どうも戻すらしいよ。

【キャンプ】新カテゴリの作成。これからの展開。

アウトドア

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム なんか、ワードプレス変わったね。

青い色もついてますね。

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ 新機能が楽しみだ。

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

聞いたことないですね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム これから説明するから。

新カテゴリ創設

(゚д゚)(。_。)ウン 新しい試み。

ですよね。

ねこーん

車中泊をするつもりでした

とても遠い昔。

…( = =) トオイメ目 それはソレは遠い昔の事じゃった。

いや、進めてなかっただけですよね。

ねこーん

いやね、大昔に「車中泊をやりたい。」っていうのを記事にしていたんですよ。ナンダロ、現実逃避ってやつ? 否、都会の喧騒から逃げたいって奴?

お住まいはザ・田舎の愛媛ですケドね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ ソレを言うな。

まま、それは置いといて。着々と調べてはいたんですよ。僕が乗っている”みどはらさん”(緑のハスラーね。)も車中泊に適している車ですし、直ぐに出来るかな~なんても思いまして。

でもね、ちょっと希望が変わりました。

やる前から変更ですか?

ねこーん

( ゚д゚)ウム いや、変更するなら実施前の方がええやん?

車中泊からの変更

僕の趣味のひとつなんですけど、「音楽を聴きながら、ゆっくりお酒を飲んで本を読む。」っていう素晴らしくリラックスできる趣味があるんですよ。ナンダロな、もう、それは至福以外の何物でもない時間です。都会の喧騒…なんてカッコ良いコトではないけれど、間違いなく、全てのストレスが発散できる時間です。

ストレスって溜まりますよね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン お金は貯まんないのにね。

でね、車中泊をしている時にも、「音楽と酒と本。」は鉄板で準備する手はずだったんですケドね、ここへ更にリラクゼーション効果を足してやろうかと思いまして。

それが…、

焚き火 & ひとりキャンプ

です。

(`・ω・´)シャキーン どーよ。

楽しそうですね。

ねこーん

まあ、ひとりキャンプと言っても、いま考えているのはテントを張って…ではないですケドね。メインは焚き火。そして、その焚き火を利用して、「簡単に料理を作る & 音楽を聴きながらローチェアで本を読む。」という流れになろうかと思います。しばらくは。(寝るのは車中になる予定です。)

でもね、今ソレっぽいYouTube動画をガッツリ見ているので、ひょっとしたら、「ゆくゆくはテントを張って本格的なキャンプに突入。」も充分にあり得る話です。

(゚д゚)(。_。)ウン まだ悩み中ですけどね。

ですね。

ねこーん

ひょっとしたら、

神社仏閣へ参拝 → 近くのキャンプ場で焚き火 → 暖を取りながら本を読む。

みたいな感じで、イロイロなカテゴリをリンクさせるかもしれません。こう考えただけで楽しいのだから、「実施すると恐ろしく楽しいんだろうな~。」と今からソワソワしています。

あとね、ひょっとするとYouTube動画を作ってみるかもしれません。まあ、ちょっと敷居が高そうではありますケドね。

新カテゴリを創設

そんな事もアリ、【キャンプ】という新カテゴリを創設しました。また、”アウトドア”という親カテゴリも新たに創設しています。このカテゴリには、以前、”スポーツ”のカテゴリに分類していた【登山】を移設しました。

( ̄ー ̄)ニヤリ 登山記事ともリンクできるかもしれんね。

そうかもしれませんね。

ねこーん

今後、コチラの記事では、キャンプ用品、キャンプ場紹介、男の簡単手料理などをアップしてゆきます。もちろん、カメラも持ってゆく予定ですので、夜空の写真や焚き火の写真なども上げられるんじゃないかな。

何にせよ、新規カテゴリでありますので手探りで進んでゆくことになると思います。でも、スゴクわくわくしているので、何とか少しずつチャレンジしてゆきたいと思います。

o(^^o)(o^^)oワクワク  今後の展開を楽しみにね。

誰か、動画編集教えて下さい。(笑)

ねこーん

ではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

ねぇやん

ノルウェーかフィンランドだったかな?では一日中延々と暖炉が燃えてる様子を流しているテレビチャンネルがあるそうです。
日は最高の癒しなんだそうです。楽しそうですね(*´ω`*)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そう、そう思うんだよ。僕も。(゚д゚)(。_。)ウン 会社のキャンパーに誘われてもいるしね。

返信する
えたばりゅ

夜も更けた静けさの中の焚き火のパチパチっていう音は何とも言えず癒されますもんね(^^♪
僕もYoutubeでたまにパチパチ音にお世話になっとります(^^♪

返信する
ビー玉

私、焚き火なら何時間でもみていられるし、焚き火の世話をするのが好きのです。
キャンプいいね( *• ̀ω•́ )b グッ
大勢でいくキャンプもいいけど、1人で夜空のしたで焚き火を愛でるようなキャンプがしたいです。このカテゴリー楽しみです♪

返信する
アバター画像 風のましゅー。

おっ、楽しみにしてくれる人がいると、がぜんやる気になりますな。( ̄ー ̄)ニヤリ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!