どうも戻すらしいよ。

【キャンプ】”ファイアープレーストング” コイツ…想像以上にいいぞ。

アウトドア

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(((o(*゚▽゚*)o))) 香川へ行くぞ~。

フェアですもんね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 視察&購入やな。

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

( ゚д゚)ウム 写真は使用前に撮りました。

では、実戦でも…。

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ  うん、使ったよ。そのレビューも含めて。

ファイアプレーストング

(((o(*゚▽゚*)o))) 想像以上。

お値段以上! みたいですね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム まるでニトリ。

楽しそうで何よりですよ。

ねこーん

今回は”ファイアープレーストング”を「紹介&使った感想」含めて記事にしておきます。もし、購入の機会がありましたら参考にしてください。

(`・ω・´)シャキーン 責任は取らんがな!

まあ、ましゅー。の感想ですもんね。

ねこーん

出会い

紹介する商品はコチラです。

TEOGONIA ファイアープレーストング


( ゚д゚)ウム マジデかっこ良いの。

ほゞジャケ買いですもんね。

ねこーん

コレに関しては殆ど悩んでなかったと思う。キャンプ用品をいろいろ探していて、目に入ってひとめ惚れですよ。いや、とにかく恐ろしくかっこ良い。

僕のキャンプは多分に芸人…いや、今はソロキャンパーとしての方が有名な”ヒロシ”さんの影響を受けています。ただね、コレに関しては完全に自分で選んだ!

(`・ω・´)シャキーン 自分で選んだんだ!

でも…。

ねこーん

うん、購入後にね、ゆっくりヒロシさんの動画を見てたらこの商品をめちゃ絶賛してた。(笑) でも、信じて、この商品に関しては…(ry

まあ、いいじゃないですか。

ねこーん

(ノシ ‘ω’)ノシ バンガン 僕の尊厳の問題なの。

まあ、とにかく、ふつうのトングとは一線を画していると感じました。「こいつは僕に使われたがっている…、否、僕にしか使いこなせないハズだ!」。

この件…まだ続きます?

ねこーん

(´・ω・`) でも、そう思ったもん。

商品到着

ファイアープレーストング

(ΦωΦ)フフフ… カッコえーやろ?

確かにかっこ良いですね。

ねこーん

購入する前にも驚きの展開がありましてね。写真下の革ケースなんですけど、本体と値段がそれほど変わりません。(笑) いや、革とは言え…本体と値段がほゞ同じとは。

ただね、フォルムを考えるとね。買わなしゃあないやん。革ケースに入ってナンボやん。

本体

ファイアープレーストング

「すべて手作り。」が売りのひとつみたいです。

本体そのものはスチール製。グリップはローズウッド製となっております。特にグリップ部分は、「使い続けると良い色に焼けてくるんじゃないかな?」と使う前から垂涎ものです。

先が少し曲がっていまして、コチラで薪を掴む仕様となっております。

使った感想はどうですか?

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ ソレは”まとめ”でガッツリ話すよ。

革ケース

ファイアープレーストング 革ケース

本体とほゞ同じ値段の革ケースです。

根に持ってますね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム だって、びっくりしたんやもん。

本当のことを言うと、「革っぽい別素材のケース。」の方が良かったんじゃないかと思います。いや、見た目はだんぜん革ケースの方がカッコ良いのです。

でもね、革って曲者なんですよね。「とにかく水に弱いのが難点。」ですから。

もちろん、気を付けて使うんですケド、屋外ですからね。とつぜんの雨もありますし、ひょんな事で飲み物がこぼれるコトもありますしね。革に水が付くとソコにダメージが残りますし、下手すりゃカビが生えちゃいますのでね。

キチンと取り扱えばOKでしょ?

ねこーん

(  ̄っ ̄)ムゥ そうなんだけど、ガシガシ使ってこそのアウトドアやん?

まあ、何回も書きますけど、カッコ良いのですべて問題ないんですけどね。もし、長期に使ってカビが生えたり、使いにくかったりしたら、次回は購入を控えるかもしれません。

テオゴニアまーく

TEOGONIAマーク

( ゚д゚)ウム きっとコイツが高いんだと思う。

しーっ、本当のこと言っちゃダメです。

ねこーん

ブランド物には拘らない方なんですケド…、でも、カッコイイね。購入してヨカッタと思わせる所が憎いぜアンタ。

ケースを付けて見る

ファイアープレーストング

うん、コレはやる前からウッスラ気付いてた。

革ですもんね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム だよね。

とにかく固いです。頑張ってケースに収納しましたが、とにかく固いですよ。ヘタすると、「非力な人だとムリなんじゃないか…」と思うレベルです。革製品ですからね、伸びるまではこんな感じです。

ただ気を付けないとイケないのは、このトング、グリップの先端まではスチールが入っていません。ですので、「ケースに入れようとして、変な方向に力を掛けるとグリップが折れるんじゃないか?」というリスクがありそう。ですので、スチールの部分(黒い部分ね。)を持って収納しましょうね。

ちなみに、僕のヤツは何回か使用しましたので、革が伸びて軽く収まる様になりましたよ。

ベルト通し

ファイアープレーストング

こんな感じでベルト通しも付いています。

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 通しちゃう? ズボンに装着しちゃう?

ハイハイ。

ねこーん

何回かやってみましたケドね、コレはいらない。(笑) ナイフとかではないので、腰に装着する必要性をあまり感じません。藪刈りとかも出来ませんしね。

まとめ

まとめると”すごく良い”です。

使い心地がとても良い。見た目もカッコ良いし。いっしょに焚き火へ出かける”アウトマン”もコレに関しては大絶賛です。(いや、マジデ買うって言ってた。)

アマゾンのレビューでは、「固くて開きづらい。」、「薪がつかみにくい。」等の評価コメントも付いていましたが、僕が購入した商品はそんな事は微塵も感じさせません。(手作りなので個体差があるのかな?)お気に入りの商品となりましたよ。

薪も掴みやすいし、焚き火台の隙間から挿入するのにも丁度良い。今のトコロ、「ケースと本体が同値段。」という以外は文句のつけようがアリマセン。

しつこいですね。

ねこーん

(ノシ ‘ω’)ノシ バンガン ケースと本体が同じ値段なのよ?

何にせよ、良い商品を購入したと自負しております。人によって、「何処にキャンプの魅力を感じるか?」は違うでしょうけど、そのカテゴリのひとつとして、「お気に入りのギアを使う。」というのがあります。

このギアはそんな心を擽ってくれます。僕は今のが壊れたら同じの買います。

(  ̄っ ̄)ムゥ ケースは悩むけどね。

もう、好きにしてください。

ねこーん

気になった人はぜひ検討して見て下さいね。ではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

10 COMMENTS

スヤスヤ

ムムッ(n*´ω`*n)これはカッコイイじゃないの(*´Д`)
キャンプに興味がなくても、アイテムとしてカッコイイ♡
革のケースがなんとなくライフルにも似た男らしさを感じるわね!
トングって時点でなんかカッコイイもん…
肉用のトングでも買おうかしら(´~`)モグモグ♡(話が違ってる(笑))

返信する
ねぇやん

腰にはトマホーク差して~ヾ(≧▽≦)ノ
ヒロシさんって、「ヒロシです…」(・・?
キャンパーになってたんですねー。

返信する
Nick Ollie

にゃにゃにゃ、こりゃカッコいい! 革のケースがおしゃれではないすか。長いこと使えば、飴色になってきてますます味が出る。そしてトングもカッコいい。これで薪とか掴むのね。いい!

返信する
アバター画像 風のましゅー。

おお、ココにわかってくれる人が。( ^ω^ )ニコニコ カッコ良いでしょ?いいでしょ?

返信する
ビー玉

キャンプは好きだけど、ギアに凝るという発想はなかったぁ・・
100円のトング使ってたし(゚∇゚ ; )
お洒落男子はやっぱりお洒落キャンパーだぁ(;//́Д/̀/)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

いや、ギアに凝ると楽しいぞ。( ^ω^ )ニコニコ ある意味、購入欲を満たしてくれるのかもしれん。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!