どうも戻すらしいよ。

【キャンプ】”ヘビーロストル” なくても良いが、あると便利な逸品。

モンベル ケトル

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ̄ー ̄)ニヤリ 三連休が近いね。

ワクワクしますね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 考えてることもあるでな。

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

( ゚д゚)ウム 写真は使用前に撮りました。

実戦でも…。

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ  うん、ガッツリ使ってる。そのレビューも含めて。

ファイアグリルの付属品を購入

(゚д゚)(。_。)ウン 無くても良いケド、あると便利。

好みに応じて購入したいですよね。

ねこーん

紹介商品 ヘビーロストル

紹介する商品はコチラですね。

ファイアグリル ヘビーロストル


( ゚д゚)ウム ガッツリ頑丈。

焼き網とはまた違いますよね。

ねこーん

”ユニフレーム”さんのファイアグリルを購入すると、最初から焼き網が付いてきます。BBQとかをするにはそれで十分なのですが、僕はこの先に”ダッチオーブン”にて料理をしたいと企んでいまして。

( ̄ー ̄)ニヤリ ダッチオーブン良いよね。

キャンパーの夢ですよね。

ねこーん

そう考えると、どっしり構える感じのロストルが欲しいと思っていたんです。耐荷重が高くて、12インチの鋳鉄ダッチを置いても大丈夫なヤツ。そんなのを探していたらこんなものを見つけちゃったんですよね。

仕様

ヘビーロストル(ファイアグリル用)
サイズ (約)幅335mm×奥行335mm
重量 (約)1.3kg
素材 18-8ステンレス(径5mm)
その他 耐荷重:20kg

(;^_^A 20kgって…。

やり過ぎ感もありますね。

ねこーん

見た目のゴツサも購入理由のひとつ。物を置く架台としても、最初からついているロストルは薄くて頼りないので、それの代わりとしても使用できるロストルです。

(`・ω・´)シャキーン まさに万能。

ちょっと重いですケドね。

ねこーん

外観

ヘビーロストル 外観

(゚д゚)(。_。)ウン 見た目からゴツイ。

確かに。

ねこーん

径が5mmのステンレス無垢棒を使用していますので、とにかくゴツイです。「これはナカナカ壊れないだろうな。」という安心感を得ることが出来ます。ただね、そのデメリットとして少し重い。また、目が粗いので、小さいものを焼こうとしたら、すき間からポロポロ落ちてくれます。

僕は通算、3本のイカをこのすき間から落としてますからね。せっかく美味しそうに焼けてたのに。

あっと思ったら。

ねこーん

(´・ω・`) もう落ちてるよネ。

設置

ヘビーロストル

この様な感じで僕は架台として使用することが多いです。実際に使用している写真はコチラ。

モンベル ケトル

焚き火で使用するとこのような感じで焼き色が付きます。コレがカッコ良いのよ。たわしとかで煤だけを洗ってやると、使い込まれた感が出てとてもカッコ良い

(●>ω<●) タマラン

ちょっと変態が出てますよ。

ねこーん

先にも書きましたが、耐荷重も20kgあるのでガッツリ上にモノを載せて料理することも可能。

ソーセージ

こんな感じとかかな。

僕は、ここからさらにケトルも載せています。ファイアグリルは、比較的、大きな焚き火台だと思います。ですので、ヘビーロストルを使用すればガスコンロが3つある位の使用感です。

ファイアグリルの大きさは、ソロキャンプの時には玉にキズなのですが、友達や家族を連れてのキャンプでは大活躍すること間違いなしですね。

また、ファミリーキャンプとか、人数が多いキャンプ時にダッチオーブンを使用する時は、ダッチオーブンの大きさは12インチ位ないと、出来上がった料理の量が足りないと思います。ただ、12インチの鋳鉄ダッチは空の状態で重量が約10kgとかありますからね。これに料理材料の重さとかが加わると…。

( ゚д゚)ウム ワカルヨネ。

けっこうな重量になりますよね。

ねこーん

ですので、耐荷重20kgもあながち…ですよね。

まとめ&評価

ファミリーキャンプでファイアグリルを使用する場合は間違いなく買いです。

僕みたいに料理がメインのデイキャンプでもその使い勝手の良さに感動しています。と言うか、BBQの様な焼き物以外には、ほゞほぼ、このロストルを架台として使用しています。

付属されている焼き網と違って、「ステンレスなので錆びにくく、太めの無垢棒を使用しているので洗いやすい。」んですよね。ちょっとお高いですけど、値段の価値は十分にある商品です。ファイアグリルを焚き火台として選んだ人には購入をお勧めします。

僕は付属のロストルが故障したら、「代わりにコイツを本ロストルとして使用しても良いかな。」と思っています。その位、良い商品です。購入を検討されては如何ですか?

それではでは…、

アウトドアで非日常を感じる。いつもと違った一日、経験は、貴方の生活に新たな活力を与えてくれる。そうすれば、普段の生活もいつもと違って見えるかもしれません。

飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 自分自身の生活を充実させるために。新しいワクワクを感じるために…。

それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

ねぇやん

花粉症でアウトドアはつらくないですか?
わたし、お花見に行かない理由が花粉症です。
決して花より団子と言うわけではないんですよっ(`・ω・´)キリ

返信する
アバター画像 風のましゅー。

僕の花粉症は軽いですからね。( ゚д゚)ウム よほど飛んでない限りは大丈夫。

返信する
スヤスヤ

オシャレね~(*´˘`*)♡
イカ焼くなら、この上に安い網とか置けばいいんじゃない?
外出はそんなに好きじゃないけど
外で食べる良さもあるよね~♪ついていきたいな(n*´ω`*n)
隣でゴロゴロして焼けるの待ってるからね♡(笑)

返信する
えたばりゅ

20kgとなると、ほぼほぼすべての料理に対応できそうですな(≧▽≦)
いや~・・・
ソーセージちゃん、いい焼き色だ(*´ω`*)ウマソ~

返信する
Nick Ollie

この大きいロストルも気になるけど、この上で焼かれているでっかいソーセージが美味しそうで気になる。焼き色が絶妙。絶対旨かったはずだ!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!