえないの(´・ω・`)ショボーン

返信する
アバター画像 風のましゅー。

いやいや、拘っていこう。(`・ω・´)シャキーン 使わせてくれないのは…ツラいですな。

返信する
miyukitty

うちには江戸切子の冷酒グラスがペアでいただいてあるんだけど
使わないから小物入れて飾っています( ´艸`)
期限間近の楽天ポイントは街での飲食で使っています。
マックやケンタ、くら寿司に幸楽苑などポイントで食べていますよ(^_-)-☆

返信する
アバター画像 風のましゅー。

あろん、もったない。(´・ω・`) 良いグラスなら使わないと…ですよ。

返信する
スヤスヤ

イヤン♡お酒、全然飲まないし、
あまり興味なかったけど切子のグラス素敵
こりゃ高くても買いたくなっちゃうわ(*´˘`*)♡
(´ー`*)ウンウン、飲めないなりにシチュエーションは大事ですよね♪
350mlしか飲まないましゅーさん萌え~♡(笑)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

切子…ええやろ。(((uдu*)ゥンゥン 350mlのんだら、寝るから。(つ∀-)オヤスミー

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!