どうも戻すらしいよ。

【キャンプ】”SAMURAI” 噂のノコギリを購入&商品レビュー

SAMURAI ノコギリ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ̄ー ̄) 良いコト、思いついちゃった。

また何か企んでますね?

ねこーん

(ΦωΦ)フフフ… 楽しみにしておくんなさい。

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

( ゚д゚)ウム 写真は使用前に撮りました。

実戦でも…。

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ  うん、ガッツリ使ってる。そのレビューも含めて。

現況

何回も書いていますが、”緊急事態宣言”を受けて、愛媛の各地でキャンプ場が一時閉鎖となっています。アウトドアですので3密にはなり難いのですが、「開いていると各県よりキャンパーやツアラーが訪れてしまう。」と言うのが原因のようです。

(-ω-;)ウーン そんな人いるかな…。

みんな気を付けていますもんね。

ねこーん

なんて思っていたのですが、湘南へ向かう大渋滞なんかを見ていると、「今は何百年に一度の大災害が起こっている。」という認識が欠けた方も多くいるみたいです。

ソレを考えると仕方がない措置ですよね。未だにキャンプ道具を山ほど積んで走る他県ナンバーのバイクをよく見かけますから。

でもね、黙っているましゅー。だと思うなよ。

(ΦωΦ)フフフ… 思うなよ。

また、変な事を考えていますね。

ねこーん

近くから魅惑の話が転がり込んできましたし。今後の展開にこうご期待。

のこぎりを購入しました

(゚д゚)(。_。)ウン 欲しかったのよネ。

出番も多いですもんね。

ねこーん

SAMURAI 騎士

購入した商品はコチラになります。

SAMURAI 騎士


(ΦωΦ)フフフ… 買ってやった。

欲しかったですもんね。

ねこーん

デイキャンプをやっていると、枝を切ったり、薪を割ったりと木材加工が必要となるシチュエーションが多く出て来ます。そのために僕も”鉈”や”バトニング用ナイフ”を持っているのですが、これ等では薪を横に切るのがとても難しいんですよね。また、太めの枝を落とす時にも鉈やナイフでは歯が立たない木もあります。

そこで大活躍を見せてくれるのが”ノコギリ”なんですよね。有ると無いのとじゃ大違いです。マジで必需品です。で、どーせ買うのなら、”ヒロシキャンプ”で絶賛されていた”SAMURAI”が欲しいと思っていたんですよね。

( ̄ー ̄)ニヤリ まあ、外さんだろう。

でしょうね。

ねこーん

その噂の”SAMURAI”を購入しましたので紹介しますね。

商品紹介

( ゚д゚)ウム では紹介しましょうか。

よろしくお願いします。

ねこーん

商品到着

SAMURAI

「ちょっと大き目な箱で届いたなー。」なんて思っていたら、いろいろとオマケが付いていました。(笑)

帽子って…。

ねこーん

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ さすがにコレは被れんかな。

SAMURAI ノコギリ 裏面

本体の裏面はこんな感じですね。

SAMURAI ノコギリ 裏面

プロ職人が絶賛だそうです。

( ゚д゚)ウム 焚き火会の面々は絶賛でしたケドね。

あっ、ヒロシさんらが作っている会ですね。

ねこーん

仕様

サムライ 騎士 180mm
刃長 180mm
ピッチ 4.0mm(荒目)
その他 曲刃折込鋸替刃式
オートロック方式

刃長がもっと長いのを購入しても良かったんですケドね、短い方が使い勝手が良いかと思ってコチラにしました。今のトコロ、長さに不満はありません。

(゚д゚)(。_。)ウン 良いものだ。

キシリア様にお伝えしないと。

ねこーん

ノコギリ本体

SAMURAI ノコギリ

( ̄。 ̄)ホーーォ ほほう…。

綺麗ですね。

ねこーん

ノコギリが湾曲しているのがワカリマスかね?

僕は薪を切ることが多いので、直刃ではなく曲刃を購入しました。この曲がり具合が良い感じで薪にフィットし、切れやすさに繋がっています。

SAMURAI ノコギリ

切れが悪くなれば刃を交換することも可能です。

SAMURAI ノコギリ

”SAMURAI”の字がカッコ良いじゃなかですか。

( ^ω^ )ニコニコ 良いやね。

カッコ良いですね。

ねこーん

安全機構

SAMURAI ノコギリ

刃を出す時は手でカチリと留まる所まで引き出します。戻す時は写真の黒いボタンを押しながら刃をしまいます。勝手に戻ったりする事は無いので安全ですね。

まとめ&評価

もうすでに何回か実戦投入しています。

ギアたち

こんな感じで今までの焚き火レビューにチョロチョロと写り込んでいます。

このノコギリの感想を書きますと…、

最高です。良く切れます。

いい仕事してますね。切れ味は最高です。また、ソコソコ刃厚もありますので、刃厚の薄い安物でありがちなビヨンビヨンとして切り難い…という事もないです。

耐久性に関してはこれから実戦で試してゆくコトとなりますが、今のトコロ、まるで不満がないノコギリですね。

( ゚д゚)ウム 絶賛されるのは当たり前ですね。

やっぱり、良いものは売れるんですね。

ねこーん

値段もお手頃なので、安心してお勧めできる逸品ですね。もし、キャンプでノコギリの購入を考えられている方は考慮してみては如何でしょうか。(本格的なブッシュクラフトの人には向いてませんよ。)

ではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

ねぇやん

テレビでアウトドアの進め、なんてやってるくらいですもの、絶対押し寄せてきますって(^▽^;)
のこぎり…いろいろ解体も…(; ・`д・´)…ゴクリ…

返信する
アバター画像 風のましゅー。

だよねぇ…。そう思うよね。( ゚д゚)ウム やっぱり、正しい判断なんやな。

返信する
miyukitty

お値段も手ごろだし使いやすそうですね!
帽子、オマケなの?
かっこいいじゃん~かぶれば良いのに(≧▽≦)

返信する
Nick Ollie

刃物系の数が随分増えましたねー。どれも、かっこいい。今回のはちょっとスイカみたいな元気な色合いかなー。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

すいか…言われてみょーに納得。たしかにスイカ色だわ。。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!