どうも戻すらしいよ。

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”タカガワ新伊予ゴルフ” ことし最後の戦い

ゴルフ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(* ̄0 ̄)θ~♪ もーいくつ寝ると、お正月~

早いですねぇ…。

ねこーん

( ゚д゚)クレ お年玉くれ

”ちゅーる”くれたら考慮します。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

( ゚д゚)ウム 最後の戦いにいってきました。

今年の総まとめですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 始まったな…って感じだよ。

今回、行ってきたコースはコチラです。

タカガワ新伊予ゴルフ倶楽部

( ̄ー ̄)ニヤリ 僕は大好きなコースです。

愛媛県は四国中央市にあるコースですね。

(`・ω・´)シャキーン コース概要についてはコチラを観るがいい!

なんか、偉そうですよ。

ねこーん

ゴルフ 【ゴルフ】目指せ!Under110 ”タカガワ新伊予ゴルフ”へいってきた。

コース本番

(`・ω・´)シャキーン 楽天カードでチェックインできます。

ヤッパリ便利ですね。”書かなくても良い。”というのは、フロントでの混雑を避ける事も出来ますし、チェックインするコチラも面倒でなくて良い。そんなに難しいものではないから、全員が準備してくれるとフロントで待たずに済むので嬉しいのです。

( ゚д゚)ウム もっと普及して欲しいです。

旗でも振りますか。

ねこーん

前日

コース本番と書いておいて前日からの話なんですが、前日にショートコースを回っておきました。とにかく僕が苦手なのは”ショートゲーム”。いわゆる、100ヤード以内からの攻めなんです。ソレを少しでも改善して置こうと思いまして。

付け焼刃…と言いますが。

ねこーん

(ノД`)シクシク そんなコトはわかってるんだ。

ましゅー。のウェッジは象もはだしで逃げ出す。」と言われる位の乱れっぷりなんです。そりゃもう、ご近所ではずいぶん噂ですよ。

ご近所って…?

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ カリフォルニア横丁ぐらい?

ホント、何度か近くの人にぶつけそうになったもんね。確かに付け焼刃ではあるんですけど、「何もしないよりは良いだろう。」と仕事帰りに寄ったんです。

結果は…?

ねこーん

(´;ω;`)ブワッ 聞くな。

うん、前日にあまり練習はしない方が良いと思います。良くなるどころか、「不安が倍増して本番に臨むコトとなりました。」。

アウトから

アウトコースからのスタートとなりました。先ずは結果からドーゾ。

アウトコース結果

タカガワ新伊予ゴルフ(アウト) ※レギュラーティ
ホール ヤード PAR スコア パット OB
No.1 360 4 7 +3 3 0
No.2 169 3 3 0 0 0
No.3 412 4 9 +5 3 1
No.4 440 5 8 +3 2 2
No.5 386 4 6 +2 2 0
No.6 413 4 7 +3 2 0
No.7 192 3 4 +1 2 0
No.8 472 5 10 +5 2 2
No.9 375 4 5 +1 3 0
トータル 3219 36 59 +23 19 5

(  ̄っ ̄)ムゥ キビシイ

ですね。

ねこーん

アウトの反省をすると、「とにかくOBが多かった。」です。

表を見ると、5つのOBを出しています。ソレだけで10打を損していることになります。

しかも問題は、「2打目でOBをしているコト。」

ドライバーは長手のクラブですし、”飛ばしたい。”という気持ちも入ってしまいます。ですので、個人的には、「ドライバーである程度のOBは仕方がない。」と僕は考えています。もちろん、多すぎるのは厳禁ですが。

でもね、いわゆるセカンドOBは論外。アイアンは”方向性と距離”を重視するクラブですのでね。ココでミスをするとスコアは伸びないですよね。

(-ω-;)ウーン アイアンは得意なんだけどな。

ウェッジは象も逃げ出しますけどね。

ねこーん

あっ? ウェッジですか? 大丈夫、今回も平常運転です。いっしょに回っている人が、グリーン周りでは僕の近くにいませんので。

まあ、それでも59打。55打で110圏内に入れますので、4打を頑張って縮めれば。難しいケド、やってやれないコトは無いだろうしね。

そして、イン

(`・ω・´)シャキーン 帳尻を合わせれば何とかなる。

燃えてますね。

ねこーん

インコース結果

タカガワ新伊予ゴルフ(イン) ※レギュラーティ
ホール ヤード PAR スコア パット OB
No.10 322 4 6 +2 3 1
No.11 488 5 9 +4 2 0
No.12 198 3 6 +3 3 0
No.13 330 4 5 +1 2 0
No.14 417 4 8 +4 2 0
No.15 331 4 8 +4 2 0
No.16 153 3 5 +2 3 0
No.17 547 5 8 +3 2 0
No.18 417 4 7 +3 1 1
トータル 3203 36 62 +26 20 2

( ̄σ ̄)ホジホジ まあ、結果は分かってた。

僕もウッスラ気付いていました。

ねこーん

頑張ってOBは減らしました。もう、ソレだけで褒めてくれ。

タカガワ新伊予ゴルフさんはインコースの方が難しい。」というのも周囲からさんざん聞いていたし。案の定というか何というか、非常に手ごたえのあるコースでした。(198ヤードもあるショートコースは僕にとってショートコースじゃないからね。)

後半に関しては特筆するコトもありませんでした。「とにかくウェッジが駄目。」この言葉に付きますね。残り50ヤード近くまで2打、そこから4打も5打も打ってちゃダメだもん。

結果

(・∀・)つ それでは結果となります。

ドキドキしますね。

ねこーん

トータル
スコア:121打 パット:39打 OB:7打

( ̄σ ̄)ホジホジうん、こんなもんだ。

最近の平均打数ですね。いま現在の実力が120打付近だというコトかと思います。そりゃ、まぐれで110打を切るコトもあるけれど、実力として身についていないんでしょう。

せっかくですので、今年の記録もサラリと載せときます。

今年の結果

(  ̄っ ̄)ムゥ 直近、6か月の結果となります。

へー。

ねこーん

”楽天GORA”さんに登録してスコアを入力すると、分析のツールを使用することが出来ます。(簡易的ですケドね。)コレをみると自分の弱点が分かるのです。

(-ω-;)ウーン とにかくロングホールやね。

はっきり出ていますね。

ねこーん

ロングホールでの大叩き。”が、これでもかというくらいに結果として出ています。+4以上が33%もある状況は何とかしなくちゃいけません。

ロングホールで大叩きし、その悪い流れイメージを持ったまま次のホールでも叩いてしまう。”これはスコアカードを見てもアリアリと出ていますからね。

(´・ω・`) 切り替え…難しいよね。

ですよね。

ねこーん

まあ、メンタルは練習が難しいというコトもありますが、ロングホールの改善とウェッジの練習に励んでいきます。

皆さんの分析用にサイトを貼っときますね。

【広告】

いささか不甲斐ない成績ではありましたが、今年はコレを持って終了です。また来年、気を取り直して、ゴルフの上達に励んでいきたいと思います。応援してくださいね。

(。・ω・)ノ゙ おだてりゃ木に登るから。

頑張ってくださいね。

ねこーん

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

2 COMMENTS

Nick Ollie

OBするってのは、遠くによく飛んでるってことですよね、きっと。しかも改善もちゃんとできてるし。がんばれー♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!