どうも戻すらしいよ。

【キャンプ】”アルパインクッカー” 使い勝手が良いですよ。

アルパインクッカー16

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(`・ω・´)シャキーン 今週は…行くよ。

晴れると良いですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン それが願いだよ。

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

( ゚д゚)ウム 写真は使用前に撮りました。

実戦でも…。

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ  うん、ガッツリ使ってる。そのレビューも含めて。

お鍋の購入

( ゚д゚)ウム クッカーとも言います。

そっちの方がカッコイイと思います。

ねこーん

鍋は必要

( ゚д゚)ウム クッカーと言えばカッコ良いのか?

がっつり鍋って言ってますよ。

ねこーん

キャンプに行って料理を使用と思ったら、何かと鍋はあった方が便利です。鍋…否、クッカーってね、煮る事も出来るし、焼くこともできる。ご飯とかも炊ける万能調理器具なんですよね。スキレットでは鍋料理が出来ませんが、クッカーでは焼き料理出来ちゃいますもん。キャンプで料理をしたいと思ったら、先ずはクッカーを買うのがお勧めです。

ですので、今回はそのクッカーを紹介しますね。

商品紹介

( ゚д゚)ウム では紹介しましょうか。

よろしくお願いします。

ねこーん

商品はコチラ

アルパインクッカー16

”Mont-Bell”さんで購入しました、”アルパインクッカー16”です。このシリーズはイロイロと多く種類が出ていて、大きさによって番号が変わっていきます。キャンプへ行く人数等々によって自分に合った大きさのクッカーを選んでくださいね。

仕様

アルパインクッカー16
サイズ 本体:φ17.5cm×10.4cm ふた:φ17.5cm
重量 244g
主素材 本体:アルミニウム合金
ハンドルカバー:シリコン
蓋の取っ手:シリコン
容量 1.5L

( ゚д゚)ウム 仕様はこんな感じ

取っ手のシリコンが良い感じですよね。

ねこーん

外箱オープン

アルパインクッカー

お馴染みの感じでメッシュの入れ物に入っています。前回も書きましたけど、このメッシュの入れ物も意外と高いですので大事に使用しましょうね。使い勝手は良いですよ。

本体

アルパインクッカー16

本体はこんな感じですね。黄色い部分がシリコン部分となります。

このシリコン部分が大事ですね。過信しすぎるのはイケませんが、火に掛けていてもシリコン部分はナカナカ熱くなることがありません。そのお陰で料理もずいぶんしやすいです。

( ^ω^ )ニコニコ 最近、キャンプ飯が楽しいんですよね。

いろんなスープを作りたいですもんね。

ねこーん

本体②

アルパインクッカー16

箱には浅型と書かれていますが意外と容量はあります。1.5L分入りますので、2人前の鍋くらいなら充分に調理出来ますからね。

もつ鍋。

過去写真ですけどこんな感じです。

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” このもつ鍋美味しかった。

鍋のシーズンも終わりですね。

ねこーん

まとめ&評価

買ってヨカッタ商品ですね。

アルミ製ですので軽いですし、熱伝導性が良いです。そのため、調理時間も短く済みます。そういった意味では、ダッチオーブンとかとは違った良さがあります。また、写真では見辛かったんですが、内部にはスケールも付いているお陰で調理しやすくもなっています。

また、他のアルパインシリーズとスタッキングが可能であり、省スペースでのパッキングが可能となっています。この機能は、「登山やソロキャンプなど、多く荷物が持てない時にその真価を発揮。」してくれるハズです。

クッカーはいろいろなメーカから様々な形状のものが出ていますが、このモンベルさんのアルパインシリーズも使い勝手の良いシリーズですよ。皆さんも候補のひとつに挙げて見てくださいね。

ではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

ねぇやん

鍋…じゃなくてクッカー、アルミに見えなくって、おしゃれですね(*´ω`*)
アルミと言うと、銀色のほら、行平ってやつ想像しちゃうもの。
週末、晴れるといいですね(*^▽^*)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そう、クッカー。(`・ω・´)シャキーン もとアルミ!ってのもそれはそれでカッコイイよ。

返信する
スヤスヤ

鍋の方が分かりやすくな~い?(笑)
クッカー=鍋ということを知りませんでした(^▽^;)
クッカーはクッカーっていう物なんだと思ってた(*´σー`)エヘヘw
相変わらずオシャレね~♡なんか持ちにくそう(;´Д`)
最近はめっきりキャンプにハマってるのねぇ(*´˘`*)♡
キャンプってお買い物に行くぞ~♪みたいな簡単な気持ちで
できなさそうだから、さすがはましゅーさん☆って感じです(n*´ω`*n)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(゚д゚)(。_。)ウン 鍋の方がわかり易い。(笑) 取っ手はね、スタッキングできるように収納式だから持ちにくいのは仕方がないかな。キャンプねぇ…面白いのよ。

返信する
えたばりゅ

なb・・・クッカーはホンマ万能アイテムですよね(^^♪
焼、炒め、揚げ、煮る何でもできるし(^^♪

mont・bellさんのロゴ、さりげないけどしっかりアピール性があるトコがすきなんすよね(^^♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!