どうも戻すらしいよ。

【キャンプ】”焚き火ワークVol.2” その③ 今回のまとめ&欲しいもの。

アウトドア

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(ΦωΦ)フフフ… 今度の休みは出勤なし!

確定してくれると良いですね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム とつぜん出勤になったりもするもんね。

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

続きですよね。

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ  うん、最初の記事はコチラ。

アウトドア 【キャンプ】”焚き火ワークVol.2” その① ちょっと欲しいものも見えてきた。

今後、欲しいもの

( ゚д゚)ウム いや買うね。がまん無理。

まあ必要ですもんね。

ねこーん

今回のキャンプもまったりと終了したのですが、けっこうアウトマンに道具を借りるのが多くて×2。

(  ̄っ ̄)ムゥ ソロキャンが思いやられるよ。

次はソロですもんね。

ねこーん

忘れちゃいけないので、次に買わないといけない物をマトメます。否、実は”楽天マラソン”を利用して、ほゞ、全て注文済です。でも、せっかくですので簡単に紹介しておきます。

キャンプ 斧

( ゚д゚)ウム 鉈がいる。

今回はしみじみと感じましたもんね。

ねこーん

今回の薪は貰いものだったんですよ。薪と言うかね、仕事で余った端材だったんです。でね、この端材がけっこう大きかったんです。これが曲者でしたね。ナイフで”バトニング”しようとしても歯が立たないんですよね。

いつも使っている薪でもまれにこの大きさがありますので、対応出来る様にしておかないといけません。そうなると必要なのが”鉈”なんですよね。

写真に写っているのは”アウトマン”の鉈です。借りて使ってみると、あらまあ不思議。思ってた以上に便利です。鉈。しかもね、安いんですよ意外と。

海老鉈


もっと大きい薪になると斧が必要になるのですが、まあ、僕はそこまでの薪は使用しないかな。会社の薪ストーブマニアはチェーンソーも持っているらしいですけど。

なんか、キャンプじゃないとジェイソンネタですよ。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 斧も鉈もチェーンソーもヤバいよね。単独だと。(笑)

でも、僕はちゃんとキャンプに使ってますからね。当たり前ですけど。最近、変な事件が多いので捕まるんじゃないかと、時々、ビクビクしてますケドね。

これは前から欲しいと思っていた。

サムライ 折込鋸


薪割りって縦には簡単なんです。でもね、大きすぎる薪だとちょっと横にもカットしないといけないんです。焚き火台に収まらなくなるんで。んで、横にカットしようとすると、コレがなかなか大変なんですよ。

(  ̄っ ̄)ムゥ マジデ大変なんですよね。

というか、ナイフではほゞ無理かも。

ねこーん

鉈で苦労すれば、何とか横にもカット出来るとは思うんですけど、鋸ならもっと簡単。ソレは前から思っていたので購入準備ですね。

僕が大好きな”ヒロシちゃんねる”でも大絶賛されていた、サムライの鋸です。うん、コレに関してはミーハー魂全開です。もう注文してやりましたから、次のキャンプで使えると思います。

この他にも欲しいものが出ては来ているのだけれど、とりあえず早急に欲しいのはこのふたつですね。先にも書きましたけど、これらの商品は注文済ですので、次回のキャンプ後には感想を書けると思います。

まとめ

キャンプ場

少し日が暮れて気持ち良さが全開となってきました。しかもね、

川

目の前を流れる川がめちゃ綺麗なんですよね。「このまま飲めるんじゃねぇか?」という位の美しさでした。

川

いや、冷たいんだろうな。でも、冷たくて美味しいんだろうな。と思わすぐらいの清流でしたよ。

(((uдu*)ゥンゥン 今回も最高でしたな。

ですね。

ねこーん

料理もまずまず成功でしたし、見ての通りのロケーションですし。ちょっと準備品で足りないものもありましたけど、ソレがまた楽しかったし。今回は”ファイアスタータ”での火起こしもチャレンジしましたしね。

(`・ω・´)シャキーン 成功ですよ。

次は火打石ですか?

ねこーん

今回も素晴らしいデイキャンプとなりました。次は何処に行こうかな~。

ではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 楽しい時間は貴方のすぐそばに…。

それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

ねぇやん

キャンプ道具って、そういえば普通に持ってるとやばいもの多いかも…
みどはらさんに積みっぱにして置いたら職質掛けられちゃうかも( *´艸`)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そうなんだよ。( ゚д゚)ウム ソレがマジで心配。でも、アウトドアっぽい道具と一緒に積んでるから大丈夫だと思いたい。

返信する
スヤスヤ

ましゅー。さんがドンドン、キャンパーになっていくわね((o(´∀`)o))ワクワク♪
スヤスヤはド田舎で父が兼業農家だったから
鉈とかは普通に持ってるよ~、猟銃もあるよ~(笑)
昔、リンゴの木を切る手伝いとかしたなぁ( ˘ω˘ )
でも確かに今のご時世、キャンプ道具って危ないもの多いよね。
ナイフとかもキャンプ道具とセットで持ち歩かなきゃアウトよね(;´Д`)
漫画家の先生がナイフ所持で捕まった時は心配したわ~(^▽^;)
オタクだとナイフとか危ない道具、素敵だと思っちゃうからな~w

返信する
アバター画像 風のましゅー。

猟銃は凄いね。Σ(・ω・ノ)ノ! 実は猟銃も購入を考えたケドね、けっこう免許を取るのが大変そうなんだよネ。(  ̄っ ̄)ムゥ

返信する
Nick Ollie

だんだんいろんな道具が増えていって、こうやってましゅーさんが本格キャンパーになっていくんだなーって思いました!

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そう、面白いもんね。( ゚д゚)ウム こりゃハマるのワカリマスヨ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!