どうも戻すらしいよ。

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”松山国際ゴルフ倶楽部”での闘いは…。

ゴルフ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(´・ω・`) 空回りってあるよね。

ハムスターの奴ですか?

ねこーん

(´・ω・)エッ? そ…そうなのかな。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

( ゚д゚)ウム 久しぶり。

ちょっと間が空きましたね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン ケッコウ練習は行ってたけど。

寒くなり始めた11月。久しぶりに本コースを回ってきました。今回はその様子を書きますね。

では、早速、書き始めましょうか。今回のコースはコチラです。

松山国際ゴルフ倶楽部

( ゚д゚)ウム 前回、訪れたのは1年前でした。

愛媛県は松山市にあるゴルフコースです。

先にも書きましたけど、前回は2018年8月に訪れていますね。「あんまりコースを覚えてない。」という点では、初めていくコースと何ら変わらん感じでした。

( ̄σ ̄)ホジホジ 覚えられんよね。

…ゴルフって戦略らしいですよ。

ねこーん

まあ、初めての感覚の方が楽しいというコトで良しとしましょうか。

コース概要

(  ̄っ ̄)ムゥ 今回写真がないです。

カメラを持ってくの忘れたんですよね。

ねこーん

( ´・з・)bシーッ!! それ言っちゃダメ。

アクセス

”松山自動車道”の”川内IC”を降りたらスグあります。(10分位だったかな。)

看板も出ていますので比較的わかりやすいです。また、山岳コースではありますが、さほど山道を走る必要もアリマセン。(愛媛でのさほど…です。笑)

高速I.Cの近くにあるゴルフコースはやはり便利ですね。ゴルフをやりに行くときに、交通アクセスが整っているのはとてもありがたいです。ゴルフコースへ行くまでに車の運転で疲弊すると楽しくないもんね。

公式登録&値段

公式の登録はこんな感じです。※距離はレギュラーティーからです。

コースレート
距離(yard):6,013Y コースレイティング69.1打 ※楽天GORAを参照

レイテイングは69.1打だから…少し易しいとなります。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン あれで、易しい…。

信じられませんね。

ねこーん

距離が短めです。Inの2番なんかは255yardしかありません。距離が短めですので、このようなレイテイングになっているのかな。短めですので、バーディを獲れる可能性も高いです。ただ…ただ…。

お値段は、

値段
平日セルフ:6,200円(食事つき) 休日セルフ9,500円 ※諸経費を除く

といった感じです。

楽天GORAとかを見ると、様々なプランがありますので確認してくださいね。

【広告】

( ゚д゚)ウム 安いですな。

安いと行きやすいですよね。

ねこーん

コース本番

(`・ω・´)シャキーン Tカードでログインできます。

ヤッパリ、フロントでカードを見せるだけでチェックできるのは便利。というか、コレを使いだすと止められなくなります。フロントの滞在時間の節約にもなるので、ゴルファーにもっと広まる様、ゴルフ場もイロイロと努力してくれると有難いんですケドね。(安くなるとか、キャンペーンをするとかでね。)

まま、そんなことは置いといて。

前回、本コースを回った時は112打でした。

少し時間が空きましたけど、その間もボーっとしてたわけじゃないから。ちゃんと練習にも行ってましたから。ショートコースも回っていたから。

(`・ω・´)シャキーン 自信あり。

ですね。

ねこーん

何なら、「いっきに100切りをクリアして、このゴルフ記事のタイトルを変えてやろう!」ぐらいの勢いで立ち向かったわけですよ。

あっ、ぼく、話のオチ分かっちゃいました。

ねこーん

(ノД`)シクシク そうだよね。

まとめ&結果

気になる結果は…120打でした…。

(´;ω;`) なぜ…。

いっきに悪くなりましたね。

ねこーん

全体的に見て駄目でした。ドライバーでOBも出ましたし、アプローチの往復ビンタもアリ。確かにね、コースがかなりトリッキーでした。

また、グリーンが難しいの。高麗グリーンで芝目もガッツリ。カップの位置もヤラしいとこにありましたのでパットも難しかったです。にしてもデス。に…しても。酷過ぎます。

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン なんだこのスコア。

今までの苦労が…。

ねこーん

なんだろね、正直、イチから見直した方が良い気もするな。パットも良くないし、ドライバも良くない。アイアンも”良いショットorダフリ”で安定していない。「ここが悪いのか! じゃあ、ここを直せばイケるのか?」というような感じではなくて、全体的に駄目な感じなんです。

いよいよ、このコーナーのタイトルも変更できると思ってたんですケドね。駄目ですね。また目標が遠くなりました。

(-ω-;)ウーン イチから見直し。また、初めからや。

頑張りましょ。

ねこーん

まあ、グズグズ言っていても仕方がありません。また来月にコースへ出る予定ですので、スコアが少しでも良くなるように練習しておきたいと思います。

(´・ω・`) デモ悲しい。

ドンマイです。

ねこーん

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

ねぇやん

ゴルフやらないのでよくわかりませんが、残念でしたね(*´ω`*)
ハムスターのぐるぐる回るやつ、最近は猫用も出てるんですよ♪ねこーん氏にいかが?

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そう、残念でした。(´・ω・`) (´・ω・)エッ? 猫用のもあるんや。

返信する
ビー玉

ドンマイ(゚∇゚ ; )
カメラを忘れるのはダメです。
ちなみに私はレトロビルの写真を撮りに行って、カメラをもっていったのに、カメラのバッテリーを忘れたことがあるよ(゚∇゚ ; ) 重いだけやったwww

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!