どうも戻すらしいよ。

【ドラマ】”The 100(ハンドレッド)シーズン1” うん、今のトコロは面白いですよ。

ドラマ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(υ´Д`)アツー  暑いね。

すっかり初夏ですね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン 熱中症気を付けようね。

ここから本編

今回の話題は【ドラマ】です。

( ^ω^ )ニコニコ 観始めました。

ネタバレがあるかもです。

ねこーん

作品について

(`・ω・´)シャキーン 好きなジャンルです。

グチャグチャにならなければ良いですケドね。

ねこーん

海外ドラマです

今回紹介する作品はコチラとなります。

The 100 season1


2014年から”CWテレビジョンネットワーク”で放映が開始されている作品となります。2020年現在ではシーズンファイナル(シーズン7)に入っており、ちょうど100話で終了するとか。

(´・∀・`)ヘー 上手いコトやってるね。

ある意味、綿密に計算されているかも。

ねこーん

今、僕が鑑賞し終わっているのは、

season1の5巻(9話まで?)

です。

( ゚д゚)ウム 頑張って観てるよ。

自粛中ですもんね。

ねこーん

以降の話は見終わった処までの話となりますのでご了承ください。

観た所までのあらすじ

核戦争後の地球という、「王道設定なSFサバイバルドラマ」です。

核戦争後の地球。戦争を生き延びた人間たちは、住めなくなった地球の代わりに宇宙ステーション”アーク”で暮らしていた。

3世代の間を人々はアークで過ごしていたが、「人口は増加し、資源は枯渇してゆく。」。そんな先行きが不透明な中で、アークの生命維持装置に重大な欠陥が発見される。

アークを管轄している議会は”ハンドレッド計画”を始動する。

ハンドレッド計画とは、「18歳未満の受刑者を地球へ送り、地球が核戦争の影響から浄化され、再度、住める場所になっているかを確認する計画。」。受刑者に課せられた課題はひとつ、「生き延びること。」。

受刑者には生命を監視するブレスレットが取り付けられ、彼らは核戦争終了後、97年が経過した地球へ送られる。映像でしか確認したことのない地球へ…。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… こんな感じ。

これで半分ですケドね。

ねこーん

ましゅーの感想

海外ドラマを観る場合は、「season5以上続いているかどうか。」を選考基準にしています。

今までもイロイロと面白そうな海外ドラマを観たのですが、海外ドラマ(特にアメリカ産の奴)は、とにかく視聴率に厳しいんですよね。

(-ω-;)ウーン 判断があまりにもシビア…。

ガツ切りですもんね。

ねこーん

数シーズン放映して人気が出なければ直ぐにガツ切り。面白いな~なんて見始めても、シーズン途中とかでも、話が途中だったとしてもガンガン終了しますからね。

それが5シーズン程続くと変わって来ます。固定ファンが付いてくるため、簡単には終了されなくなってくるんですよね。終了するにしてもキチンとストーリのキリが良い所までは放映される。ですので、安心して観てられる…。

( ゚д゚)ハッ! ここまで余談や。

余談長いですね。

ねこーん

ハンドレッドの話に戻しますね。

「主人公のクラークがあまり可愛くない。」という欠陥はありますが、今のトコロは楽しく鑑賞できています。核戦争後の地球という王道のストーリーですから、野暮ったさはありますケドね。

本気で地球を調査するなら、子供の受刑者より、キチンとした調査団を送った方が効率が良いだろ。」なんて素朴な疑問も浮かぶのですが、アークに残された脱出装置のコトヲ考えると、「若者へ人類の未来を託した。」的なストーリーになっていくのでしょう。もともと、逮捕された理由も理不尽な政治犯な人たちが多そうだし。

何にせよ、地球へ無事に降り立った100人の若者たちは、地球が住める場所かの調査と共に、解き放たれた開放感から無秩序な状態へと陥ります。様々な思惑を持って各人が行動を起こすのですが、そこへ強襲者が現れ…。

( ̄ー ̄)ニヤリ 続きは次回やな。

かなり長いですもんね。

ねこーん

それではでは…、

「人々が君にどんなことを言おうと、言葉とアイデアで世界は変えられるんだ。」

”いまを生きる”でキーティング教授は語る。

エンタメから得られた力とは何だろう? ソレは例えば、明日への活力、打ちひしがれた時の勇気、悩んだ時の道しるべだろうか?

本当はそのセリフ自体に大きな意味などない。あくまで、用意されたシーンのセリフである。しかし、貴方がその言葉から力を与えられたと感じるなら、その言葉は何にも代えがたい力を持つ。他がどう思おうと関係ない。貴方が感じれば良いのだ。

エンタメは貴方に力を与えてくれる。そう、貴方が感じさえすれば。

6 COMMENTS

ねぇやん

何かの理由ですめなくなった地球、というシチュエーションのお話しは多いですが、犯罪を犯した若者を活用する、というのは面白いですね(^▽^;)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

でしょ? このシチュエーション多いよね。(((uдu*)ゥンゥン これからどう展開するか楽しみではある。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

近未来の話なのに、あくまで人間関係に主軸を置いているんですよね。(((uдu*)ゥンゥン どうなるんやろ?

返信する
猫山風太郎

「主人公のクラークがあまり可愛くない。」という欠陥(笑)
そこなの?? |д゚)

他がどう思おうと関係ない。貴方が感じれば良いのだ。(*´ω`*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!