どうも戻すらしいよ。

【キャンプ】”ファイアグリル” 初めての焚き火ワーク。

アウトドア

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム いや、心が洗われるね。

都会の喧騒から脱出ですか?

ねこーん

( ´艸`) まあ、愛媛は都会じゃないケドね。

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

ついに…。

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ  うん、紹介するよ。

焚き火ワークへ

( ^ω^ )ニコニコ 発進だね。

ついにですね。

ねこーん

いざ、焚き火へ

このキャンプシリーズでイロイロとグッズを紹介してきました。いや、未だ紹介しきれていないグッズがたーんとあるんですが…、

(  ̄っ ̄)ムゥ 間に合わねぇ…。

ですね。

ねこーん

実はもう二回ほど焚き火をしているので、その内容を記事にします。いつまでも寝かせていたら、わからなくなりそうなので。

すぐ忘れちゃいますもんね…。

ねこーん

(# ゚Д゚) うるさい。

紹介しきれていないグッズは、シリーズのすきまでチラホラ紹介していこうと思っています。ぜひ楽しみにしていてくださいね。

何回かグッズを使用していますので、使用感も書けるんじゃないかと思います。初心者ならではの視点で書こうと思ってますので、皆さんのお役に立てられると良いなぁ…。

では、今回紹介する記事は1月初旬に出かけた”ファースト焚き火ワークの模様”です。

(`・ω・´)シャキーン いきますよ。

はい、行きましょう。

ねこーん

現地到着

(´・ω・`) 名前は伏せときます。

人が多いですもんね。

ねこーん

出立まで

「ほゞ、商品はすべて揃ったと言っても過言ではない。」

2019年の12月下旬にアウトドア遊びが大好きな後輩へそう言ってみました。ちなみにこの後輩、これからこの”焚き火シリーズ”では出演が多くなると思います。ですので、皆さんも彼の事を”アウトマン”として覚えてくださいね。

(`・ω・´)シャキーン アウトドア好きなのでアウトマン。

それ、馬鹿にしてませんか?

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ いや、愛が故の弄りと思ってくれたまえ。

「えっ、ホントですか? それなら行ってみましょうよ。」と即答するアウトマン。その日に行かんばかりの迫力だったんですが、それを何とか説得して、年始休みを利用して焚き火へ行くことになりました。

(*゚д゚*)ドキドキ あかん…楽しみやケド緊張する。

最初だから失敗しても大丈夫ですよ。

ねこーん

イロイロ考えて必要なモノを揃えたつもりではいたのですが、いざ実戦に向かうとなると物が足りない気がしてしょうがないんですよね。もちろん、なけりゃ無いで何とかなるのだけど、どーせなら、「下準備は全部OKだった!」 って楽しみたいやん? ある意味、下準備こそが楽しい瞬間でもあるワケですし。

(`・ω・´)シャキーン ですし、おすし!

はいはい。

ねこーん

まあ、そんな瞬間を楽しみながら、決行当日を待ちましたよ。あれだね、遠足を待っている時と気持ちは変わらないです。

愛媛県今治市某場所

今治市

少し日が陰り始めた頃に、”今治市某場所”へ到着しました。いや、地名を書きたいんですけど、最近は僕みたいな”にわか”が多くて×2。

(((o(*゚▽゚*)o))) にわかバンザーイ。

にわかがいるからこそ、その業界が発展しますよね。

ねこーん

けっこうマイナーな場所を選んだんですけど、トイレや水場が管理され、しかも無料であることから、ソコソコの人が来られていましたね。

「せっかく紹介してもいっぱいだった…。」というコトがありそうですので、ココでは名前を伏せておきたいと思います。(予約も出来ませんし。)

いちおう、ヒントだけ貼っときます。

某場所

奥に見えるのがトイレ、手前には綺麗な池が整備されています。で、今治市です。このシチュエーションを見れば、わかる人には分かるかと思います。

((((;゚Д゚))))ガクブル しかし…キャンプ場に池があると…。

”13日の金曜日”を思い出しますよね。

ねこーん

焚き火ワーク開始

(((o(*゚▽゚*)o))) いよいよ点火。

ドキドキします。

ねこーん

ファイアグリル点火

ファイアグリルをテキパキと組み立て、焚き火開始です。今回は練習? を兼ねていますので、火起こしには”チャッカマン”を使用しています。

(`・ω・´) もーえろよ、もえろーよ。

ごーごー。

ねこーん

組み立てから暫くすると、この状態へ持ってこれました。

ファイアグリル

(  ̄っ ̄)ムゥ ちょっと薪をくべすぎた。

楽しいから仕方がないですね。

ねこーん

先ずはファイアグリルの感想を言うと、

かんたん便利。優れた対流効果で火起こしが容易。」

素人の僕でも簡単に火を起こすことが出来ました。もちろん、火付けにチャッカマンを使っている簡単さもありますが、薪へ容易に火がついてくれるのはファイアグリルの対流効果でしょうね。着火剤とかを使わずに、このスピードで火起こしが出来るのはありがたし。

( ゚д゚)ウム 女の子がいると惚れてくれるかもしれん。

アウトマンだけじゃつまんないですね。

ねこーん

べんりな機材

ファイアグリル オプション

こっそりファイアグリルのオプションを購入してやりました。コチラの商品は、また、別の記事でインプレッションを上げます

( ^ω^ )ニコニコ いや、これマジで便利。

ありがたいオプションですよね。

ねこーん

ソーセージ焼いてみる?

ソーセージ

網を乗せてソーセージ焼いてみました。

(`・ω・´)シャキーン ざ、定番。

先ずはココからですよね。

ねこーん

いやいや、美味いよ。そりゃ美味い。

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- タマランよ~。

このソーセージ良いですね。

ねこーん

名前は忘れましたけど、何となく買ったこのソーセージがビックリするほど美味しかったんですよ。もちろん、シチュエーション効果も多分にのせられていたと思うのですが、このソーセージ自体がとても美味しい。ワインソムリエの田崎さん? の写真がパッケージに付いていたと思います。

「これ、マジで美味しいですね。」と僕の横で焚き火をしていたアウトマンも大絶賛してました。美味しいソーセージに舌鼓を打ちつつ、今宵の晩ごはんの調理へ入りますが…。

( ゚д゚)ウム 今回の記事はココまで。

次はアレですね。

ねこーん

それではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 楽しい時間は貴方のすぐそばに…。

それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

ねぇやん

ファーストたき火は焼き芋じゃなかったんですかー(*´Д`)

キャンプ場しか火を焚いちゃいけないんですか?
みどはらさんは四駆ですか?四駆だったら結構奥地まで行けますねー(*´ω`*)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

芋…忘れたのよ。(ノД`)シクシク キャンプ場だけという訳ではないかな。最近は条例で直火(地面で直接にたき火)は禁止されているのが多いケド。
みどはらさんは四駆じゃないんです。

返信する
スヤスヤ

ヤダッ♡リア充なんだからっ(n*´ω`*n)
外でソーセージとか焼いちゃって!
(BBQなどをやってる人をみんなリア充扱いするスヤスヤ(笑))
でもちょっと憧れちゃうんだぞ♡
まだ見たことないけど、ゆるキャン△とか
ゆるい感じのアウトドアがオタク界隈でも流行ってるみたい
ですし、おすし!(≧∇≦)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

”ゆるキャン△”は僕も気になってるんだよな。( ゚д゚)ウム まだ、見てないケド。ソーセージはマジで美味しかったですよ。

返信する
ビー玉

冬の焚き火サイコーだよね!!空気が乾いているから、焚き火の音がいいのよぉ(((uдu*)ゥンゥン とりあえす、ウインナーおいしそう(*´﹃`*)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

たき火の音の良さは分かります。(((uдu*)ゥンゥン 最高だもん。ウインナーはマジで美味しかった。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!