どうも戻すらしいよ。

【映画】”コンフィデンスマンJP ロマンス編” 気になっている作品ではあったのよ。

映画

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ 40,000円近くもするんだ…。

何を見てるんですか?

ねこーん

( ゚д゚)ウム ちょっと欲しいものがあってね。

ここから本編

今回の話題は【映画】です。

( ゚д゚)ウム 気になっていた作品です。

へー。

ねこーん

作品について

( ゚д゚)ウム 長澤まさみさんは…。

この前ビミョウって言ってましたよネ。

ねこーん

コンフィデンスマンJP ロマンス編


2019年に公開された作品となっています。

がっつりレンタル屋さんでも宣伝されていましたね。興行収入30億近くを叩き出した人気作品です。恥ずかしながら、僕はドラマ作品も見ていないんですケドね。

原作について

先ほども書きましたが、フジテレビで放送されていた月9ドラマが原作となっております。原作ドラマの脚本家は、”リーガル・ハイ”を書いた脚本家さん、そして、主演は”長澤まさみ”さんというコトでかなり期待されていたそうです。ただ、回答から言うと、全10話全ての視聴率はひと桁台だったそうです。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 残念。

どんな作品も今は苦戦ですもんね。

ねこーん

出演者

監督 田中亮
ダー子 長澤まさみ
ボクちゃん 東出昌大
リチャード 小日向文世
ラン・リウ 竹内結子

( ゚д゚)ウム こりゃ豪華

豪華でしたよネ。

ねこーん

紹介している人以外にも、”江口洋介”さん、”三浦春馬”さん、”前田敦子”さん等々…。とにかく豪華ですよ。力が入っているのが良くわかります。

作品内容

「万が一、命の危機に陥る出来事があっても助け合わない。」

そんな掟を共有し、コンフィデンスマン(信用詐欺師)として暗躍する三人組、ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)。

日本で大きなヤマ終わらせアンニュイな気分に浸っていたダー子。小物相手の詐欺に嫌気が指していた彼女だったが、ある日、テレビで見たひとりの女性に心奪われる。その女性の名は、”氷姫 ラン・リウ”。

香港マフィアの女帝であり、伝説のパープルダイヤを持つ彼女をオサカナ(ターゲット)に定めたダー子は、ボクちゃん、リチャードと新しい弟子、モナコ(織田梨沙)を従い香港へ飛ぶ…。

ましゅーの評価

( ゚д゚)ウム 評価してみるか。

作品評価
演出
(3.5)
ストーリ
(4.0)
役者
(3.0)
総合
(3.5)

( ^ω^ )ニコニコ こんな感じです。

高評価ですね。

ねこーん

僕の感想

面白いですね。人気が出る意味も分かります。残念ながらドラマは不調だったようですけど、映画がヒットしたことによってまた見直されるでしょうね。

また、映画向けの作品であるように感じます。詐欺師が題材の映画ですので、ストーリーを華麗にひっくり返してナンボ。それを映像で表そうとしたらそれなりの資金も掛かるので、日本のドラマ予算じゃ真価は発揮できないような気もします。

ましゅー。はこんなストーリ好きですよね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 海外ドラマの”レバレッジ”も好きだったしね。

僕が…というより、日本人がこのようなストーリを好むのだと思います。主人公たちは、「貧乏人からお金を取らない、悪徳な金満者を自分たちの儲けを度外視して騙す。」という義賊な一面もあります。日本人は義賊好きですもんね、”石川五右衛門”や”鼠小僧”なんかもそうですし。そう言った意味ではウケる映画だと思います。

また、このような詐欺映画で必要とされる”面白い条件”も満たしていますしね。

ほー。面白い条件とは?

ねこーん

( ゚д゚)ウム 説明するね。

僕が思う、詐欺映画を面白くする条件とは、「辻褄が合っているコト。」と「計算されているコト。」ですかね。

どんなに多くの伏線を張っても辻褄が合わないと面白くないですよね。また、全て計算された行動でなく、偶然に頼ってしまうところが出てしまうと見ている方はシラケてしまいますしね。「たまたまやん!」って思っちゃいますしね。

この映画は伏線張りも上手でしたし、キチンと回収もされていました。そういう意味でも良く練られた面白い映画でしたね。

(-ω-;)ウーン 何個かは僕も気付いたケド、全ては分かんなかったなぁ…。

騙されましたね。

ねこーん

あとね、偽造ダイヤを作る人がずっと顔を見せないので、「ははーん、誰かカメオ出演してるな。」とは思いましたが、まさか彼だったとは…。(誰かは映画を観て下さいね。)

面白かったですよ、興味がある人は観て下さいね。

ではでは…。

映画って本当に楽しいですね。また次回の映画紹介でお会いしましょう。さよなら×3

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

ねぇやん

これって視聴率悪かったのに話題で、不思議だなーって思ってたんですが、
ましゅー。さんも高評価なんですね。
四万円…ホワイトデーのプレゼントですか(笑)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(((uдu*)ゥンゥン 面白かったよ。(´・ω・)エッ? そっち?って思った。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

ですよね。( ゚д゚)ウム なかなか良く練り込まれていましたよネ。

返信する
ビー玉

コンフィデンスマンJPは面白いだよ(((uдu*)ゥンゥン
ドラマも面白かったけど、視聴率悪かったの知りませんでした(^▽^;)

返信する
dearyumi

うわぁ、タイムリー!
ダー子ちゃんのコンフィデンスマン、いま、続けて観ているところでーす。
面白いですよね!

返信する
アバター画像 風のましゅー。

コメントありがとうございます。そうなんです、面白いんです。(((uдu*)ゥンゥン

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!