どうも戻すらしいよ。

【キャンプ】”ファイアグリル” まだ使用していませんが、プレインプレッションで。

アウトドア

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… やっと今年の仕事納めが出来ました。

お疲れさまでした。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 今年の冬休はブログ仕事を頑張るよ。

ガッツいしまっちゅうデス。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

いよいよ実戦マジかですね。

ねこーん

o(^^o)(o^^)oワクワク  わくわくするよね。

焚き火台が届きました

( ̄ー ̄)ニヤリ 届いたぜ。

楽しみですね。

ねこーん

選んだ焚き火台はコレ

以前、記事に書きましたが、4種類の焚き火台からどれにしようか悩んでいました。

あっ記事を貼っておきます。

アウトドア 【キャンプ】”焚き火台” どれにする! 探してみようぜ。

アウトドア 【キャンプ】”ファイアグリル” 伏兵現る。その名はファイアグリル。

( ゚д゚)ウム 本気で悩んだ、夜も寝られなかったよ。

ぐ~ぐ~寝てましたケドね。

ねこーん

さんざん悩んだ末に僕はコチラの商品を購入しました。

ユニフレーム ファイアグリル


購入の理由は簡単でね。とにかくこの商品は、すこぶるネット等での評価が良いんです。実際、売れているみたいですし。僕は、「物が売れるのにはそれ相当の理由がある。」と思う人ですので、 コレは良い商品なんだろうと決めて買いました。

まだ使用するには至っていないのですが、プレインプレッションとして簡単に紹介しますね。

わかり易くお願いしますね。

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン おうさ!

商品紹介

(っ’-‘)╮ =〇 そりゃ。

また、そうやって投げる。

ねこーん

商品スペック

ユニフレーム ファイアグリル
サイズ 使用時:幅430×奥行430×高さ(網高)330mm
収納時:幅380×奥行380×高さ70mm
重量 約2.7kg
材質 炉・ロストル:ステンレス鋼
スタンド・焼網:鉄、クロームメッキ
分散耐荷重 20kg

(゚д゚)(。_。)ウン コレは見て貰った方が早いかな。

ですね。

ねこーん

外観

楽天 箱

m9( ゚Д゚) ドーン どーんとね。

ちょっと大きめでしたよね。

ねこーん

ファイアグリル 外箱

コチラが外箱ですね。ファイアグリルですから火に包まれていますよ。

ファイアグリル 裏箱

鉄板焼き、バーベキュー、ダッチオーブン、そして焚き火。さまざまなことが出来るように、オプションも盛りだくさん販売されています。

(  ̄っ ̄)ムゥ 商売上手やな。

露骨に言わない。

ねこーん

でも、拡張性が多いのは有難いですね。僕はこのやり方好きなので。最初はベースセット(基本セット)を販売し、たくさんのオプションを提示するやり方。これだと、自分好みでオプションを足せるじゃないですか。

最初からコンプリートセットみたいのだと、自分が使わないムダな機能がこれでもかと付いてアホみたいに高かったりしますもんね。スマホとかモロそうですもん。

内容物

ファイアグリル 内容物

こんな感じでコンパクトに入っていました。

Σ(・ω・ノ)ノ! ロストルが青いんですけど!

保護カバーが付いてるだけですよ。

ねこーん

ファイアグリル ロストル

本体、ロストル、網、立ち台。あと、魅惑のオプション集。内容物はシンプルです。

(  ̄っ ̄)ムゥ オプション集が完全に罠。

引っかかる気マンマンでしたもんね。

ねこーん

ファイアグリル 大きさ

大きさは40cmほど。これぐらいが使い勝手が良いかもね。

それでは組み立てて見ましょうか。

ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘ さて組み立て。

がんばりましょ。

ねこーん

組み立て

ファイアグリル 足

先ずは足の組み立てですね。矢印の方向に開くと足が組みあがります。

(`・ω・´)シャキーン 矢印方向に倒してね。

無理な力掛けちゃダメですよ。

ねこーん

ファイアグリル 足

開くとこんな感じになります。ちょっとカッコ良い。

( ^ω^ )ニコニコ いいですね。

何となくそうですね。

ねこーん

あと、折りたたまれている爪を立てます。

ファイアグリル 足

( ゚д゚)ハッ! 蟹?

僕はイソギンチャクに見えます。

ねこーん

あとはこの爪の間に本体とロストルを装着で完成。

ファイアグリル 

(((o(*゚▽゚*)o))) 完成~。

最後の方…凄く雑でしたね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ まあ、ええやん。

慣れると組み立ては5分かからないと思います。組み立てが楽なのも魅力のひとつなんでしょうね。あとはコレ。

ファイアグリル

焼網とロストルの間に10cmほどのスキマが空いています。コレが購入するキッカケだったひとつ。コレのお陰で炭の調節が容易となるんですよね。スキマからトングを投入できるので。最終的に、「ダッチオーブンで料理をする。」が目的となります。その点でも炭の調節ができるのは有難いです。

収納

それでは収納のイメトレを。

ファイアグリル

この形に戻すのに3分。とてもお手軽に小さくなります。もちろん、本番使用時は熱くなっていますので、すこし時間が掛かるとは思いますが。

( ゚д゚)ウム でも、片付けが楽なのは良いやな。

ですね。

ねこーん

この形まで戻せたら…、

ファイアグリル ケース

ファイアグリル用のケースも売っていますので、コチラへ収納します。

(゚д゚)(。_。)ウン 2セット入るらしいよ。

へー

ねこーん

ファイアグリル 収納袋

外は普通のナイロンバッグぽいんだけど、中はちょっと厚めのゴムって感じ。まあ、ちょっとツルツルで厚めじゃないとスグに穴が開きそうだもんね。

ファイアグリル 収納袋

上部に飛び出し防止用のバックルが付いています。「収納袋に収納して、車に積んで帰ったら中身が飛び出してグチャグチャ。」にならないためにもこのバックルは大事だよね。

ファイアグリル収納袋

で、収納。このまま出番待ちとなります。

( ̄ー ̄)ニヤリ 嘘、この後、オプション買っちゃったので出してみた。

なんで嘘つくんですか。

ねこーん

まだ使用していないので使用感はワカリマセン。ですが、何となく自分が良いものを買ったのは分かります。

良くわからんが凄い自信ですね。

ねこーん

(ΦωΦ)フフフ… せやろ。

もうすぐ本番に使用する予定です。こうご期待としてくださいね。

それではでは…、

アウトドアで非日常を感じる。いつもと違った一日、経験は、貴方の生活に新たな活力を与えてくれる。そうすれば、普段の生活もいつもと違って見えるかもしれません。

飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 自分自身の生活を充実させるために。新しいワクワクを感じるために…。

それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

10 COMMENTS

ビー玉

うわ・・これバーベキューもできるんだ・・すごいねぇ・・
早く火をおこせ〜〜〜焼きまくれ〜〜〜٩(●˙▿˙●)۶ふぁいや〜〜〜

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!