どうも戻すらしいよ。

【雑談】”不具合?” 新型ハスラーに問題発生?

雑談

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(。´-д-)ツカレタ…。 程よく疲れているよ。

おつかれさまです。

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン でも、次はゴルフに行かなきゃいけないからな。

遊んでますね~。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

今回はあっさりいきます。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン ゴルフ練習せなあかん。

新型ハスラーに問題発生?

( ゚д゚)ウム 交換、こうかん。

ですね。

ねこーん

みどはらさんを車屋へ

ハスラー

”みどはら”さんのエンジンオイルを交換しました。

写真は購入当時(もう2.5年前なんですね。)のみどはらさんですね。新車の時なのでかなり綺麗。緑のハスラーなんで”みどはら”さんと命名した記憶があります。車に名前? と思われるかもしれません。でも、名前があった方が僕は物を大事にする性質なので。

( ゚д゚)ウム 大事にしたいよね。

ですよね。

ねこーん

もう、2年と6か月乗ってますけど、今のトコロ、文句のつけようがないくらい良い車だと思っています。軽の方が島とかを走る僕の使い方に適していますし、軽とは思えない位に広いし、走るしね。

(`・ω・´)シャキーン 軽ターボを舐めんなよ!

別に悪口言われてませんよ。

ねこーん

ついでに情報入手

せっかく車屋へ行ったので情報収集してまいりました。

いやね、新型ハスラーが出たじゃないですか。ハスラー乗りとしては、新型がどのようなモノか気になるじゃないですか。

今回はフルモデルチェンジなので、何から何まで変わる予定なんですよね。

( ^ω^)…と思っていたケド。

驚きでしたね。

ねこーん

見た目もかなり変わるのかと思ったのですけど、驚くほどは変更されませんでしたね。確かに少し角ばりましたけど、なんとなく見慣れたハスラーの形です。そういう意味では、ある意味、完成されたフォルムなのかもしれませんね。

( ゚д゚)ウム 確かに僕も飽きてないしね。

飽きないのは大事ですよね。

ねこーん

フォルムは大きく変わりませんでしたが、中身はけっこう大きく変わっているみたいです。その中でも、新機能として僕が気になっているのが、”アダプティブクルーズコントロール”です。

僕の車にもクルーズコントロールは付いているのですが、アダプティブではないんですよね。アダプティブとは「適応する」という意味ですが、今回は”車間距離の確保”という意味で使われています。

(-ω-;)ウーン これイイよなぁ…。

ですよね。

ねこーん

高速道路等で前の車との車間距離を自動調整してくれるので、運転が本当に楽。愛媛というか、四国は片道一車線の高速道路が多いですから、特にありがたさを感じられるハズです。

( ゚д゚)ウム やはり新機能は便利だね。

ですよね。

ねこーん

でも…。

そんな新機能もついているし、次の車も”ハスラー”が有力候補の僕にとって、新型ハスラーを確認して置きたかったんですよ。でもね、どこを探しても新型ハスラーがないんです。

(。´・ω・)? あれ、ねぇぞ。

どうしたんでしょうね?

ねこーん

仕方がないので、販売員の人に確認して見たんですよ。すると、返ってきた言葉が、「新型ハスラーは不具合が発生したので、全て、メーカに回収されてしまいました。」。

Σ(・ω・ノ)ノ! まじでか…。

驚きですね。

ねこーん

今回のフルモデルチェンジで自然吸気エンジン(NAエンジン)の見直しが実施されたそうなのです。ボア・ストロークやインジェクションシステム(燃料システム)を見直すという大規模な変更となったようですが、どーも、このエンジンに問題(不具合)が発生したそうです。

その問題とは、「一定条件化で発生する異音。」なのだそうです。さらに問題なのはその原因がつかめていないとか。ちなみに不具合は全ての生産車種で発生したワケではなく、一部の生産車で発生したとか。

僕がお世話になっている車屋さんの新型ハスラーは、全てメーカによって引き取られたそうです。「お客さんからの問い合わせも多くて困ってるんですよね。今の段階ではいつ解決するかもわかっていませんし…。」という言葉が印象的でした。

(´・∀・`)ヘー イロイロ大変ですな。

やっぱり変更を加えるのは勇気が必要ですね。

ねこーん

暫くすると解決するんでしょうが、それまではお預けの状態ですね。お店曰く、「新型はかなり売れてますので、この問題が解決したとしてもしばらく待ちの状態となりますよ。」との事です。また、「新型が出たので敢えて旧型もアリです。型落ちとなるので安くなりますし、最終形なので完成度は高いですしね。」とも。

( ゚д゚)ハッ! なんか、売りつけられようとしてる。

早く逃げた方が良いですよ!

ねこーん

そんな事もあって這う這うの体で車屋さんを後にしました。とはいえ、ハスラーは良い車ですよ! 興味がある人はぜひ検討して見てくださいね。

8 COMMENTS

ねぇやん

わたしも、勝手に名前を付けるタイプ(^▽^;)
不具合は残念でしたけど(残念か?)ちゃんとしてるって好感が持てます(*^▽^*)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

ですよね。(゚д゚)(。_。)ウン むしろ、早めにわかって良かったのかもね。

返信する
スヤスヤ

連休エンジョイ中ですね(*´˘`*)♡
ましゅー。さんがみどはらさんなら、スヤスヤはおれはら…なんか変やな(^▽^;)
だいはら(橙のハスラー)さんね( ゚ω^ )b(笑)
(´・∀・`)ヘー、新型には新機能があるんだ~、回収も大変ですねぇ( ˘ω˘ )
ゴルフも気を付けて楽しんでね(´∀`*)ノシ

返信する
アバター画像 風のましゅー。

”だいはら”…良いじゃないですか。( ^ω^ )ニコニコ ゴルフはね…(´;ω;`)ウッ…

返信する
あかつき

みどはらさんが元気でなによりです
うちのお気に入りの黒キャストくん
父ちゃんが勝手に売ったのでぶちきれてます(*´ω`)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!