どうも戻すらしいよ。

【レビュー】”WXR-2533DHP2” 2倍速! 速いと快適になります。

レビュー

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ 年末の大掃除しないとな。

ブラウン管を捨てるのが大変ですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン お金を払うと量販店でも引き取ってくれるみたい。

ここから本編

今回の話題は【レビュー】です。

( ゚д゚)ウム コレで大幅な改善を望む。

うまくいくと良いですね。

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン 期待は大きいんだよな。

商品購入まで

(゚д゚)(。_。)ウン 作業効率も改善されると良いな。

まあ、ましゅーのスキルアップも大切ですケドね。

ねこーん

(´・ω・`) ソレはわかってるさ。

僕は自宅で無線LANを使用しています。回線の速度は落ちてしまいますが、ネットワークを構築する時に無線は楽なんですよね。配線の取り回しを考えなくて良いだけでもすごく楽です。まあ、昨今は皆さん同じことを考えて実行されているのではないでしょうか?

(  ̄っ ̄)ムゥ 配線って面倒だよね。

見た目も悪いですしね。

ねこーん

でも、無線も良い所ばかりではなく、様々なデメリットを持っています。簡単に書くとこんな所がデメリットでしょうか。

  • 有線と比べて、回線の速度が遅くなる
  • 2.4GHz帯では混線が生じる
  • 5.0GHz帯ではエラーが発生しやすい

と言ったところでしょうか。

最近、僕の無線LAN環境で全てのデメリットが発生、または、障壁が大きくなったと感じていました。

(´・ω・`) ただでさえ、ブログ仕事が遅いのに…。

さらに遅くなってしまいマスね。

ねこーん

ちょっと辛抱たまらんとなってきたところで、PCに詳しい同僚に助けを求めました。その彼曰く、「昨今のLAN環境は電波の奪い合い。やらねば、ヤラレル…。最強の兵器を備えておかぬは愚直の極み。平和ボケしているのか…少佐。」。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 僕…少佐だったんだ。

驚くとこソコですか。

ねこーん

ま…まあ、彼が言うには、2~3年に一度、キチンと環境の見直しを実施した方が良いらしいです。先ほどの言葉も大げさな訳ではなく、昔と比べて、電波…特に2.4GHz帯は混線を起こしているのが常となっているようです。

そんな状況の中、快適なネットワーク環境を維持するためには、それなりのお金を支払って環境整備を行う必要があるそうで。

そこで、意を決して買ってやりましたよ。ちょっとスゴ目なヤツをな!

( ̄ー キラリーン これで勝負だ!

さすがです! 少佐。

ねこーん

商品紹介

(っ’-‘)╮ =〇 そりゃ。

また、そうやって投げる。

ねこーん

商品スペック

今回、購入した商品はコチラとなります。

Buffalo WXR-2533DHP2


グハッ (´゚ω゚)・*;’.、 アンテナがいかつい。

何だか強そうに見えますね。

ねこーん

Buffalo WXR-2533DHP2
無線LANインターフェース 伝送方式 DSSS、CCK、OFDM、MIMO
周波数範囲
(チャンネル)
IEEE802.11a:5.17~5.71GHz(36 / 40 / 44 / 48 / 52 / 56 / 60 / 64 / 100 / 104 / 108 / 112 / 116 / 120 / 124 / 128 / 132 / 136 / 140ch )
IEEE802.11g / IEEE802.11b:2.401-2.483GHz(1~13ch)
準拠規格
(最大転送速度)
IEEE802.11ac(1733Mbps)
IEEE802.11a/g(54Mbps)
IEEE802.11b(11Mbps)
IEEE802.11n(800Mbps)
セキュリティ WPA2-PSK(AES)、WPA/WPA2 mixed PSK(TKIP/AES mixed)、WEP(128/64bit)、Any接続拒否、プライバシーセパレーター、MACアクセス制限(最大登録許可台数:64台)
有線LANインターフェース アンテナ 送受信(Tx/Rx):4 本
端子形状 RJ-45型 8極
WAN側IP取得方法 手動 / DHCP / PPPoE
セキュリティ ステートフルパケットインスペクション(SPI)、パケットフィルタリング、VPNマルチパススルー(PPTP)
USBインターフェース インターフェース USB3.0
端子形状 USB TYPE-A×1
電源 AC 100-240 V 50 – 60 Hz
消費電力 30W(最大)
外形寸法 316(W) x 161(H) x 57(D)mm
※本体のみ(突起部除く)
重さ 740g(製品本体)

( ̄。 ̄)ホーーォ はんぶん以上ワカラン。

なんだか凄そうなのは伝わりました。

ねこーん

外観

WXR-2533DHP2

内蔵アンテナを超える性能。従来品よりも23%拡大。」

(・_・D フムフム 凄そうに見えるな。

ですね。すごそうです。

ねこーん

1.4GHzのデュアルコアCPUが入っていたり、USB3.0のインターフェースを持っていたり。もはや、ひと昔前のPC以上のスペックを持った無線LANルーターです。

ちなみに裏面はこんな感じ。

WXR-2533DHP2

内容物

内容物

本体とアンテナ4本、電源アダプターと接続用のLANケーブル、そして土台。

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- シンプル。

ですね。

ねこーん

配線と言っても、電源ケーブルとLANケーブルを接続するだけですので5分で終わります。

本体

本体にアンテナを付けて見ました。

(  ̄っ ̄)ムゥ 蟹みたいだ…。

僕はイソギンチャクに見えます。

ねこーん

本体は薄いです。しかし、幅が316mmありますので、置く場所は選ぶかもしれませんね。無線LANルーターの置き場でも電波が大きく変わりますので、大きさと相談しながらベストポジションを選ぶ必要があります。

接続は簡単

横面

少し写真が見辛いですが、本体横面に”AOSSボタン”が付いていますので、他機種との接続は容易です。ほゞ、自動で出来ますよ。(商品によっては手動を強いられる場合もあります。)

並んでいる赤いボタンの上部がAOSSボタン、下部はゲストボタンとなっています。ゲストボタンとはフリーWIFIを提供出来る機能の事。友達や知り合いが遊びに来たとき、ゲストボタンを押せば、パスワードの入力無しでWIFIを提供することが出来ます。

ついでに子機も変えて置く

無線子機 箱

無線LANの親機を変えたら、子機も合わせて変えるのが基本。例え親機が優秀な能力を持っていても、接続されるデバイス側の能力が落ちてしまっては駄目です。回線は能力の低い方に合わせることになりますので、足を引っ張られることになります。

( ゚д゚)ウム 基本だね。

ですね。

ねこーん

且つ、可能であれば、親機のメーカと合わせるとなおヨシ。同じメーカだと相性がバツグンですので、最大の能力が発揮されますよ。

ちなみにコチラの内容物はこんな感じ。

子機 内容物

ドライバーと設定ソフトが入っているCDとUSB延長コード。

(`・ω・´)シャキーン コチラも取り付けは簡単。

ですね。

ねこーん

スピードテストしてみた

交換作業が終わりましたので、簡易ですがスピードテストをしてみました。

( ̄ー ̄)ニヤリ それではさっそく…。

結果やいかに…。

ねこーん

旧無線LANルーター

スピードテスト1

どうなんやろ…悪くはないのかな?

(-ω-;)ウーン でも、遅い気はするのよネ。

新しいのも見ましょ。

ねこーん

Buffalo WXR-2533DHP2

スピードテスト2

( ̄。 ̄)ホーーォ わかり易く二倍。

面白い結果となりましたね。

ねこーん

速さが二倍になりました。

体感ではもっと速くなった感じですケドね。今まで、楽天やちょっと写真が多めのブログなんかを見ているとロード時間が長かったのですが、今はかなり快適に読み込んでくれます。「速くなった…。」とは思いましたが、このように数値で明示すると一目瞭然ですね。

今のトコロは購入して非常に満足です。後は…5.0GHzの異常が出るかどうかだけですね。こちらの方は使いながら検証していきたいと思います。

もっかい宣伝しておきます。

Buffalo WXR-2533DHP2


出来ますよ…コイツ。LAN環境に不満がある方は検討されてみては?

(  ̄っ ̄)ムゥ 3倍速だったらシャアの称号だったのに。

惜しかったですね。笑

ねこーん

それではでは…、

新しいものや必要なモノを見つけるのは楽しいですよね。で、見つけた時にどうするかを悩むのもこれまた楽しい。要るもの、要らないものを上手に分けて楽しんでいきまっしょい。

(。・ω・)ノ゙ まっしょい。それでは、しーゆ~。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

Nick Ollie

へぇ、無線LAN変えると、こんなに速度に差が出るんですねー。すごい。うちのはどうなってるんだろ? こういうのはちっとも分かっておりませんぬ。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

いや、本当に快適なのよ。( ^ω^ )ニコニコ ぜひ、見直しをお勧めしますよ。

返信する
ねぇやん

さすがです!少佐(`・ω・´)ゞ
アンテナ、ひと方向に向かってるときは武器になりそうなフォルムなのにあちこちに曲げ始めた途端、弱そう…(^_^;)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

( ゚д゚)ウム 付いてこい軍曹。 アンテナは…まあ、武器じゃないし。笑

返信する
ビー玉

ネット環境は大切ですよねぇ(((uдu*)ゥンゥン
うちは少し古いルーターなんだけど、パソコンと同じメーカーにしたら快適すぎて寝ちゃいそう(*´﹃`*) ←ダメですw

返信する
アバター画像 風のましゅー。

おお、快適なら変える必要はないですよね。( ゚д゚)ウム ネルノハドウカトオモウガナ!(☼ Д ☼) クワッッ!!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!