どうも戻すらしいよ。

【L・A・T】”鬼滅の刃” シーズン1をやっとこさ観てみました。

LAT

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション こりゃダメだ。

あーあ。

ねこーん

(´・ω・`) 花粉が…。

体が花粉に反応し始めました。いや、マイッタ。スギ花粉が終わるまでは我慢だね。薬でも買おうかな。

ここから本編

今回の話題は【L・A・T】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

L・A・T記事ですよ~。L・A・T記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

かもんべいべー。

ねこーん

久しぶりのL・A・T記事

( ゚д゚)ウム 本当に久しぶり。

僕の活躍はどうなってます?

ねこーん

前回のL・A・T記事から3か月くらい経ってますかね。本当に久しぶりなL・A・T記事です。ちょっと書き方を思い出すから待ってて。(笑)

最後の記事では、「ねこーん。を主役に据えて、モンスターハンターワールドを頑張る!」と書いていましたが、残念ながらまったく進んでいません。ちょっと他の事が忙しくて…。

言い訳は聞きたくありません!

ねこーん

(´・ω・`) そう言うなよ。

何とか時間を作ってやっていきたいとは思ってますケド、それ以外がとても忙しいからな。まあ、気長に待って頂ければ幸いです。

で、もって、話の繋がりはないですが、今回は別のモノを紹介します。

紹介作品”鬼滅の刃”

(`・ω・´)シャキーン やっと観ました。

すごい人気ですよね。

ねこーん

紹介作品

今回、紹介する作品はコチラとなります。

鬼滅の刃


今さら書くまでもないかも知れません。”週刊少年ジャンプ”で連載されている人気作品です。

本当にスゴイ人気ですよね。アニメの主題歌もガンガン流れていますので、聞いたことある人も多いんじゃないですかね。少し前には、転売ヤーの手によりコミックスの新作にとんでもない値段が付けられていました。

(-ω-;)ウーン ここでも現れるか…。

もう、社会問題ですよね。

ねこーん

こんな短期間の間にココまで人に嫌われる職業も珍しいですケドね。簡単に儲けられるのは良いかも知れませんが、「浮利を追わず。」が商売人の心得なんですけどね。お金儲けに気を取られ、人との信頼を無視した商売が続くとは思えませんし、後ろ指さされる仕事って楽しくないよね。

まあ、余談ですので話を元に戻しましょうか。

観たキッカケ

話のあらすじは、

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。さらに唯一生き残った妹の繭豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、”鬼狩り”の道を進む決意をする。人と鬼とが織りなす悲しき兄弟の物語が、今、始まる…! 鬼滅の刃 公式サイトより

となっております。

( ゚д゚)ウム 面白そう。

ありがちですケドね。

ねこーん

面白い×2とは聞いていたのですが、見るチャンスがナカナカ無かったんですよね。レンタル屋さんでも探したんですが、ずーっとレンタル中で借りられないですしね。「見たいけど、暫くは見られないな。」なんて思っていたのです。

でもね、最近、イロイロな事情から、「楽天プレミアム会員 → Amazonプライム会員」へ乗り換えを実施しまして。そうするとね、”Amazon プライム・ビデオ”が付いてくるんですよね。

いいですね!

ねこーん

( ^ω^ )ニコニコ せやろ?

でね、そこにあったのよ。鬼滅の刃が。しかも、シーズン1が無料で全話見られちゃうの。そうするとね、見るよね、見ちゃうよね。一気に全話見ちゃいました。(笑)

ましゅー。が思う面白いポイント

伏線が上手

話はね、良くある話だと思うのよ。どこかで聞いたことある様な話だし、取り立てて騒ぎ立てるような話ではないと思う。でもね、話が良く練り込まれている気がする。いろいろな伏線がキチンと張られてるんですよね。

上手に伏線が張られている作品って面白いですよね。ついついハマってしまう。上質の映画とかもそうですよね。

炭治郎の優しさが良い

炭治郎がとにかく優しいんですよ。その優しさは驚くほどです。僕は、「主役は少し癖があった方が好き。」なんです。そう考えると優等生キャラである炭治郎は苦手な気がするんですけど、炭治郎ほど吹っ切れて優しいとそれが癖になってる気がする。

「人を殺めたかもしれないが、元は人間だ。」

鬼の最後にも優しさを見せてしまう炭治郎は、ある意味、甘ちゃんでもあるのですが、それが良いんですよね。クセになる。

また、炭治郎は人の理想なのかもしれません。「誰かのために自分を律して闘うことができる。命を賭してでも。」というのは男の憧れですよね。また、女性にも好かれる気もするし。

程よい息抜きが良い

ひたすら戦いとかが続いたり、ずっとシリアスなシーンが多いとしんどさが出てくるのですけど、程よく抜いてくれるんですよね。個人的には善逸や伊之助との掛け合いが見ていて楽しい。

家族愛が受け入れられてる?

絆の話が散りばめられていますが、中でも「家族愛」が大きくピックアップされている気がします。それが人気となっているという事は、「本当はみんながソレを求めているんじゃないか。」なんて勘ぐってしまうんですよね。

今、ニュースで虐待やネグレクト等、変な事件が多く報道されています。でも、本当は心の奥で家族愛をみんな求めているのかもしれませんね。

ちょっと飛躍しすぎかもしれませんね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン まあ、ええやん。個人の意見だよ。

まとめ

シーズン1は終了しましたが、シーズン2が始まるそうなので楽しみに待っときます。(2020年春とかなんとか。)映画もあるらしいですね。

漫画の方では「すでに鬼舞辻無惨と戦っている。」らしいですが、それから話はどうなるんでしょうかね。個人的には、「無理に話を引っ張らない方が良い。」とは思うんですケドね。

先にも書きましたけど、良く練り込まれたストーリだからこそ面白いと思うんです。無理に延長とかするとその良さが無くなる気もするしな。続けるなら、もう一度、最初から話を作る気でやってくれた方が良い気もします。

何にせよ、僕が観ているのはアニメなのでね。とりあえずはシーズン2を楽しみにしておきます。

ではでは…、

アニメやゲームは悪でなく、優れた作品は良薬となる。アニメやゲームの感動に心を突き動かされた少年、少女は、やがてこの国を変える原動力となるかもしれません。すべての人にエンタメを。すべての子供に夢と希望を。それではまた次回にお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

10 COMMENTS

スヤスヤ

(´∀`*)ウフフ、見てくれたのね♪
Twitterでも書いたけど、スヤスヤ大好きな作品(*´˘`*)♡
(((uдu*)ゥンゥン、たしかに炭治郎は人の理想かもしれない。
こんな清廉で真っすぐな人、そうそういないもんね(^▽^;)
スヤスヤも主人公としては優しすぎないか…と思ってたけど
ここまで突き抜けてるとむしろ愛しちゃうよね♡(笑)
(((uдu*)ゥンゥン、家族愛は絶対意識してると思う、
アニメで大きく描かれた蜘蛛編も深かったよね!
暴力とか支配的な感情の裏に現実では果たせなかった
願望がこもっていたり…これからも楽しみですね(≧∇≦)
長々失礼しましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノハァハァ♡(笑)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

蜘蛛編ヨカッタよネ。(((uдu*)ゥンゥン いいお話でした。これからも楽しみだよねぇ…。

返信する
ねぇやん

鬼滅の刃、見てないのよね…(^_^;)人気なのは知ってるんだけど。
ましゅー。さん、楽天切り捨てたのねー(^▽^;)
アマゾンの方が高いイメージあるけど、どうかしら?

返信する
アバター画像 風のましゅー。

鬼滅の刃は見るがヨロシ。( ゚д゚)ウム 楽天は切ったわけじゃないよ。楽天会員ではあるから。お付き合いの仕方が変わっただけかな。

返信する
ビー玉

私も炭治郎のような人になりたい。程遠いけどwww
展開が早いものいいな〜って思います(((uдu*)ゥンゥン
私もAmazonプライムで流行ってるし・・と軽い気持ちで見初めて徹夜ですわwww

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(゚д゚)(。_。)ウン 徹夜の気持ちわかるぞ。(笑) 確かに展開も早いので飽きないよね。

返信する
あかつき

自分もプライムで見ました
漫画のほうは読んでないのですが
プライムだとざっとでも最近のアニメを
チェックできるのがありがたいですね

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そうなんですよね。(゚д゚)(。_。)ウン 今さらながらにプライムの便利さにビックリです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!