どうも戻すらしいよ。

【告知】未曽有の事態を利用して、ブログ仕事を頑張ってます。

告知

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(-ω-;)ウーン 何だかせわしい。

何ででしょうね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム まあ、忙しいのは有難いケドね。

ここから本編

今回の話題は【告知】です。

( ̄ー ̄)ニヤリ いろいろ取り組んでいますよ。

”緊急事態宣言”が出てから、仕事以外では可能な限り自宅待機を実施しています。そのため、自然と家にいる時間が長くなりました。せっかくですので、このチャンスを利用して、「溜まりに溜まったブログ仕事を頑張ろうか。」と思っています。

( ゚д゚)ウム たぶん、GWも全力でブログやな。

こういう事が無くても頑張らないとイケませんけどね。

ねこーん

でね、基本、僕は甘えたれのめんどくさがりなので、ココで目標をぶち上げとこうと思います。

(`・ω・´)シャキーン 意思表明やな、所信表明とも言うか。

なんか、怪しい政治家みたいですケドね。

ねこーん

それでは早速ドゾ。

GWまでに実施するコト

╭( ・ㅂ・)و̑ グッ 頑張りまっせ。

ガッツですよ。

ねこーん

”やっぱりコレやけん。”の充実

もうひとつ運営しているサイトの、”やっぱりコレやけん。”をもう少し充実させようと思っています。

具体的には、「”風のましゅーBlog”内にある、本に関連するカテゴリーをすべて移動させる。」事になるかと思います。やっぱりコレやけん。では、書籍の説明も新たに追加して、”ニトリ+書籍+アフィリエイト”の内容を含んだサイトへと拡充させようかと思っています。

そのため、”風のましゅーBlog”で掲載されている本に関連する記事は、順次、移動対象となっていますのでご了承いただけます様、宜しくお願いします。

また、ゆくゆくは、「やっぱりコレやけん。で創作作品を紹介する予定」です。おそらくは短編の小説になろうかと思います。コチラに関しては僕の夢でもありますので、ゆっくりと叶えてゆきたいと思います。

記事の掘り起こしを加速

コチラは現在進行形で取り組んでいますが、過去のブログ記事の掘り起こしを加速させます。

(-ω-;)ウーン コレが大変なんだよな。

でも、ここで頑張らないと。

ねこーん

掘り起しと言っても、実際にはほゞ全ての個所をリライトしています。そのため、恐ろしく時間がかかるんですよね。(笑) でも、せっかく書き留めた記事ですし、読んでみると凄く懐かしくもありますのでね。

「過去のコトヲ思い出す。」という意味も含めて取り組んでゆこうと思います。そうですね、GWまでに36記事程度は対応したいと思います。

…数が中途半端ですね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 残数記事がキリの良い数字になるのよ。

カテゴリーを調整します

”風のましゅーBlog”のカテゴリー見直しを実施します。

具体的には、「カテゴリーを淘汰する感じ。」です。改めてブログを見ていると、ムダにカテゴリーが別れすぎている気がしますし、続きを書いていないカテゴリも多くありますので。

コチラを実施して、ちょっとでも見易いブログに成ればと思っています。ただ、それに合わせて幾つかの記事を処分、または、カテゴリー移動させる予定です。

ご不便をおかけするかも知れませんが、ご了承願います。

まとめ

”緊急事態宣言”でイロイロと厳しい制限が掛かっています。しかしながら、コレはチャンスであるかも知れません。今まで溜まっていて出来なかったことにチャレンジ出来るのは良いコトですよね。

僕の様にブログを書いている人は見直し等々が出来るでしょうし、撮り溜めている番組を見るにもちょうど良い。また、積読している本を纏めて読み漁っても良いかも知れませんね。

不便になると人は悪い事ばかり考えてしまいます。でもね、よく考えると、「家にいなさい。が不便となる理由。」ってあんまりなくないですか?

家とは人が安心していられる場所。「ずっと、会社にいろ。」は苦痛になりえますが、「家にいろ。」って言うのは、ある意味、幸せな事なのかも。

海外では雇用が解雇され、食糧の配給ボランティアが始まっているそうです。日本でも幾つかの会社は倒産し、職を失った人たちがいます。恐怖だと思います。明日喰う飯が無くなるかもしれないのだから。

でもね、日本人は今までそのためにイロイロと準備して来た事があるんじゃないですか? 貯金もそうだろうし、様々な社会福祉費もそうだろうと思います。失業保険や雇用保険を払っているのなら、利用できる制度もあるんじゃないですか? 最悪、どうにもこうにもならなかったら、”生活保護”を受給しても良いのではないでしょうか。

生活保護を受給する人は悪。のような風潮がありますが、見栄でご飯は食べられません。ましてや、今回は未曽有の災害なのですから、誰にも予想することは難しかったハズ。ならば、恥ずかしいコトは何もないはずです。貯金だって同じ。未来のためのお金を残しておくコトは大事ですが、今を乗り超えねば未来もありません。

先ず生き残る。すべてはソコからです。コロナなんかに負けちゃいけない。そのためには皆が努力する必要がある。自分のせいでの罹患者を出してはいけない。「Stay Home」は守らねばならない。

なんだろな、途中から、「コロナに負けるな!」みたいな記事になってしまいました。何にせよ、僕はこの自粛期間を大いに利用して、ブログ仕事の更なる飛躍を目指しますよ。

╭( ・ㅂ・)و̑ グッ 頑張るよ。

コロナに負けるな。

ねこーん

14 COMMENTS

ビー玉

コロナには負けない(ง •̀_•́)ง‼
だらけた気持ちに負けそうだけど_(┐「ε:)_
いやいや・・GWまでに絶対に洗濯ブログを作り直すのだぁぁああ

返信する
ねぇやん

YesMaster(`・ω・´)ゞ
待機なんですか?
引きこもりが得意なのであまり苦に思ってないんですが、少数派なのかな?

返信する
アバター画像 風のましゅー。

僕はアウトドア派なのでね。しかも、「出ちゃいけない。」と言われれば出たくなる天邪鬼だからねぇ…。

返信する
スヤスヤ

(((uдu*)ゥンゥン、昔だったらともかく現代だったら
家にずっといる苦ってあまりないものね!
大抵のものは通販で買えちゃうし、運動は家でだって出来る♪
多少ストレスは溜まるかもしれないけど、ヒキコモリ気質だから
むしろ嬉しいわ~(笑)有意義に使いましょうね~(*´˘`*)♡

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そう、今を有効に利用せねば。( ゚д゚)ウム 僕はアウトドア派なのでちょっと辛いとこもあるけど。(´・ω・`)

返信する
えたばりゅ

そうそう(^^♪
今は絶好のチャンスですもんね(^^♪

僕もリライト、過去記事に辱められながらやっとりますよ~(//▽//)

お互いガッツリ行きましょうぞ(^^♪

返信する
Nick Ollie

そうですよね、これをチャンスと捉えて、やることをやらねば! 私もブログの見直しをやりたいと思ってるのですが、ましゅーさんのこの記事で、ヤル気になりました。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

╭( ・ㅂ・)و̑ グッ やりませう。お互い、がんばりませう。

返信する
dearyumi

激しく同意〜!
こんなときこそまた改めてブログ活動を楽しみましょう〜
わたしもなんとか復帰し出しましたー。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

( ^ω^ )ニコニコ 何よりです。ブログ…やっぱり楽しいですもんね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!