どうも戻すらしいよ。

【ゴルフ】目指せ!Under110 再始動。ソレを記念して思い切った。

ゴルフ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ やっちゃった。

やっちゃいましたね。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

( ^ω^ )ニコニコ 久しぶりですね。

ですよね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 新たな門出にしてやった。

現在の状況

(  ̄っ ̄)ムゥ もうそんなになるんだ。

驚きですね。

ねこーん

前回の【ゴルフ】記事から3ヶ月以上経過していました。本当に久しぶりなゴルフ記事になります。久しぶりな理由はただひとつ。例の憎きコロナウイルスのせいです。

(ノシ ‘ω’)ノシ バンガン 腹立つやんな。

まあ、仕方がないですケドね。

ねこーん

コロナウイルスが蔓延し、世間では自粛ムードが吹き荒れ始めました。そんな時、ある芸能人の人がおそらくゴルフ中にコロナを罹患、体の調子が悪いながら沖縄へ行き、そこでもゴルフをプレーするという暴挙がテレビで報道されました。

(((uдu*)ゥンゥン あれが流れを変えたね。

ですよね。

ねこーん

その芸能人さんは十分に反省をしていられますので、これ以上、その人に関して書く気はありません。しかし、アレによって流れが変わった(ゴルフ≒悪)となった感じは否めません。

日本中が、「外出出来ない&恐怖を強いられている。」というストレスもあり、何とかスケープゴートを作りたかったのではないかと思います。パチンコ店への攻撃もそうですし、自粛警察もそうでしょう。一生懸命、攻撃対象を探す人たちが渦巻いていたように思えます。

(  ̄っ ̄)ムゥ ゴルフは屋外ゲームで3密も殆どないのに…。

まあ、不要不急ではあるかもですけど。

ねこーん

あの時はコロナの蔓延とウイルスへの未知なる恐怖があったことから国中が過敏になっていました。しかし、これからは、「これから起こりうる経済不況への対処を行うフェーズ」へ入ってきました。

今、テレビでは直接コロナウイルスに罹患した死亡者しか報道されていませんが、これからはコロナウイルスに起因した死亡者が出始めます。二次被害、三次被害として。経済対策をしておかねば、自殺者、職を失って路頭に迷う人、生活苦のあまり犯罪に手を染める人、また、その犯罪に巻き込まれる人が現れ始めます。忘れてならないのは、「罹患者の増減だけでコロナを判断するのではなく、コロナ禍の影響を受けた人たちを減らす努力をするコト」が大切だというコトです。

そう考えると、「ひたすら自粛するコトだけが正義ではない。」のが分かるかと思います。

ちょっと脱線してますよ。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ うん? そうだね。

まま、何にせよ、自粛ムードも少しづつ解かれ始め、普段の日常が返って来始めました。もちろん、罹患への防御はそれぞれ個人がキチンとしなければなりませんけど。ですので、僕も罹患への防御をしつつ、ゴルフを再開することにしました。

ゴルフよりキャンプの方が早かったですケドね。

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ まあ、それはソレだよね。

ゴルフ活動再開

(`・ω・´) 動き始めました。

110を切らないとイケませんもんね。

ねこーん

久しぶりの打ちっ放しへ

3か月ぶりにクラブを握りしめて”打ちっ放し場”へ行ってきました。

(´・ω・`) 散々な目にあった。

酷かったですよね。

ねこーん

まあ、当たらない×2。そりゃ確かに3か月のブランク期間がありましたけど、こうまで当たらんようになるかね、アンタ。調子が悪いどころではありません。まったく当たらないんです。本気で泣きそうでしたね。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン コレが実力だね。

とゆー事ですね。

ねこーん

頑張って練習を続けたんですが状況は酷くなるばかり。仕方がないので、冷却期間を置いて、後日、再チャレンジも行いましたが、状況は全く変わりませんでした。

以前から気になっていたコト

思いの外、下手になっていたのは素直に受け入れたのです。でも、それより気になっているのは、「ゴルフクラブのシャフトの固さ」なんです。

前から気にはなっていたのですが、少しの間、ゴルフから離れることになってなおさら感じるようになっていました。

(-ω-;)ウーン 固いよ…、振れないもん。

ですよね。

ねこーん

いや、今、綺麗に打てないのは完全に実力不足です。ですので、今の道具が悪いとは思わないのですが、ゴルフクラブを変えたいとずっと考えてはいたんですよね。正直、もう少しシャフトが柔らかいクラブへ変更したい。

再開記念として

でね、悩んだ。本当にすごく悩んだんだよ。

ほんとですか?

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ うん、むっちゃ悩んだよ。

いちばん悩んだのは、「他趣味との兼ね合い。」ですケドね。このブログでも書いているのですが、僕はキャンプも楽しんでいますし、山登りも楽しんでます。神社巡りも再開したいし、風景写真も撮りに行きたい…。(最近、行けてませんけどね。)

お金は何とかやりくりすれば良いのですが、正直、時間が足りないのではないかと思ってるんですよね。外で遊ぶ事が殆どですので、日程が被りまくりなんです。そう考えると、「ゴルフは趣味としてどれくらいのランクにいるのだろう?」なんて考えまして。

ランクが下に行けば行くほど、その趣味に割ける時間は減るじゃないですか。そう考えると、その趣味にリソースを回して良いかどうかで悩みますよね。そのリソースを他の趣味に回した方が効果的かも知れん。

(-ω-;)ウーン どうすんべ。

どうしましょうね。

ねこーん

さんざん悩んだ結果、「新しいゴルフクラブを購入する事にしました。」。

( ゚д゚)ウム 再開記念だね。

まあ、良いのではないですかね。

ねこーん

まだ110切りも達成していませんし、会社でもゴルフで繋がっている友達も多いですからね。また、ゴルフをしていると会社付き合いも円滑になるコトも多いですし。そう考えると、「はんぶん趣味、半分は会社の付き合いのツールとして。」購入することはやぶさかではないという結果に辿り着きました。

まとめ

うん、高かったケド買っちゃいました。高いと言っても、モデル落ちなので安かったですケドね。購入したのは、ずっと欲しかった〇〇というクラブです。

教えてくれないんですか?

ねこーん

(ΦωΦ)フフフ… まだ秘密。

到着次第、レビューを書きたいと思います。超有名クラブですので、使用している人も多いんじゃないかな? 会社でも、「僕は次買うなら〇〇」と公言している人は多いですので。

また、今回の購入によって使用しなくなった以前のクラブを、「ネットでの買取業者を使ってみる。」ことにしました。前から気にはなっていたんですけど、ちょうど良い機会となりましたのでね。安くて人気のないメーカのクラブなので、二束三文にしかならないかも知れませんが。

新しいクラブを購入することにしたので、また、イチから練習のし直しですね。先ずは目標の”Under110”を達成できる様、頑張ってゆきたいと思います。

╭( ・ㅂ・)و̑ グッ これからも応戦してくださいね。

お願いしますね。

ねこーん

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

12 COMMENTS

猫山風太郎

風太郎もゴルフ4カ月してないです。
たぶんクラブ振ったら筋飛ぶね(笑)
風太郎のシャフトはKurokage60にS200なんだけど、たぶんキツイわ( ノД`)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

kurokageってかなり固かったんじゃなかったっけ? (;^ω^) ソレは僕にはムリやな。怪我しそう。

返信する
たき子

ものすご〜く昔、営業してた頃にやってました。楽しいですよね、朝早いの辛いけど。。。それにド下手だけど(*´艸`)

返信する
ねぇやん

ゴルフはしたことはありませんが、近所の方がよく素振り?してるんですが、実践じゃないとつかめないものがあるのかしら(・・?

返信する
アバター画像 風のましゅー。

素振りとても大事よ。( ゚д゚)ウム テニスでも卓球でも素振りの練習は必ずしますしね。ゴルフもいっしょだよん。

返信する
スヤスヤ

ゴルフにはあまり興味ないけど
ましゅーさんが好きなら覗くわっ(n*´ω`*n)w
やっぱりブランクでそこまで支障があるのねぇ…
スポーツ全般にあまり興味がないスヤスヤだけど
卓球は時々やりたくなる…道具とかまた買おうかなぁ(*´˘`*)
(やる相手がいない(´;ω;`)w)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

卓球楽しいよね。( ^ω^ )ニコニコ でも、ゴルフも楽しいんだぞ。

返信する
miyukitty

もうかれこれ10年以上はゴルフしていません(^▽^;)
靴もゴルフセットもカビが生えているんじゃないかと。。。
毎月経費の精算でコロナ禍でもゴルフ代毎月3回分程度出て来ていました( ̄▽ ̄;)

返信する
Nick Ollie

ゴルフは三密じゃないから、全然やっていいと思うんですけどねー。うちのダンナ君は前ほどじゃないけどやってる。但し、2サムで、昼なしのスルーで、お風呂なしでやってます。
それにしてもどんなクラブなんだろ? 私は昔やってたころは、ドライバーはゼクシオでしたよ。それ以外はノーブランド。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そうなんですよ。昼休憩なしのお風呂ナシなら、大丈夫だと思うんだよな。( ゚д゚)ウム

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!