どうも戻すらしいよ。

【キャンプ】”焚き火ワークVol.4” その② キャンプ飯の時間だよぉ…。

アウトドア

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(`・ω・´)シャキーン 今回のキャンプ記事は3記事編集。

そんなことをキリっと言われても…。

ねこーん

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 3記事~。

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

続きですよね。

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ  うん、最初の記事はコチラ。

アウトドア 【キャンプ】”焚き火ワークVol.4” その① 2020年1月最後の焚き火ワーク。

小腹が空きました。

(-ω-;)ウーン ハラヘッタ。

力が出ないですね。

ねこーん

ちびパン大活躍

前回の記事で”ブレンディ”を腹に流し込んだましゅー。ですが、なんだかこの時はすごくお腹が空いていまして。

( ゚д゚)ウム 前の日の晩ごはんがショボかったんだよネ。

食べた時間も早かったですしね。

ねこーん

ですので、朝からぐーぐーお腹が鳴っている状態だったんです。うん、軽い飢餓状態。ルフィーで言ったら、「に゛く゛~。」って叫んでるヤツ。ですんで、ちょっと小腹を満たすコトにしました。そこで出てくるのがコイツ。

ユニフレーム ちびパン

(`・ω・´)シャキーン 大活躍中!

良い買い物をしましたね。

ねこーん

”ユニフレーム”さんの”ちびパン”ですね。黒いボディが美味しさをそそる憎い奴です。しかも、ふつうのスキレットの材質は鋳鉄が多いのですが、コイツは”黒皮鉄板”で出来ていますので、ガッツリ洗剤で洗うことが可能。そのお陰でお手入れがずいぶん簡単です。

で、愛しきちびパンを使って焼いているのはコチラ。

香薫

”プリマハム”さんの”香薫”です。

プリマハム 香薫


Σ(・ω・ノ)ノ! いや、マジびっくりした。

次もこれでいいですね。

ねこーん

このソーセージ美味しいですね。本当にビックリしました。名前の通り、香りが高い。燻製の良い匂いがします。メーカサイトを確認したら、この香りは”桜チップ”のスモーク臭みたいですね。いや、僕これ好きだわ。

アウトマンと二人で、「このソーセージは美味い。」と絶賛しながら食べていたら、あっという間に無くなる香薫。

(´・ω・`) まだ腹は減ってる。

ですね。

ねこーん

というコトでさらにコチラを追加。

ハンバーグ

うん、なんか、スーパで見つけた出来合いのハンバーグですね。これまた美味しく仕上がりました。

(゚д゚)ウマー タマラン。

食べ過ぎでは…。

ねこーん

やはり炭火の威力ですね。周囲は焦げないのに中までしっかり火が通る。余分な水分も出さずに短時間で焼けるので、「外はパリッと中はジューシー。」な料理が出来上がります。焚き火を始めて炭火の実力を心から感じました。

(`・ω・´)シャキーン 焼きは炭火だよ。

一度知ると止められませんね。

ねこーん

ちょっと良い風景

たき火

なんか良い風景に見えたので思わずパシャリと撮ってやりました。(笑) 爽やかな朝に良い感じで出来る朝食。しかも、ジュージュー焼ける音がまた良い感じなのです。

(-ω-;)ウーン この良さをもっと上手に伝えたいですね。

ですよね。

ねこーん

YouTube動画でも撮ってみようかな? 恥ずかしがり屋なので、本人が出たり声が入ったりはしないですケドね。風景写真の延長みたいな環境動画でも撮れないかな? 考えてみよ。

料理開始 

(`・ω・´)シャキーン では始めます。

…今までのは?

ねこーん

今回のスープ作り

材料の写真を撮り忘れたので、このまま”今回のスープ”への調理に突っ走ります。

今回は新作ですね。

ねこーん

(・∀・)ウン!! そうだよ。

レシピはコチラとなります。

朝日を浴びた玉ねぎのスープ(2人前)
  • 玉ねぎ:1/2個
  • エリンギ:1本
  • ソーセージ:適量
  • 水:400ml
  • コンソメ顆粒:小さじ2
  • バター:10g
  • 塩:少々
  • コショウ:少々

調理方法はコチラです。

STEP.1
玉ねぎを炒める
玉ねぎ1/2を半分に切り、半分をみじん切り、半分を薄切りにする。バターを鍋で熱し、みじん切り、薄切りの玉ねぎを入れて炒める。
STEP.2
ソーセージを投入
鍋にソーセージを入れ、軽く炒める。
STEP.3
水を入れる
水を400ml入れる。
STEP.4
エリンギを投入
鍋に薄切りにしたエリンギを入れる。
STEP.5
コンソメ顆粒を入れる
鍋に小さじ2杯のコンソメ顆粒を入れる。
STEP.6
味を調える
好みに応じて塩、コショウで味を調える。
STEP.7
煮込み
エリンギに火が通るまで煮込む
STEP.8
完成
美味しくいただいちゃって。

( ^ω^ )ニコニコ 美味しいよ。

確かに美味しそう…。

ねこーん

写真も撮ってますのでちょいと紹介。

オニオンスープ

STEP2まで終えている所ですね。ソーセージは切らず、豪快にそのまま投入しました。このタイプのソーセージはパリッとした食感も美味しさの一部ですからね。切るよりそのままの方が美味しいんじゃないかと思って。

(((uдu*)ゥンゥン きっとそう。

どうなんでしょうね。

ねこーん

この後、水を張ってエリンギを鍋へ。そのまま煮込むと…。

モンベル 鍋

中を見せない辺りがましゅー。クオリティ。端っこで、今回の主役でもある”岩塩プレート”を温め中ですね。

(ΦωΦ)フフフ… 美味しくなーれ。

なーれ。

ねこーん

完成

オニオンスープ

こんな感じのスープとなりますね。ちなみに器に盛りつけるとコチラ。

オニオンスープ

想像以上に美味しく出来上がりました

まあ、僕の大好物ばかりを入れているスープですからね。不味いわけがないんですよ、僕にとって。あとね、玉ねぎってスゴイです。美味しいですよね。今回は普通の玉ねぎを使いましたが、コレが淡路島の玉ねぎとかだったら美味しさ倍増なんだろうな。また、チャレンジしてみたいですね。

まだ料理は続くのですが…、

( ゚д゚)ウム 今回の記事はココまで。

次はアレですね。

ねこーん

それではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 楽しい時間は貴方のすぐそばに…。

それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。(土曜日はニュースの日なので、次回は日曜となります。)

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

ねぇやん

ウインナーはシャウエッセン派です(`・ω・´)キリ
岩塩プレート、熱せられて、なに乗っけられるんだろう、((o(´∀`)o))ワクワク

返信する
アバター画像 風のましゅー。

( ゚д゚)ウム あれも美味しいよね。 正直、どっち買うかは悩んだのよ。

返信する
スヤスヤ

う~ん、美味しそう深夜に見るんじゃなかった(笑)
ねぇやんさんも言ってるけどシャウエッセンも美味しいよ♪
でもコレも香りが良いなら美味しいんでしょうね(n*´ω`*n)
家庭では安-いの買うけど、たまに奮発しても楽しさが増しそう♡
いいね、動画!今、ASMR動画、結構人気だしスヤスヤも好き♡
焚き火のパチパチ音、道具のぶつかる音、水の流れとか
キャンプの生活音は絶対動画に向くと思う!期待しています(*´ε`*)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(゚д゚)(。_。)ウン 美味しかったですよ。 動画はね、マジで準備しても良いかと思ってる。今、いろいろ考えてるしね。”GOPRO”欲しいよ。

返信する
Nick Ollie

いつもスープをみるのが楽しみ。今回のも美味しそう。ましゅーさん、お料理上手! 炭火の力も加わって、絶対うまいやつやん。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

どもです。(((o(*゚▽゚*)o))) 今回のスープも美味しかったですよ。次は何のスープを作ろうかな…。

返信する
ビー玉

スープおいしそ〜〜♪
ましゅーさんはマジで動画やりなよ(; ・`д・´)
こだわりの料理や道具を世界に見せつけてやるのだ〜〜〜٩( ᐛ )و

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!