どうも戻すらしいよ。

【キャンプ】”焚き火ワークVol.6” その① 新ギア…見参!

キャンプ場

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

昨日は突然のお休みでしたね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 年度末は何かと忙しくてね…。

ズル休みじゃないんですよね?

ねこーん

( ^ω^)… 何かと忙しくて…(ry

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

初ギアのお目見えですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン いろいろ試しておかないとね。

いつものキャンプ場へ

( ゚д゚)ウム まあ、いつもの場所ですね。

良い場所ですよね。

ねこーん

愛媛県某市某場所

キャンプ場

過去に何度か訪れているキャンプ場ですね。景色も素晴らしい良いキャンプ場です。

( ̄σ ̄)ホジホジ 場所は記載しません。

ちょっと気軽には紹介できませんよネ。

ねこーん

前回も書かせて頂きましたが、「安易にキャンプ場を紹介するのは控えています。」。ホントは紹介したいんですケドね。モヤモヤするけど我慢してください。ルール違反の人もたくさん来る様になってしまうので。

ここは狭いキャンプ場なのですが、噂を聞きつけたソロキャンパーがチラホラと訪れているみたいです。少し前まではガラガラだったんですケドね。

皆のキャンプ場ですので、人が多く訪問されること自体はまったく問題ないのです。しかし、今までは無かった、「直火での焚き火跡。」が散見されるようになりました。

何度でも書きますが、「ルールを守れないなら来るな。」。

一部の人たちのルール違反で、皆が愛する場所が無くなるなんて我慢できませんので。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 熱くなっちゃった。

みんなの共有財産ですから大事にしたいですよね。

ねこーん

いつものギア達

いつものグッズ

もう見慣れた光景です。(笑) ましゅー。のギアが勢ぞろい。これからは”本格的なソロキャンプ”へ取り組んでゆくつもりですので、このギアたちを取捨選択しなければなりません。

何が必要で何が必要でないのか。また、運搬の事も考え、どのくらいミニマム化すると快適な装備となるのか?。人によっては、「パッキングもキャンプの醍醐味だ。」という人もいらっしゃいますので、真面目に考えて行かないとです。

ギア達を眺めながら、そんなコトヲ考えたので書いてみました。

キャンプ毎に持っていくギアが変わるかもですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン ソレを考えるのも楽しいよね。

お知らせ

以前のキャンプで悲しい目にあった”FIELDOOR”の椅子ですが…。

燃えたんですよね。

ねこーん

(ノД`)シクシク うん、見るも無残に…。

FIELDOOR チェア

(((o(*゚▽゚*)o))) 華麗に復活を遂げました。

次は気を付けないとですね。

ねこーん

シートの部分だけ予備品として販売されています。僕みたいに燃やしちゃう人、破れちゃう人も多いんでしょうね。せっかく買ったのだから、満足いくまでは使い倒してやろうと思います。

ちょっと便利アイデア

( ^ω^ )ニコニコ コレは便利。

良いアイデアですよね。

ねこーん

サバイドルからお知恵を拝借

良くキャンプ動画をYouTubeで見ています。そんな動画の中に、”かほなん”さんが活躍する”サバイドル”という番組がアリマス。

( ̄ー ̄)ニヤリ 面白いんだ、かわいいし。

料理も美味しそうですよネ。

ねこーん

でね、その動画を確認していたら、「コレはマネしたい!」と言うアイデアがありましたのでさっそく真似してみました。ひとつ目がコチラ…、

ユニフレームテーブル

屋外で料理をしていると、何気に調理器具や調味料の置き場に困ってしまうんですよね。「棚みたいなものがあれば良いなぁ…買うかなぁ…。」なんて思っていたら、動画でこのアイデアが紹介されていました。

上は少し前に買った”ユニフレームのテーブル”です。で、下は100均で買った網ですね。ちょうど、足の所に網をはめ込むと簡易的な棚になるんです。

(((o(*゚▽゚*)o))) 便利~。

コレは良いですね。

ねこーん

ユニフレームテーブル

上から見るとこんな感じ。

ハメ込んでいるダケですので重量物は置けませんが、調理器具程度ならガッツリ置くことが可能。ちょうど上に天板が来るので雨に濡れたりもしない。ですので、僕はカメラなんかもココに置いています。いや、便利、このアイデア便利。

Σ(・ω・ノ)ノ! 凄いな、かほなん。

ましゅー。にもこの機転が欲しいですね。

ねこーん

ふたつ目はコチラ。

ユニフレームテーブル

( ̄ー ̄)ニヤリ ねっ?

簡単ですケドね。

ねこーん

テーブルを少しでも広く使用するため、コップとかも片付けておきたいですよね。で、コレ。いや、めちゃ簡単。でも、恐ろしく使い勝手が良いです。しかも、カスタム分は100均で購入していますからね。なんてお買い得なんだ! (笑) こうやってカスタムするのも楽しいですよね。

( ^ω^ )ニコニコ いいもん教えてもらった。

どんどん学びたいですよね。

ねこーん

新ギアもお披露目

せっかくですので、新ギアもお披露目しておきます。

(ΦωΦ)フフフ… 買っちゃった。

高かったですよね。

ねこーん

合わせて新ギアも購入したのでお披露目です。購入した商品はコチラ。

Gopro7

(((o(*゚▽゚*)o))) やったよ~。

嬉しそうですね。

ねこーん

今後の事も考えて、”Gopro7”を購入してやりました。言わずと知れたアクションカメラの雄。これから、キャンプも山登りも動画で配信することが可能となりました。今はマダ練習として試し撮りをイロイロとしている途中です。

( ̄ー キラリーン 準備が出来たら…行くよ。

楽しみですね。

ねこーん

これ以外にも新ギアがあるのですが…。

( ゚д゚)ウム また次回やな。

少し長くなりましたもんね。

ねこーん

それではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 楽しい時間は貴方のすぐそばに…。

それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

10 COMMENTS

スヤスヤ

((o(´∀`)o))ワクワク♡
ついに始まる、ましゅーさんの新たな挑戦!
楽しみにしておりますよ~(≧∇≦)
どうせなら、そのサバイドル?さんの
動画紹介してあげたらいいのに(^_-)-☆
( ゚д゚)ハッ!スヤスヤ、普通にやっちゃってるけど
無断で紹介って良くないのかしら?(^▽^;)
で…でも、集客に協力してるんだからいいよね?よね?w

返信する
アバター画像 風のましゅー。

ソウナノヨ、僕も悩んで止めたんだ。(-ω-;)ウーン どうなんだろ…ダメなのかな?

返信する
ねぇやん

だから家キャンってな~に~(;´Д`)
Goproでyoutuberデビューするんですか((o(´∀`)o))ワクワク

返信する
ヒロポン

はじめまして^-^ランキングから来ました!!
マナー悪い人いますもんね!!
場所は確かにお伝えしなくてもいいと思いますよ!!
知る人だけが行くって感じで^-^

返信する
アバター画像 風のましゅー。

コメントありがとうございます。皆で楽しく使えれば問題なんですケドね。他所からくる人は、「旅の恥はかき捨て」みたいな感情も入るのか、マナーが悪い気もしますね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!