どうも戻すらしいよ。

【キャンプ】”火消し壺” LOGOSさんの火消し壺。プレインプレッション。

アウトドア

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム 今年の冬は寒くないと思ったが…。

思ったが…。

ねこーん

((((;゚Д゚))))ガクブル やっぱり、山の夜は寒いよ。

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

ついに…。

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ  実戦して来たヨ。その紹介は近日中に。

火消し壺が到着

( ̄ー ̄)ニヤリ 届いたぜ。

しっかりしてますね。

ねこーん

選んだ火消し壺はコレ

以前にも記事にしましたが、これ等の中からどれにしようか悩んでしました。

(-ω-;)ウーン どれにしよう…。

見た目で決めても良いんじゃないですか?

ねこーん

ちなみに悩んでいたのはこれらです。

アウトドア 【キャンプ】”炭つぼ” 後片付けも考えなきゃならん。

( ゚д゚)ウム 悩んだね。でも、見た目が大事だね。

お気に入りにならないとね。

ねこーん

さんざん悩んだ末、選んだ商品はコチラです。

LOGOS 火消し壺


( ゚д゚)ウム 完全に見た目で決めた。

まあアリですね。

ねこーん

あと、キッチリ蓋が締められることも決めた原因かな。中に灰が入っているのに、蓋が開いたりしたら地獄が待ってますもんね。それは堪えて頂きたい。

商品が届きましたので、使う前のインプレッションを書いておきます。(使った後のインプレと比較したいしね。)

わかり易くお願いしますね。

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン おうさ!

商品紹介

(っ’-‘)╮ =〇 そりゃ。

また、そうやって投げる。

ねこーん

商品スペック

LOGOS ポータブル火消し壺
サイズ (約)17cm×21.8cm
(約)13.5cm×16.5cm ※内寸
重量 約1.5kg
主素材 アルミ
収納サイズ 17.5cm×17.5cm×22cm

( ゚д゚)ウム アルミなのでさわり心地は良い。

アルミって便利ですね。

ねこーん

外観

外箱

( ̄ー キラリーン 入れて、消して、持ち帰る。

いや、そのまま読んでるだけですよ、ソレ。

ねこーん

箱から出すとこんな感じです。

LOGOS 火消し壺

ちょっと高級感が漂うのが良い感じなんですよね。火消し壺と言えど、ちょっとした高級感は欲しいじゃないですか。所有感も出てきますし。

(((uдu*)ゥンゥン 大事やな。

ちょっとわかる気がします。

ねこーん

内容物

LOGOS 火消し壺

本体と蓋、あと、炭を入れた時の注意看板がついてました。まあ、火消し壺ですからね、多くの物品は必要としないですよね。

蓋を開けた所と大きさ

LOGOS 火消し壺

持つところはこんな感じです。片付けの際、邪魔にならない様、本体に添う感じの形になっているのですが…。

(-ω-;)ウーン チョイとな。

ですね。

ねこーん

なんだか少し持ち辛いんですよね。この持ち辛さは完全に取っ手の形に依存してます。収納を考えると仕方が無いとは思うのですが、もう少し何とかならなかったのかな?

LOGOS 火消し壺

蓋を開けている所ですね。大きさはこんな感じとなります。

LOGOS 火消し壺

コチラが直径です。

LOGOS 火消し壺

ネジ山までは使えないとしても17cmの高さがあります。ひとり分の消し炭は十分に入る大きさです。ファミリーで…となると、少し大きめの火消し壺サイズをチョイスする方が良いかと思います。

あとね、本体、蓋ともにアルミ製となっているのですが、何気に廻しにくいです。ねじ込み式となっていますので内容物(消し炭)がこぼれることが無さそうなのは心強いですが、蓋の開け閉めには少し慣れが必要です。

ちょっとした気配り

LOGOS 火消し壺

消し炭を入れると暫くは熱を帯びています。そのため、子供さんや中に炭が入っているコトを知らない人にとってはとても危険です。そのための注意書きが同封されています。

( ゚д゚)ウム ちっちゃな気配りが大事。

こういうのが大切ですよね。

ねこーん

ちょっと気になるところ

LOGOS 火消し壺

こういうのとか…、

LOGOS 火消し壺

こういうのとか。

アルミは柔らかい鋼となりますので、少しぶつけただけでも傷が付きます。アウトドア商品なのでね、少々、傷んでいた方が拍が付くのですが傷がつくとショックを受ける。

(´・ω・`) 早くも…。

まあまあ…。

ねこーん

まあ、外側に傷がつく分には問題ないのですが、気になるのは先ほどの捻じ込み部ですね。ココに傷がつくと、蓋が締められなくなる可能性もあります。くれぐれもネジの部分にはモノをぶつけない様、気を付けましょうね

あっ、自分に言い聞かせていますね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム ホントにやりそうだし…。

少し気になる部分もありますが、概ね良い商品だと思います。程よい所有感もありますし、値段も高くはないですし。これから使うのが非常に楽しみです。

(`・ω・´)シャキーン ですし、おすし!

はいはい。

ねこーん

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

ビー玉

どうみても蛸壷みたいな我が家の火消し壺と違う( •ὢ•)
しばらくアウトドアから遠ざかっている間になにもかもがお洒落でスタイリッシュになってる∑( ̄□ ̄;)ナント!!

返信する
アバター画像 風のましゅー。

僕もだけど、にわかが増えたおかげで、ギアが充実してるんですよね。( ゚д゚)ウム 儲かるとなれば、ドンドン、メーカも参入してくるし、古参のメーカも潤うので新製品を出しやすくなりますしね。

返信する
ねぇやん

あ、ほんとだ、バリ!
ウチの父ってこういうの許せないタイプ。わたしもだけど(^▽^;)
一番最初に傷を付けるのは自分がいいな。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

軽くショックやったよ。(´・ω・`) おそらく、輸送の際に付いちゃったのかな~。

返信する
Nick Ollie

やっぱカッコいいですねー。傷つけたくない気持ち、わかるなー。

そういえば、この前車を少しぶつけてバンパーが傷ついて凹んだことを思い出しました。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

ふふふ…僕もうっかりと触るコト間違いなしだぜ!ブラザー。╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!