どうも戻すらしいよ。

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”滝の宮カントリークラブ” 長い戦いの始まり。

ゴルフ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ 雨が降ってやがる。

せっかくキャンプ飯の材料が…。

ねこーん

(´・ω・`) 家で使っとくか。焚き火は出来んけど。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

( ゚д゚)ウム 最初の本コースに行ってきました。

また、長い戦いが始まりますね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 始まったな…って感じだよ。

今回、行ってきたコースはコチラです。

滝の宮カントリークラブ

( ̄ー ̄)ニヤリ 本格27コースが売り文句です。

愛媛県は新居浜市にあるコースですね。

(`・ω・´)シャキーン コース概要についてはコチラを観るがいい!

なんか、偉そうですよ。

ねこーん

ゴルフ 【ゴルフ】目指せ!Under110 今年初の本コースを滝の宮カントリークラブで楽しんできた。

コース本番

(`・ω・´)シャキーン 楽天カードでチェックインできます。

ヤッパリ便利ですね。”書かなくても良い。”というのは、フロントでの混雑を避ける事も出来ますし、チェックインするコチラも面倒でなくて良い。そんなに難しいものではないから、全員が準備してくれるとフロントで待たずに済むので嬉しいのです。

( ゚д゚)ウム もっと普及して欲しいです。

旗でも振りますか。

ねこーん

前日

「今年のましゅー。は違う。」そんな事を見せつけたくて、年明けから頻繁に練習へ行っているのです。でね、最近、アイアンに関しては前よりも自信を付けたんです。

( ゚д゚)ハッ! こうやれば良いんちゃう?

! 何か掴めましたか!

ねこーん

そう、明らかに調子が良くなった感じです。

まっすぐに飛ぶし、ソコソコ飛距離も出ている。YouTubeで動画を見ながら、「大きく振りかぶらず、とにかく芯にあてるコト。」を中心に練習したんですよね。

( ̄ー ̄)ニヤリ ソロソロ効果が出始めたのかも?

そうだと良いですね。

ねこーん

前日も同様にアイアンの調子は良いままでした。でも…、

(。´・ω・)? あれ、右ひじが痛い気がする。

大丈夫ですか?

ねこーん

練習の終わりごろ、右ひじに違和感を覚えたんですよね。ただ、この時はさほどの痛みは無かったので、早々に練習を止めて帰宅しました。

赤石コースから

赤石コースからのスタートとなりました。先ずは結果からドーゾ。

赤石コース結果

滝の宮ゴルフクラブ(赤石) ※レギュラーティ
ホール ヤード PAR スコア パット OB
No.1 372 4 8 +4 3 0
No.2 139 3 7 +4 3 1
No.3 345 4 7 +3 3 0
No.4 349 4 7 +3 2 1
No.5 348 4 4 0 2 0
No.6 456 5 7 +2 1 1
No.7 398 4 8 +4 2 1
No.8 165 3 3 0 2 0
No.9 544 5 9 +4 3 0
トータル 3116 36 60 +23 21 4

(  ̄っ ̄)ムゥ キビシイ。

ちょっと厳しいですね。

ねこーん

相変わらずOBが多いです。アイアンが調子よくなった分、ドライバーの調子が悪くなっております。これ、周りにも確認すると”初心者あるある”なんだそうです。しかしながら、そんな事を言っても仕方がないので、「仕切り直して頑張らねばならん。」と自分へ言い聞かせながらの後半へ。

でも、この頃から、「右ひじの違和感は明らかな痛み。」に変化し始めました。少し右腕に荷重がかかるとイタイ。ペットボトルの蓋を開けるのも痛い。

(>_<) おかしい…。

明らかに異常が発生していますね。

ねこーん

そして、別子コース

(´・ω・`) 下手なのに手傷を負う。

映画ならヤラレルパターンですね。

ねこーん

別子コース結果

滝の宮ゴルフクラブ(別子) ※レギュラーティ
ホール ヤード PAR スコア パット OB
No.10 411 4 8 +4 4 0
No.11 138 3 4 +1 2 0
No.12 502 5 8 +3 3 0
No.13 387 4 6 +2 3 1
No.14 361 4 6 +2 3 0
No.15 166 3 7 +4 2 1
No.16 304 4 8 +4 3 1
No.17 370 4 6 +2 2 0
No.18 487 5 8 +3 3 0
トータル 3126 36 61 +26 25 3

(´・ω・`) 下を向くなましゅー。

どんまい。

ねこーん

たいして痛くなくても違和感を感じた時点で気になってしまう。」

スポーツの怪我でよくあることの様な気がしますね。お昼ごはんを食べてからは、右ひじが気になって仕方がなかったんですよね。大して痛くはないのに。ひょっとしたら、上手くいかなかった事を肘のせいにしたかったのかも知れません。

(  ̄っ ̄)ムゥ 人間って弱い生き物ですな。

人間はそうですね。僕はねこデスケド。

ねこーん

ともかく、最終結果はこんな感じでした。

結果

(・∀・)つ それでは結果となります。

ドキドキしますね。

ねこーん

トータル
スコア:121打 パット:46打 OB:7打

( ̄σ ̄)ホジホジうん、こんなもんだ。

久しぶりに”滝の宮カントリークラブ”を訪れたんですけど、「本格27コース。」は伊達じゃなかった。まず、全体的に長く感じる。ゴルフは、”距離≒難しさ”なところが大きいので、長いと単純に難しく感じます。

また、アチラこちらにきちんとストラクチャ(障害)が置かれている。「これ、どんだけバンカーあるんだアンタ。」とか、「池…デカ!」っていう位、アチラこちらにストラクチャがアリマス。ストラクチャがある分、難しさもアップ。本格の名は伊達じゃありません。

あとね、前回行ったコースと比べても明らかに違うのは”グリーン”

速いです。ここ数ヶ月で行ったゴルフコースの中で一番速いんじゃないかな。グリーンが速いと難しいです。ゴルフツアーで使われているグリーンなんかは、「氷の上でパットしているよう。」なんて言われる位ですもんね。

僕は最近、高麗のグリーンとかショートコースのグリーンとかばっかりだったので、ガツンっと打っていたんですけど、今回はガツンと打てば止まらない感じでしたからね。

ラウンド前に練習すれば良かったのに…。

ねこーん

(´・ω・`) 反省してますよ。

そんな感じで今回の”110打チャレンジ”は失敗となりました。あと、右ひじはマダ痛みがありますね。だいぶ楽にはなりましたけど。「ひょっとしらテニス肘じゃないか?」なんて先輩には言われちゃいました。まあ、様子を見ながら必要ならサポータでも買おうと思います。

次回こそもう少し頑張りたいと思います。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

スヤスヤ

難しいのね~(ノД`)シクシク。
(((uдu*)ゥンゥン、メンタルが出るスポーツだって言うものね。
肘の違和感が気になったら集中できなさそう(;’∀’)
肘、お大事にしてくださいね( ˘ω˘ )

返信する
アバター画像 風のましゅー。

有難うございます。(*- -)(*_ _)ペコリ ヤッパリね、気になるもんは仕方がないですよね。

返信する
ねぇやん

ゴルフをやらないのでちんぷんかんぷんですが、
頑張ってくださいファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

返信する
Nick Ollie

右腕、気をつけてくださいねー。練習しすぎだったのよ、きっと。次は好調なアイアンで、きっと目標クリアさ~♪

返信する
アバター画像 風のましゅー。

ですね。( ゚д゚)ウム 張り切り過ぎた感はあるんです。(((uдu*)ゥンゥン

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!