どうも戻すらしいよ。

【キャンプ】”シュレードナイフ” 闘えるかも知れん。ひょっとしたら。

アウトドア

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(-ω-;)ウーン ブログ仕事も頑張らないと。

ですね。

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン 記事を掘り返すのだ!

頑張ってください!

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

( ゚д゚)ウム 写真は使用前に撮りました。

実戦でも…。

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ  うん、使ったよ。そのレビューも含めて。

もうすぐ、”焚き火ワークVol.3 初めてのソロキャンプ”の記事を上げる予定です。少し記事をまとめ中ですので、今回はコチラの紹介記事をお読みくださいませ。

( ^ω^ )ニコニコ よろしゅうに。

お願いします。

ねこーん

ナイフの購入

( ゚д゚)ウム カッコ良いしね。

ですよね。

ねこーん

答え合わせ

以前に、「ナイフを購入する予定です。」という記事を上げました。

(・∀・)つ 気になる記事はコチラ!

余念がないですね。

ねこーん

アウトドア 【キャンプ】”ナイフ” お勧め3本!ってどれがいいの?

3本のナイフからこれから使う相棒を探していたのですが、其の中から1本購入しましたのでそちらの紹介記事となります。購入して焚き火ワークでも使用してますので、簡単なレビューも書きます。

シュレード、土佐刃物、モーラナイフ…その3本の中から僕が購入したナイフはコチラです。

シュレードナイフ


( ̄ー ̄)ニヤリ カッコ良い…。

ですね。

ねこーん

買った理由は簡単でね。とにかくカッコ良かったのよ。ひとめぼれに近いもの。いやいや、コンバットナイフって感じやん? サバイバルナイフって感じやん?

( ^ω^ )ニコニコ スネークと呼んでおくんなせい。

いや、あの渋さは出せないですよ。なかなか。

ねこーん

商品紹介

( ゚д゚)ウム では紹介しましょうか。

よろしくお願いします。

ねこーん

商品到着

外箱

こんな感じで商品到着。ダンボールの送り先に購入したナイフ店舗名が書かれていたのでワクワクしましたよ。なんだろな、「待っていたクリスマスプレゼント到着!」みたいな感じです。

o(^^o)(o^^)oワクワク  幾つになってもこの辺りは変わらん。

プレゼントって嬉しいですもんね。

ねこーん

シュレード 外箱

中にはさらに箱が。”SCHRADE”って箱書きが眩しいですね。

本体

シュレードナイフ

中はこんな感じのシースナイフとなっております。

シースナイフとは
折りたたみ構造を持たない、ブレードとタングが1枚の鋼材からできているナイフのこと。折りたたまないため、シース(鞘)に納めるコトからこう呼ばれている。

(((o(*゚▽゚*)o))) カッコよす。

ワカリマス。

ねこーん

仕様

SCHRADE SCHF3N
全長 301mm
ブレード長 145mm
ブレード厚 5mm
重量 440g
ブレード材質 8cr13Movステンレス

バトニングに使用したいと思ってますので、刃厚が厚いのが欲しかったんですよね。ですので、この商品は正に最適。あとね、440gあって重いんですけど、使い始めるとこの重さがたまらんくなる。なんだろな、握り心地が気持ち良いというか安定感があるというか。

グハッ (´゚ω゚)・*;’.、たまらん。

メタルギアが大好きですもんね。ましゅー。は。

ねこーん

ナイフ本体

ナイフ本体

いや、カッコ良いわ。

刀身

こんな感じでブレードが入っています。

握り

フルタングですので、ハンドル尻まで鋼材が入っています。ですので、ハンマーや大き目の薪で上から叩いてもへっちゃら。まさにバトニング向きのナイフですね。

(`・ω・´)シャキーン ガンガン叩くぜ!

最初はそう思っていましたね。

ねこーん

上から見てみる

シュレードナイフ

時計の台を利用して上から見てみました。こう見るとナイフってカッコ良いね。ナイフを集めている人の気持ちもちょっとわかる気がするな。

(((uдu*)ゥンゥン 飾りたくなる気持ちもワカル。

ですよね。カッコ良いですもんね。

ねこーん

まとめ&評価

先ほども書いた通り、焚き火ワークで既に使用し始めてます。

先ず、「買ってヨカッタ。」というのが正直な感想です。見た目がカッコ良いので、持ってるだけでワクワクします。所有感はかなり満たされていますね。

ただ、バトニングに使用する。つもりだったんですが、今は”フェザースティック”作りとファイアースタータを使用する際のストライカー代わりになっています。(笑)

その理由は、

薪を割る時は鉈の方が楽。

(゚д゚)(。_。)ウン コレが真実。

ですね。

ねこーん

確かに、「ナイフでバトニングもとてもカッコ良い。」のですが、薪を割るなら、鉈の方が速いし、疲れない。

且つ、

料理をするには無骨すぎる。

Σ(・ω・ノ)ノ! コレにはびっくり。

意外でしたね。

ねこーん

ちょっとね、料理をするには合わないんですよね。

それ以外ではちゃんと活躍してますよ。意外と、「物を切る動作。」というのは出番が多いですから。キチンと多くの出番はありますよ。マジデ。

あとね、切れ味は悪くないと思うんだけどな。良く切れてるし。でも、あんまりナイフの切れ味を試したことが無いのでこの辺りは良くわかりません。また、研いでみたらレビューしますね。

とにかく興味がある人は是非に。良いナイフです。

ではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

12 COMMENTS

pope

お!これはかっこええ!大きさもええけど重量感があるのがええ!いいなあ・・・こんなの振り回しながらキャンプ場で暴れたら楽しいだろうなあ・・・

返信する
ビー玉

メタルギアいいよね(((uдu*)ゥンゥン
わかるわかる・・・次は「砥石」にハマるよ!賭けてもいい( *• ̀ω•́ )b グッ

返信する
ねぇやん

なんと!ヒメが入るのにちょうどよさげな箱←そっちか。

ましゅー。さん、何と戦うの((o(´∀`)o))ワクワク

返信する
えたばりゅ

こういうのを見るとランボーを思い出します(^^♪
メッチャ切れそうですが、やっぱそれぞれ相性があるもんなんですね(*´ω`*)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

ランボー…確かにそうですね。ランボー1は名作だったんですケドね。(゚д゚)(。_。)ウン

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!