どうも戻すらしいよ。

【欲しいもの】”冬のボーナス” で絶対欲しいもの! コレで確定カナ。

欲しいもの

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ 今年も終わろうとしている。

まだ2か月ありますケドね。

ねこーん

(´・ω・`) 今年もいろいろ進んでないのぅ…。

ここから本編

今回の話題は【欲しいもの】です。

(´・ω・`) いろいろケチが付いてのぅ。

元気を出してください。

ねこーん

計画変更

(-ω-;)ウーン 悲しみは突然に…だね。

冬のボーナスが近いんです。

でね、このブログでもちょくちょくと「ボーナスが入ったらコレが欲しい、アレが欲しい。」と書いてきたワケです。あと、今、書きながら思ったんですが、タイピングって人の癖があるんですね。僕は冬と上手に打つことが出来ません。なんかね、ついつい、ゆふって打っちゃう。まあ、完全に余談ですけど。

(/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ…

なぜにとつぜん余談。

ねこーん

( ゚д゚)ウム いや、いつか書いてやろうと思ってたんだ。冬ってみんな上手く打てるのかな。

さて、本題に戻します。

イロイロとね、冬のボーナスに向けて計画を練っていたんですよね。欲しいものもツラツラとこのブログで書いてきました。今まで書いた物品を羅列すると…、

  • ホームシアターセット(サウンドバーでも可)
  • 切子なロックグラス
  • 東プレのキーボード

あたりの購入を考えていました。

しかし…、急遽、変更するコトとしました。というか、変更せざるをえなくなりました。理由は簡単。【欲しいもの】に廻せるお金が減ったのと今後のコトを考えてです。そこで欲しいものリストを変更しました。金額的には大きく変わらないですけど、どうしても必要な物品と、今後に必要な物品をラインナップに加えて欲望の商品を減らしました。

(´・ω・`) 欲望も大事やけどな。

グズグズ言わない。

ねこーん

まあ、前向きな変更ですよ。欲望も大事ですけど。(笑) それでは簡単に購入品を紹介です。

冬ボーナスでの購入予定品

( ゚д゚)ウム では簡単にね。

紹介も兼ねてですね。

ねこーん

無線ルーター Buffalo WXR-2533DHP2


横やりで入ってきた商品です。

(´・ω・`) コレのせいで…。

いや、必要ですもん。

ねこーん

今、I/Oデータの”無線Lanルータ”を使用しているんですが、すこぶる調子が悪いです。特に調子が悪いのが、”5GHz帯”です。「使用している途中で電波が消失(5GHzだけ)、再起動をして何とか持ち直す…。」という感じです。時には接続設定までしないと直らない…なんて事になっております。

さまざまな要因が考えられるのですが、会社のPCサポータ(やたらPCに詳しい)へ確認を取ると、「ルータを変えてみたら如何ですか?」とアドバイスを受けたので購入予定としました。

コレが原因と決まったわけではないのですが、そのPCサポート曰く、「昨今は電波の取り合いですからね。古いルーターや安いルーターは勝てませんよ。電波干渉に。」って言われちゃいました。(友達なんですケドね、完全に会話が販売員なんだよな。どこの回しもんなんだ、お前は。笑)

確かにいま使っているルーターは値段で選びましたからね。ちょっとお金を出して良いものへ変更しようと思います。速度も速くなりますし、ビームフォーミングも付いています。コレが原因ではないにしても、今より通信環境が良くなるのは間違いないので。

無線子機 Buffalo WI-U3-866DS


親機を変えるなら子機も交換しないと能力は出ません。ですので、コチラも新規購入予定です。 「これで通信環境が変われば、仕事効率も大きく改善される。」と信じて、東プレのキーボードを諦める事にしました。

(`・ω・´)シャキーン コレで改善されるのよ!

大型新人の投入ですね。

ねこーん

今はBuffaloで考えていますが、同等程度の別商品へ変更する可能性はあります。コチラは購入したらレビューを書きますぜ。

焚き火台 TAKIBI 


コレはね、購入する理由をブログ記事として詳しく書きたいと思っています。今後の展開を考えての購入なんですが、個人的には購入がとても楽しみな商品です。

超簡単に書きますと、「車中泊を…と考えていたのですが、少し方向転換しまして…。」 の流れですね。まま、今はこれくらいにしておいて、詳細はまた別記事で詳しく書きます。

snowpeakの焚き火台も考えていたんですが、ロゴスあたりがちょうど良いんじゃないかなと感じています。値段的にも実力的にもね。(笑)

ぼくもこれは楽しみです。

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ せやろ。

コールマン ダッチオーブン SF 10インチ


うん、コレも焚き火台といっしょ。今後の展開を考えての購入です。コレも詳細は別記事で詳しく書きますね。ロゴスで統一しても良いケド、「コールマンのダッチオーブン良いよ!」と会社の子にも進められまして。

ただね、ダッチオーブンで言うと、”lodge”って言う超有名メーカがありますからね。ひょっとしたら、購入間際にブランドは変更するかも知れません。ただ、「商品としてダッチオーブンを購入する。」は変わらないと思います。

ホームシアターセット SONY HT-MT500 


コレは1年越しの購入予定商品だからね。コレは買います。今度は買います。(笑)

(`・ω・´)シャキーン 説明は不要。

むしろ、もっと早めに買うべきでしたね。

ねこーん

ゲームにしても映画にしても、 音楽に迫力があればエンターテイメントはさらに楽しさが加速しますからね。むしろ、購入が遅かったくらい。これは購入次第、レビューを書かせて頂きます。

( ^ω^ )ニコニコ 楽しみにしてね。

楽しみにしてくださいね。

ねこーん

まとめ

今回の購入予定商品はコチラですね。

まあ、概ねこれから変更されるコトは無いと思います。(商品は変わるかもしれませんけどね。)今回、完全に趣味で買うのはホームシアターセット、今後のコトを考えて、焚き火台、ダッチオーブン。(コレは必要経費に近いかな。)

あと環境改善に無線LANって感じですね。本当は東プレのキーボードとか切子なロックグラスとか欲しかったんだけどねぇ…。あとね、新しいアイアンセットもね。

欲しいものだらけですね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 煩悩の塊やからね。

まま、購入品が届き次第、レビューを書いてゆきたいと思います。

8 COMMENTS

ねぇやん

なんだかついこの間夏のボーナスの時計を見た気がします。半年って早い(@_@)
わたし、よく、~~ですね。を~~ですな。と打っちゃます(^^;)

返信する
Nick Ollie

私は、「しました」を「しましま」と打ってしまう。他にもいろんな打ち間違えだらけ~。
いろいろほしいもの、ヤマモリですねー。 ホームシアター、いい!

返信する
アバター画像 風のましゅー。

やっぱり打ち間違えあるよね。ナンダロね、勘違いするのかな?いつも指が勝手に間違えた方に動くんだよね。(笑)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そうよね、本当に早いよね。(あの時計は愛用してますよ。)うん、打ち間違えってやっぱりあるよね。(´・ω・`)

返信する
ビー玉

焚き火は私も考えてたときがった!!
旅先でちょっとした焚き火がしたくて(^▽^;)
今は車を手放したので、焚き火もいらなくなっちゃったけど(((uдu*)ゥンゥン
ルーターは大事(((uдu*)ゥンゥン

返信する
miyukitty

欲しいものって変わるよね。我が家はColemanでそろえてありますが、ここ数年は使っていないので埃をかぶっています( ̄▽ ̄;)暖かくなったらテントも広げて、どんなことになっているのか確認しておかないと怖いですね(^_^;)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

おお! Colemanセットが。(笑) 使わないと勿体ないですよ。( ^ω^ )ニコニコ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!