どうも戻すらしいよ。

【告知】今年の旗を立てて置く。「あのフラッグを目指せ!」

告知

記事内に広告を含みます

あけましておめでとうございます。ましゅーです。( -д-)ノ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… いや~、明けたね。今年もね。サッとね。

明けましておめでとんです。

ねこーん

(  ̄っ ̄)ムゥ 蕎麦食べてないんだよな。買ってたのに…。

”ガキ使”のあと、爆睡でしたもんね。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【告知】です。

年末にも書かせて頂きましたが、2020年鼠年の抱負をマトメておきます。

( ゚д゚)ハッ! 鼠年って…、ネズミ先輩が大活躍の年?

ふつ~はオリンピックの年って言うんじゃないですかね。

ねこーん

なんにせよ、世間一般にも大きなイベントがある年ですし、個人的にも印象的な年にしたいと思う今日この頃です。

実は昨年の中頃(9月頃かな?)に所属する部署も変わりまして、実生活での会社生活も大きく変わっている所なんです。ですので、ブログに関する接し方も変える必要がありますしね。

でも、変化は楽しいですもんね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 変化を拒むことは愚かだよ。

仕事内容としては、「出張へ行くことがかなり減る。」コトになりましたね。その結果、拘束される時間(出張は移動中も拘束されちゃうからね。)がかなり減りました。ですので、今までよりもブログへ掛けられる時間が増えることになりました。

( ̄ー キラリーン ちゃーんす。

ちゃーんす。

ねこーん

秋葉原等へ行ける機会が減ったのは少し寂しいですけど、忙しさにかまけて進めるコトが出来なかった事案を進めることは嬉しいです。今年はガッツリと趣味に没頭してゆきますよ。

それでは前置きが長くなりましたが、今年も抱負というフラッグを立てておきます。

(`・ω・´)シャキーン よろしくお願いします。

お願いします。

ねこーん

今年の抱負

( ゚д゚)ウム では、立てますよ。

そうしましょうか。

ねこーん

過去記事のリライト

今年の抱負いちばんは、

過去記事をリライト(20記事/月)し掘り起こす。

コチラになります。

ほー。

ねこーん

( ゚д゚)ウム ほーって感じやろ。

知っている人は知っているかもですが、”風のましゅーBlog”は、当初、ライブドアブログさんの無料ブログから連載をスタートしました。無料ブログは簡単便利でスゴク使い勝手も良かったんですが、”https問題”が現れたコトにより住みにくくなる気配を感じました。

(-ω-;)ウーン 大問題だったよネ。

ですね。

ねこーん

お世話になったのは2年ほど…だったと思います。好きな無料ブログだったんですケドね、今後の事も考えて、ワードプレスへお引っ越ししました。

前フリはココまでなんですけど、実はこの、「ライブドアで書いていた2年間のブログ記事が溜まりに溜まっています。」。その数、750記事。

ビックリしましたよネ。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 見ないフリはしていたんだけどね。

いやいや、忙しいのにかまけてずーっとほったらかしにしていました。否、少しずつはアップしていたんですけど、本当に少しずつだった。

書いた記事はその人の作品ですし、貴重な資産ですからね。「財宝が埋まっているのが分かっているのに掘り起こさないのは悪だ!」と思い、今年の抱負に挙げました。昔の記事なので手直しして再アップしています。で、書き直してアップすると時間が掛かる…。みたいな状況ではあるんですが、20記事/月を目標に頑張ってゆきます。

( ゚д゚)ウム まあ、これでも一年で終わんないんですケドね。

今まで逃げてた罰ですね。

ねこーん

コチラはよちよち頑張っていきたいと思います。

書籍ブログの立ち上げ

二番目の抱負はコチラです。

書籍ブログの立ち上げ

(∀`*ゞ)エヘヘ 書いちゃった。

知りませんよ~。

ねこーん

本が大好きなんですよね。ですので、「本を紹介する書籍ブログを立ち上げたい。」とずっと思っています。ただ、思うだけでは敵わないので、実際に取り組んでゆきます。

ただ、かつてから”四国ブログ”の立ち上げもずっと考えています。ですので、「書籍と四国を紹介するブログ。」を立ち上げるとの答えに辿り着きました。

コチラはまず立ち上げたら目標達成としたいと思います。内容の充実には時間が掛かるかと思いますが、先ずは箱を作らないと整理も出来ないだろうと思いますので。

まだ大きな方針は決まっていません。「でも、夏ごろまでには何とか形に出来るといいなぁ…。」なんて漠然と考えています。

立ち上げた際はコチラのブログで紹介します。その時はよろしくお願いしますね。

(*- -)(*_ _)ペコリ よろしゅうに。

よろしゅうに。

ねこーん

ショッピングサイトの充実

次の抱負はコチラです。

ショッピングサイトの充実

昨年度、兄弟サイトである、「やっぱりコレやけん。」を立ち上げました。しかし、その内容はまだ充分に納得できるものではありません。

(´・ω・`) だよね。

ですよね。

ねこーん

サイトの紹介には、「ニトリ製品とアフィリエイトに特化したサイト。」と書いているんですが、アフィリエイト記事に関しては、まだ、ひと記事も挙げられていないという体たらくです。

今年はサイト内容を充実させる一年としたいと思っています。そのためにはキチンとアフィリエイト記事も書いて行かねばならぬと思ってます。

(`・ω・´)シャキーン ガンバリマス。

頑張ってください。

ねこーん

目標として、ニトリ記事:30記事 アフィリエイト記事:10記事 を目指します。(年間でね。)

沖縄と秋葉原へ行く

次の抱負? はコチラです。

沖縄と秋葉原へ行く

コチラは完全に遊びですケドね。沖縄と秋葉原へ旅行に行こうと思っています。沖縄は去年も行くことが出来ませんでしたからね、今年こそです。秋葉原は昨年、何回も行きました。しかし、冒頭に書いた通り、殆ど関東方面への出張が無くなってしまいました。

(  ̄っ ̄)ムゥ 出張のついでに…が使えぬ。

仕方がないですね。

ねこーん

ただ、秋葉原は大好きな街でもありますので、時間を作って遊びに行こうと思っています。

ゴルフで100切りを目指す

最後の抱負はコチラです。

ゴルフで100切りを目指す

ゴルフ記事で、「目指せ! Under110。」という記事を書いていますが、未だに110切りも安定しません。しかし、今年は100切りを真剣に目指してみます。

一足飛びの目標とはなりますが、会社でちょっと悔しいコトを言われちゃいましたのでね。言い返すのも腹が立つので、結果を魅せつけてやろうと思います。練習方法も考えて、レッスンを受けることもアリかも…なんて考えています。

コチラはわかり易いのでね、ガッツリ目指します。

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) 見てろよ!

あんな言い方はナイデスよね。

ねこーん

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… こんな感じかな。

ですね。

ねこーん

個人的な抱負ばかりですが、充実した一年にしたいと思います。2020年はオリンピックイヤーですので、チャレンジ性とアグレッシブ性を発揮してゆきたいと思います。

皆さんも抱負は立てられましたか? いっしょに充実した一年となれるようにしたいですね。

(*- -)(*_ _)ペコリ 今年もよろしくお願いいたします。

お願いします。

ねこーん

8 COMMENTS

ねぇやん

今日二記事目、気合が感じられますね(*^▽^*)

とうとう掘り起こすんですね、放置していない放置財産を…!

返信する
Nick Ollie

明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。

そうか、ブログいろいろがんばるんですね。楽しみ。特に書籍ブログ、楽しみです。ましゅーさんの本の記事、コメントが的確で面白いし、私も本を読もうという気にさせてくれるし。

返信する
あかつき

明けましておめでとうございます
せっかく書いた記事たちは
また読んで頂けるようにしないとですね~
やることいっぱいで大変そうですが!頑張ってください

返信する
アバター画像 風のましゅー。

おめでとうございます。はい。( ゚д゚)ウム 時間はかかりますが、少しずつガンバリマス。

返信する
ビー玉

とんでもない量のお宝(記事)が眠っていると聞きましたぞ( ✧Д✧) カッ!!
掘り起こしファイトです(ง •̀_•́)ง‼
私も今年はアフィリエイトに真剣に取組たいなと思っております。
お互いぼちぼちいきましょーーー♪

返信する
アバター画像 風のましゅー。

本当にそうですね。( ゚д゚)ウム 気合を入れすぎると空回りする可能性もありまするからね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!