どうも戻すらしいよ。

【キャンプ】”焚き火ワークVol.7” その① ソロキャンパーへの旅立ち。

愛媛県某市某場所

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ̄¬ ̄*)じゅる お腹減った。

何か食べますか?

ねこーん

( ゚д゚)ウム なんか軽く食べたいですな。

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

始まったな…。

ねこーん

(;゚д゚)ゴクリ… ええ、いよいよです。

コロナウイルスは蔓延だけど…。

コロナウイルスが終息するには最低でも1年以上はかかる。」と識者からの意見が出ましたね。

ウイルスが落ち着くには、

  • 人々に抗体が出来る。
  • ワクチンが開発される。
  • キチンと効果の見える薬が開発される。

のどれか、または、幾つかが確立されねばなりませんので、当然と言えば当然ですね。

( ゚д゚)ウム 長い闘いになるね。

やがてインフルエンザみたいになるのでしょうか?

ねこーん

日本でも”緊急事態宣言”が出ており、自粛、または、規律ある行動が国民には求められています。

自粛は分かりやすく言えば、「不要不急でない限り、家から出ないでください。」というコト。今の日本では最大の警告であり、緊急事態が出されている7都市の住民の人はコレに従う事となります。

面倒ですし、面白くもありません。しかし、コレをやらなければ、この国難はいつまで立っても終息せず、暗い月日が伸びてゆくだけとなります。

規律ある行動とは、「緊急避難が出ている地区以外の人たち。」が従う行動基準となります。その行動基準とは、「密閉された室内、人が密集している場所、人と密接にかかわる可能性のある空間」を避けるコトです。

(゚д゚)(。_。)ウン いわゆる3密ですね。

ですね。

ねこーん

僕が住んでいるのは愛媛です。ですので、後者である”規律ある行動”を心がけ行動するコトが求められています。

(  ̄っ ̄)ムゥ しかし…。

ですよね。

ねこーん

しかしながら、外で遊びたいのも事実。なにせ、ドンドン新しいギアも届いているのですから。そこで、いろいろと悩んだ結果、以下の行動基準でキャンプを再開するコトとしました。

  • 夜明けとともにキャンプ開始(早朝なら密集しづらい。)
  • 人が少ないキャンプ場を選ぶ(外とは言え、密接しないように。)
  • 人が増えてきたら撤収(譲り合いの心が大事)

(゚д゚)(。_。)ウン 行く日は頑張って4時から起きてる。

その心意気が少しは本業にも…。

ねこーん

都会の皆さん(緊急避難地区の皆さん)には申し訳ありませんが、生暖かい目で見て頂けると幸いです。

いつものキャンプ場へ

( ゚д゚)ウム このキャンプ場はがら空き。

そういう意味でも良い場所ですよね。

ねこーん

出立

出立

白み始めた空を見ながら出立。

((((;゚Д゚))))ガクブル 寒い。

意外とそうですね。

ねこーん

ずいぶんと気温が上がってきたとは言え、ヤハリ、この時間だとマダマダ寒いですね。でもね、焚き火するには少し寒いくらいの方が上がってきますからね。気分が。そういう意味でもこの時間からの行動は楽しいです。

愛媛県某市某場所

愛媛県某市某場所

もはや見慣れた風景。(笑) 僕が根城としているいつものキャンプ場です。

でも…。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン そうだね。

この辺りに大規模な開発計画が上がっているそうです。周囲も一変し、多くの人が来るような施設が出来るとか。ひょっとしたら、もう数ヶ月すると根城の変更が必要になるかもしれません。

(((uдu*)ゥンゥン でも、良いコトだと思う。

活気づくのは良いですね。

ねこーん

桜…。

桜

コロナのせいで今年は花見すらロクに出来ませんでしたからね。会社でも花見に行ってないし、友達とも花見に行けてない。近所で有名な、「婦人会による花見の炊き出し。」も中止されちゃいましたしね。ですんので、今年にゆっくり桜を見たのはコレが初めてカモ知れん。

桜

半分以上散ってしまってますが、やはり桜は綺麗ですね。見ていると心が洗われる気がします。桜を見て、「美しいな…」と思うたび、つくづく自分は日本人なんだと再認識しちゃいます。

良いですよねぇ…。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン 日本酒が必要になるよね。

さり気にニューギア

ギア達

コチラが今回のギア達となります。

あっ?

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ 気付いた?

サイバトロン

はい、大幅に構成が変わりました。今までは大きめのバッグにイロイロと詰めていたんですが、今後のソロキャンプを考え、バッグからリュックへ変更されました。

これは噂の…

ねこーん

(ΦωΦ)フフフ… サイバトロンだよ。

アウトドア 【キャンプ】”リュック” ソロ用リュックが欲しいのよ。

 

コチラの記事でリュックに悩んでいると書きましたが、”サイバトロン”のリュックを購入してやりました。リュックのインプレッションは、また後日、更新予定としています。

ただね、ひとまずの感想としては…、

これイイです、カッコ良いし

また、詳細は後日ですよ。

(・∀・)ニヤニヤ 良いのよ、コレが。

あんまりニヤニヤしない。

ねこーん

で、ココからキャンプへ入っていくのですが…。少し長くなりましたので次回に続きます。

ではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

ねぇやん

朝早っ(;´∀`)
都内では公園の方が混んでいるのでは?と言う状況も見られるので、時間をずらす、と言うのは自分を守るためにも大事ですね♪

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そう、キャンプのためならえんやコラ。(゚д゚)(。_。)ウン 時間で調整しないと、田舎のキャンプ場も混んでますからね。

返信する
スヤスヤ

(´∀`*)ウフフ、適度に楽しんでね♪
もしかしたら、今のうちだけかもしれないし…((´д`))
スヤスヤは元々、引きこもり気質だから
講習は仕方なく行ってるけど、外出は週に1回買い物に行くくらい。
お弁当のおかず買わなくちゃΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
( ´Д`)=3 フゥ…講習もつぶれてくれれば家にいられるのに…(笑)

返信する
ビー玉

濃厚接触9割減中のわたしでございます。
ソロキャンプは3密のどれにもあたらないからいいじゃ〜ん♪
気晴らしは本当に必要!!免疫力下がっちゃうから(((uдu*)ゥンゥン

返信する
アバター画像 風のましゅー。

9割減は凄いな。Σ(・ω・ノ)ノ! 何とか三密を避けるので許して欲しいんです。( ゚д゚)ウム

返信する
Nick Ollie

ソロキャンプ、いいですねー。うちの中にいると、もうストレス溜まっちゃうからね。三密でもないし、ニューギアも試せるし、良いこと尽くめよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!