どうも戻すらしいよ。

【ゴルフ】ちょっと番外編。その① オンライン買取を使ってみた。

ゴルフ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(´・ω・`) ツラいのだ。

どうしたんですか?

ねこーん

(ノД`)シクシク イロイロあってのぅ…。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

(´・ω・`) しょぼんです。

コレが原因ですか。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 悲しいのです。

現在の状況

全国でコロナによる自粛ムードが解除され始めています。もちろん、第二波の怖さはあるのだけれど、「ワクチンや特効薬が開発されるまでは上手に付き合っていこう。」というような風潮になっているのを感じます。愛媛県でもその流れになって来ており、様々なアクティビティが動き始めました。そして、その中にはゴルフも含まれます。

ですので、僕も今月は2ラウンド回る予定としていました。しかしながら…。

(ノД`)シクシク ダメなやつだよ。

まあ仕方がないですね。

ねこーん

ここへ来てひじ痛が酷くなっており、まともにスイングができない状態にあります。何とか期日までに治るようにシップとかを貼ったり、自宅のお風呂に温泉の素を入れてみたりしていたんですケドね、残念ながら間に合いそうにありません。

ギリギリになって断りを入れるのも申し訳ないので、代理を立てて断りを入れました。楽しみにしていたんですケドね。体が言うコトを聞かないのは仕方がないです。素人でも体の細かいケアは大切ですね。

(-ω-;)ウーン 次からは気を付けよう。

まあ、ゴルフが逃げるわけではアリマセンヨ。

ねこーん

今は体を充分に休ませようと思います。キャンプや山登りには行きますケドね、ゴルフは少しの間お休みです。(少しの間ですケドね。)

ゴルフクラブを処分する

( ゚д゚)ウム 使ってみたよ。

前から気になっていたんですよね。

ねこーん

古いゴルフクラブの処分

記事にはしましたが、新しいゴルフクラブを購入しました。

(`・ω・´)シャキーン まだ、何のクラブかは秘密。

ですね。

ねこーん

で、問題は以前に使っていたゴルフクラブなんですよ。近くのゴルフショップへ売りに行っても良いのですが、友だちの話では、「すべて処分するしかない。みたいなことを言われてお金にならなかった。」って聞いていたんですよね。

下取りでならお金を付けてくれるらしいんです。まあ、お店からすると、「うちで新しいクラブを買ってくれるのなら、少しは買取金に色を付けますよ。」と言った感じでしょうか。でもね、正直、新しいクラブはネットで買った方がダンゼン安いんです。

(-ω-;)ウーン どうしよ。

どうしましょうねぇ…。

ねこーん

ネット買取

そこで思いついたのがネット買取ですね。前から使っては見たかったんです。手軽にできるのか? 高価に買い取ってくれるのか? せっかくのチャンスでもあるので、今回、買取をお願いしてみようかと。

気になるチェックポイントはコチラ。

  • 高価買取と謳ってはいるがどの程度のものか?
  • 手軽にできるのか?

o(^^o)(o^^)oワクワク  ちょっとワクワクするね。

高価だと良いですね。

ねこーん

店選び

ネット買取をするのは良いものの、どこのお店に使用かと悩んでいたのです。店によって買取価格も違うでしょうからね。

ちなみにネットで大きく宣伝しているのはこんな感じでしょうか。

  • ゴルフエース
  • ゴルフパートナー
  • ゴルフドゥ

まあ、他にも多くのお店があるのですが、大体、どのお店も買取方法はいっしょっぽい。また、いろいろなサイトがランキングなるモノでお店を紹介していますが千差万別で選びにくい。

(  ̄っ ̄)ムゥ アフィリエイトの利率も加味されているような。

まあ、アフィリは紹介業ですからね。

ねこーん

イロイロ悩みましたが、「過去に中古クラブも購入していて会員登録も済ませている。」という利便さから”ゴルフパートナー”を使用してみました。ネットでの評価も悪くなさそうでしたし、大手ですので変なゴタゴタもなさそうですしね。

買取チャレンジ

(`・ω・´)シャキーン では、やってみるか。

初チャレンジですね。

ねこーん

仮査定を申し込む

買取を実施するには、先ず、仮査定をお願いする必要があります。これからザックリとその仮査定方法について説明しますね。

( ゚д゚)ウム 取り掛かるよ。

わかりやすくお願いします。

ねこーん

まずは、「ゴルフパートナー 買取」等の文言を検索エンジンへ入力して”ゴルフパートナー”さんのサイトへ向かいましょう。サイトへ着いたら、”買取”のコーナーを選んでください。

ゴルフパートナー 買取1

こんな場所へ辿り着いたらひとまずゴール。査定をする際はアカウント登録が必要となります。(無料です。)ゴルフパートナーさんは中古クラブの販売も豊富ですので、ゴルフをやるならアカウントを作っておいても損はないと思いますよ。

へーそうなんですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 僕も中古クラブを買ってるしね。

辿り着いたら、”査定へ進む”を押してください。

ゴルフパートナー 買取2

査定へ進むを押すとクラブ選択の画面となります。今回、査定してみたいクラブの種類を選んでください。

(゚д゚)(。_。)ウン 今回は”ゼクシオアイアンセット”でやってみます。

なるほど。

ねこーん

ゴルフパートナー 買取3

クラブ種類を選ぶと”メーカ選択”の画面となります。今回はゼクシオ_アイアンセットでやりますので、”ダンロップ”をチョイスします。

ゴルフパートナー 買取4

メーカを選択すると”モデル名の選択”画面となります。査定したいクラブのモデルを選んでください。

φ(.. ) ゼクシオ…と。

モデル名が分からない場合はメーカサイトで確認ください。

ねこーん

ゴルフパートナー 買取5

モデル名を選んだら、”シャフトをチョイス”してください。

φ(.. ) MP1000と…。

ほー。

ねこーん

ゴルフパートナー 買取6

次は”シャフトフレックス”を入力します。

φ(.. ) R…と。

Rはレギュラーの意味ですよ。

ねこーん

ゴルフパートナー 買取7

フレックスの入力が終わったらランクを自己評価しましょう。自己評価は難しいですが、概ねの状態が書かれているのでわかりやすいかと思います。ちなみに、「通常使用している場合のランクは殆どCランク以下です。」。

Aランクは新品同様、いわゆる新古品。Bランクは1度か2度使った程度までですね。(素振りをして使わなくなった程度。)ここで低い評価を付けられてショックを受ける人も多い見たいですが、自分が購入する際にどの程度まで許せるかを考えるとおのずと答えは出て来ます。

(((uдu*)ゥンゥン 人間って都合よく考えるからね。

売る時は自分の道具が綺麗に見えて、買う商品は汚れた様に見えますもんね。

ねこーん

ゴルフパートナー 買取8

全てを入力し終えたら、仮査定にチェックを入れて仮査定ボタンを押してください。

ゴルフパートナー 買取9

そうすると買取値段が出て来ます。詳細な値段は本査定をするまでわかりませんが、大まかな値段は掴めますので計画しやすくなるのではないでしょうか。

続くよ

今回は仮査定までの流れを書いてみました。面倒くさそうに見えますケド、実際はポンポン進んでゆけますのでさほど手間ではありません。また、今回、利用して分かったのですが、ココまで出来たら殆ど終わったようなもんです。

( ゚д゚)ウム ここからは簡単だった。

予想以上でしたね。

ねこーん

次回は、「仮査定~買取実施まで」を簡単に書こうと思います。楽しみにしててくださいね。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

たき子

肘痛。。。辛いわそれは(TT)
息子が野球で肘トラブルで手術したことあります。練習前もだけど後のケア(ストレッチなど)大事みたいなのでお気をつけ下さいね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(゚д゚)(。_。)ウン その通りですね。コレからは気を付けようと思ってます。

返信する
えたばりゅ

ねこーん氏がおっしゃってる通り、ゴルフは逃げないので、今はじっくり肘治さないとですよね(`・ω・´)

僕もだいぶ前に不要になったクラブを売ったことがあるんですが、めっちゃ重たい思いしました(;^_^A
オンラインである程度の査定額も出るのは、嬉しいですよね(^^♪

返信する
アバター画像 風のましゅー。

( ゚д゚)ウム 先ずは治すコトに専念します。 オンラインは便利でしたよ。

返信する
スヤスヤ

( ゚д゚)ウム、これは気になる人には有難い記事(*´˘`*)♡
スヤスヤは漫画の買取に挑んで、思った以上に安くて
断って返してもらった経験があるw

返信する
アバター画像 風のましゅー。

本はね、人気の漫画とか以外はビックリするほど安いよね。(゚д゚)(。_。)ウン

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!