どうも戻すらしいよ。

【雑談】気分転換に最適! 続かない人も見て。

雑談

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(-ω-;)ウーン お腹へった。

何か食べると良いですよ。

ねこーん

( ゚д゚)ウム カップ麺でも食べるかね。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

サラッとどーぞ。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン サラリとね。

ウォーキングについて

(-ω-;)ウーン カテゴリにしていいのかな。

あんまり書くことないかも…ですね。

ねこーん

ウォーキング続いています

”風のましゅーBlog”ファンなら覚えているかもしれませんが、2019年の年始より僕はウォーキングをしています。まあ、かなり休み休みなんですけどね。でも、何とか継続して一年を迎えられることが出来そうです。

意外と続いていますよね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 自分でもビックリだね。

もともとは”ブログ引っ越し作業”の息抜きとしてウォーキングを始めたんです。ブログの引っ越し作業とかをしているとイロイロ煮詰まるコトも多いですからね。「ウォーキングは息抜きと言うか、頭を整理させるというか…。」そんな作業にとても適していたんですよね。

始めた時が年始ですから気温はとても寒く、その寒さがさらに良い方向に動いたんですよね。ちょっと煮詰まればウォーキングへ、新しいコトを考える時もウォーキングへ。とにかく、ブログの引っ越し作業をしている時はずっとウォーキングをしていました。

でね、ブログの引っ越しが完了してからは、会社で悩んだり、ブログで煮詰まったり、新しいコトにトライしようとしたり、また、ただ単に一日の終わりとしてもウォーキングしています。(何度も言いますが休み×2デス。)

そんな事もアリ、「気持ち良いし、健康にも良さそうなウォーキングを皆さんにも勧めたい!」と思って、 ”ウォーキングのススメ”として新カテゴリを作ってみました。

健康のため、ダイエットのため、運動不足解消のため…。ウォーキングを始める理由は様々あると思いますが、「楽しみながら続ける方法」を書き綴っていきます。

たまに、ウォーキング中に妄想も入りますもんね。

ねこーん

( ´・з・)bシーッ!! ソレを言うな。

今回はカテゴリの新設回ですので、僕が考える、「ウォーキングを続ける心構え」を書いておきます。

ウォーキングの心構え

(`・ω・´)シャキーン 行くよ!

どーぞ!

ねこーん

ウォーキングを続ける心構え…それは、

肩肘をはらないコト!

これに限ります。

健康のため、ダイエットのため…。そう重く考え過ぎちゃダメ。「〇〇のためにウォーキングをする。」そう考えちゃうと続かないんです。

健康やダイエットのためにウォーキングをしようとすると、運動をしないといけない! という思いが空回りをして、必要以上にコースを長くしてみたり、腕を大きく振るコトだけに集中したり…。

もちろん、正しい姿勢や方法でウォーキングをするのもとても大切なコトではあるんですが、ソレに捉われすぎて、「ウォーキングが義務化してしまう。」と途端に続かなくなるんですよね。

義務と考えるとしんどいですよね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム そうなんだよネ。

例えば雨が降った時に、「今日は雨が降ってる! ウォーキングしなくてもいい!」なんて思っちゃう人は、もうウォーキングが義務化されている人たちです。そうなると、なんだかんだと理由を付けてウォーキングへ行かなくて済む方法ばかりを考えている可能性があります。

( ̄σ ̄)ホジホジ まあ、自分を騙しているだけやケドね。

嫌ならやらなきゃいいのに…。

ねこーん

そうなる前に、「無理にウォーキングへ行かなくても良い。」という心持でいると、キチンと続けられます。

散歩≒ウォーキング

コレが続けられるコツだと僕は信じてるんですよね。

ちょっと考え事をするためにウォーキングへ行く。」

実際に歩いていると不思議にイロイロなアイデアが生まれてきますからね。考え事を纏めるにはウォーキングってとても有効な手段です。ソレを続けていると、だんだんと「ウォーキング自体が趣味。」という感じになってきます。そうなると、義務ではないですからね。続きますよ。

へー。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン 意外とそうなのよ。

如何でしたか? 今後はウォーキングに関して便利な商品であったり、ちょっと気付いた事などを、このカテゴリで紹介してゆきたいと思います。

考え事がまとまる。体にも良い。足元からくる老化を防ぐために。

( ̄ー ̄)ニヤリ Let’s ウォーキング!

ウォーキン!

ねこーん

6 COMMENTS

ねぇやん

フリスクのCMでも言ってましたもんね。アイディアは会議室では生まれない。
ウオーキングでは飽き足らず、ジムに行って運動しまくってますが、今や、体を動かさないと気持ち悪い域まで来ちゃってます(^▽^;)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そこまで行くともう安心ですよね。( ゚д゚)ウム 汗を流すと嫌なコトも忘れられるしいいよね。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

300はナカナカ少ないですね。( ゚д゚)ウム 意識的に歩くようにしないとですね。

返信する
ビー玉

仕事がない日はブログ作業で長い時間椅子に座りっぱなしになったりするので、軽くエコノミー症候群みたいになってしまいます(;´д`)トホホ…・・最近は意識して歩く様にはしてます。歩くとアイデアがふと浮かんだり、よい言葉が出てきたりします。気分展開大切(((uдu*)ゥンゥン

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(゚д゚)(。_。)ウン ブログのためにも歩くのは大事ですよね。歩きながら考えてると、意外と記事も綺麗に纏まるし。…(^_^;)ゞ タブン

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!