どうも戻すらしいよ。

【キャンプ】”焚き火ワークVol.2” その② それでは今回のキャンプ飯。

アウトドア

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム またデイキャンに行こうと思う。

ターン早いですね。

ねこーん

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 「俺のターン! ドロー。」

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

続きですよね。

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ  うん、最初の記事はコチラ。

アウトドア 【キャンプ】”焚き火ワークVol.2” その① ちょっと欲しいものも見えてきた。

今回のご飯を作ります

( ̄¬ ̄*)じゅる お腹減ったよネ。

朝ごはん&昼ごはんですね。

ねこーん

先ずは準備から

モンベル ケトル

(∀`*ゞ)エヘヘ 買っちゃった。

準備ってそれを見せたかっただけですよね。

ねこーん

いや、立派な準備ですよ。先ずは、「心を落ち着かせるためにも珈琲を淹れよう。」と思いまして。珈琲自体はドリップを使っているのですが、前回は鍋でお湯を沸かしていたので、ナカナカ、マグカップに入れにくかったんですよね。お湯を。

(-ω-;)ウーン ケトル欲しいよ…。

すごく悩んでましたもんね。

ねこーん

やっぱり、「悩んだら買え!」だね。今回は熱くておいしい珈琲を飲むことが出来ましたもんね。皆さんも悩んだら買え! ですよ。

( ̄ー ̄)ニヤリ いや、ガッツリ悩むのも楽しいのよ。

けっきょく、何でも楽しいんじゃないですか。

ねこーん

今回作るのはコチラ

パリジャンとトマトスープ。フランスの朝を感じて。(2人前)
  • カゴメ 基本のトマトソース 150g:1袋
  • 水:300ml
  • キャベツ:2枚
  • 人参:1/2本
  • 玉ねぎ:1/2個
  • ミニトマト:3個
  • ソーセージ(大き目):1本
  • ヤマザキ パリジャン:1本

(ΦωΦ)フフフ… こいつを作るのだ。

確かに朝の感じはしますよ。

ねこーん

先ずはトマトソースから。調理方法はコチラです。

STEP.1
基本スープを作る
基本のトマトソース(1袋)、水(300ml)を鍋で煮込む
STEP.2
ソーセージを投入
鍋に切ったソーセージを投入
STEP.3
野菜その1
鍋に薄切りにした玉ねぎを投入
STEP.4
野菜その2
鍋に1cm角程度に切ったキャベツを投入
STEP.5
野菜その3
鍋に1cm角程度に切った人参を投入
STEP.6
野菜その4
鍋に半分に切ったミニトマトを投入
STEP.7
煮込み
人参に火が通るまで煮込む
STEP.8
完成
美味しくいただいちゃって。

キャンプ飯 材料

( ^ω^ )ニコニコ ごはん、ごはん。

美味しそうです。

ねこーん

具材をザクザク切っている所ですね。ちなみに、写真に写っているテーブルとフォールディングナイフはアウトマンの持ち物です。あっ、それとまな板も。

(  ̄っ ̄)ムゥ 足りないものが多い。

次回に準備ですね。

ねこーん

やはり、ギアがぜんぜん足りていない状態です。必要なモノを洗い出して揃えたいですね。今回はアウトマンがいたから何とかなったけど、コレがソロキャンプなら苦労してたの間違いなしだからね。

キャンプ飯

( ̄ー ̄)ニヤリ 煮込むのだ。

今回はスープだから早いですね。

ねこーん

トマトスープって美味しいですよね。朝食べると元気が漲る気もしますし。朝は元気にいかなくてはですね。

パリジャン

スープに添える”パリジャン”も切ります。

その隙に、余ったパリジャンとソーセージでバケットサンドを作ってみたり。(奥に見えますよね。)ちなみに、アウトマンが絶賛したのはこのバケットサンド。いや、思うトコロとは違ったんだけど、まあ、美味しいつーから良しとしましょうか。(笑)

キャンプ飯

スープに全ての具材を入れてコトコト煮込んでやります。網の空いた場所でパリジャンも軽く焼きます。余ったソーセージはココでも焼かれてますね。

( ゚д゚)ウム キャンプ≒ソーセージで間違いないと思う。

それはあながち間違っていない気もします。

ねこーん

完成

トマトスープとバケット

(  ̄っ ̄)ムゥ めちゃ美味かったんだけどな。

写真が今ひとつですね。

ねこーん

いや、写真と言うか、”器”だね。コレがね、木の器とかだったらめちゃ美味しそうに見えたと思うんだよ。いやマジで。失敗したね。

(´・ω・`) 反省やな。

まあまあ。

ねこーん

でもね、味は美味しかったですよ。レシピの通り、非常に簡単なスープなんですけど、カゴメさんの”基本のトマトソース”が良い仕事してます。あとね、ヤマザキさんの”パリジャン”の底力だね。かるく火を通すだけでビックリする位、美味しいパンになります。

料理としてはたいへん満足できるものでしたよ。朝ごはんなのでね、「野菜を多く取りながらガッツリ食べる。」みたいなね。

(  ̄っ ̄)ムゥ 容れ物さえ合ってたらな。

やっぱり、料理は視覚も大事なんですね。

ねこーん

如何でしたか? 簡単ですけど美味しいキャンプ飯「パリジャンとトマトスープ。フランスの朝を感じて。」を試してくださいね。

フランスの朝を感じてって…。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ なんかソレっぽいやろ?

今回の記事はココまでです。次回はまとめや欲しいものの記事となります。

( ゚д゚)ウム 今回の記事はココまで。

次はアレですね。

ねこーん

それではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 楽しい時間は貴方のすぐそばに…。

それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

ねぇやん

ソーセージ君の登場回数多めになりそうですね( *´艸`)
なんて健康的な朝ごはん(*´ω`*)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

かなり多めになりますよ。( ゚д゚)ウム ネットでも買ってやろうと思ってる。

返信する
スヤスヤ

わ~、美味しそう(n*´ω`*n)
アウトマンさんと仲良いんですね♪軽く嫉妬しちゃうゾ♡(笑)
男子2人キャンプってこと?それはそれで楽しそう(≧∇≦)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そう、アウトマンとは仲良いんだよネ。( ゚д゚)ウム 男二人キャンプだと気楽だゾ。

返信する
ビー玉

ケトルまで増えてるw
今度は絶対に木の器だね(๑•̀.•́ฅ✧、アルミとかも雰囲気あるけどな(((uдu*)ゥンゥン
それにしても楽しそうでワクワクするね♪

返信する
アバター画像 風のましゅー。

アルミも良いね。( ゚д゚)ウム でも、木の器を探してるのだ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!