どうも戻すらしいよ。

【ゴルフ】ちょっと番外編。その② 買取でゴルフパートナーを使ってみた。

ゴルフ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(υ´Д`)アツー  ムシムシするね。

梅雨ですもんね。

ねこーん

こんな時はパーっと…、ぱ~っと…何しよう?

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

(`・ω・´)シャキーン 続き記事になるんだよ。

ぜひ、最初から読んで頂きたいのです。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン ぜひに。

ゴルフ 【ゴルフ】ちょっと番外編。その① オンライン買取を使ってみた。

前回のおさらい

110打を通過点として、100打切りという壁を超えるため、新たなる武器を探す旅を続けるましゅー。一行。

ご隠居、新しい武器は高いとの情報が…。

ねこーん

(゚Д゚;) なぬ、では、所持金が足りないではないか。

そんなこんながあり、旧式の道具を売買することとなったましゅー。果たして彼らの前にどんな苦難が待ち受けているのか…。次回、風のましゅー。「伝説の武器はパートナーと共に。」お楽しみに!

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… こんな感じでどうでしょう?

ふざけ過ぎだと思いますよ。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ あっそう?

まま、冗談は置いといて、前回は”ゴルフパートナー”さんのサイトを使って、仮査定までの手順を簡単に紹介しました。今回は、「本査定~買取まで」を紹介させて頂きます。

買取チャレンジ2

( ゚д゚)ウム では、続きを始めようか。

わかりやすくお願いしますね。

ねこーん

本査定

前回、仮査定まで進みましたので、後は本査定をお願いするだけとなります。

本査定

コレが僕が実際に行った仮査定ですね。この後、右にある”本申込”にチェックを入れてボタンを押せば、本申し込み依頼完了となります。この後は”ゴルフパートナー”さんから送付用の通い箱が来るのを待つことになります。

( ̄。 ̄)ホーーォ 待ちですな。

何だかドキドキしますね。

ねこーん

通い箱到着

ゴルフパートナー 送り箱

2日ほど待つと”ヤマト運輸”さんより”通い箱”が届けられました。ちなみに、引き取りの日にちも指定することが出来ますので、余裕をもって引き取りの日にちを設定しましょうね。

ゴルフパートナー 送り箱

けっこう使い込まれた感はありますね。強度が高めのダンプラで作られてますので、輸送中に酷いことになるコトは無さそうですね。

クラブを積み込む

ゴルフパートナー 送り箱

クラブヘッドに被せるエアークッション等も入っていますので綺麗に梱包しましょう。

あとね、

ゴルフパートナー 送り箱

付属品等が付いていた場合は、必ず、その付属品も送付しましょう。まあ、送付しなくても良いのですが、付属品がない場合は大きな減額対象となるそうです。

( ゚д゚)ウム まあ、ソリャそうだわな。

次に買う人が困りますもんね。

ねこーん

必要書類を記載、同封

ゴルフパートナー 書類

クラブの梱包が終了したら、必要書類に記載しましょう。中古品の販売となりますので、本人確認書類(コピー)も貼り付ける必要があります。

(`・ω・´)シャキーン 必要なのは右側の”お申込み書”だけです。

左側は”案内書”ですもんね。

ねこーん

通い箱に書類を入れる場所がキチンと設けられていますので、忘れずに同封しましょうね。コレを忘れてしまうと要らぬ手間がかかることになりますよ。

しばし待つ

ヤマト運輸さんに引き取って貰ったらしばしの間は待ちです。ゴルフパートナーさんに到着の後、スタッフさんの手によって査定され、買取料金がメールにて連絡されます。

(*゚д゚*)ドキドキ ドキドキする。

そうですね。

ねこーん

結果到着

ゴルフパートナー 結果

( ゚д゚)ハッ! 結果来た!

何ともかんともですね。

ねこーん

結果は写真の通りになりました。

残念ながら、ドライバーは買取不可となってしまいました。実は僕も仮査定の時は気付いてなかったんですけど、通い箱に入れる時に、「あれ? なんか深そうな傷がついてる…。」とは思っていたんですよね。まさか、割れていたとは思わなかったですが割れてたんですな。

(  ̄っ ̄)ムゥ コレは悪いことしたな。

ドライバーはヘッドが命ですので、割れてたらそりゃ金額付かないですよね。

ねこーん

まとめ

名称 年式 購入年 購入金額 買取金額
EZONE XPG Type_HD(ドライバー) 2016 2018 ¥15,204 ¥0
EZONE XPG 5W(フェアウェイウッド) 2016 2019 ¥7,328 ¥1,700
EZONE XPG U4(ユーティリティ) 2016 2018 ¥12,400 ¥1,200
EZONE XPG 6S(6I~PW) 2016 2019 ¥31,479 ¥6,800

こちらが最終的な買取価格となりました。

(((uдu*)ゥンゥン 個人的には満足です。

悪くはないですよね。

ねこーん

買取して貰ったクラブも中古でしたので、購入した金額もいっしょに載せてみました。ドライバーは買い取ってもらえませんでしたが、フェアウェイウッドは23%、ユーティリティは10%、アイアンセットは22%の割合で買い取って頂けました。

全部を売って10,000円位ならありがたい。」

と思っていたので、総額9,700円での買取ならほゞ合格です。

(゚д゚)(。_。)ウン ドライバーに割れが無ければ10,000円超えてたね。

もっと大事に使わないとですね。

ねこーん

モデルが販売されて4年経過していますし、1~2年の間、ガンガン使ってこの買取割合は上出来だと思っています。

あと、僕はYonexを売ったのでこの値段となりましたが、Yonexってゴルフクラブメーカではマイナーなんですよね。例えば渋野選手が使って人気が爆発している”PING”や、有名ブランド”ゼクシオ”等のクラブならもっと高値で買い取って頂けると思います。

(゚д゚)(。_。)ウン 人気ブランドは中古でも売りやすいしね。

買い手が多ければ、お店も買取額が高くてもそれ相応の値段で売れますもんね。

ねこーん

そう考えたら、オンラインのゴルフクラブ買取はありですね。本当に簡単でしたし、お金の振り込みも早かったですし。

(`・ω・´)シャキーン ですし、おすし!

それ、久しぶりですね。

ねこーん

オンライン買取はありです。

僕の感想はコレですね。気になるところと言えば、その他の有名買取のお店も使ってみたいという処でしょうか。(”ゴルフエース”とかも使ってみたいですね。)

でも、相場があるだろうから、そこまで大きくは変わらないでしょうし、けっきょく、「送らないと真の買取値段はワカラナイ。」ので比較は難しいでしょうね。実際、一回送ると、「どんな値段でも買い取って頂きたい。返してもらってもメンドイし。」という心理が働くので、比較がかなり難しいんですよね。この辺りはオンライン買取の弊害でしょうね。

その辺りさえ気にしなければ、クラブの処分には良い方法かと思います。ゴルフクラブって意外と処分が大変ですからね、家で処分に困っているクラブがある人は検討して見ては如何ですか?

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

14 COMMENTS

ビー玉

おしいっ(≧∇≦)
もう少しで1万円だったけど、思ったよりも高く売れるものだなぁって(((uдu*)ゥンゥン

返信する
アバター画像 風のましゅー。

ソコなんですよ。(笑) 「駄目やん!」って思いましたよ。(  ̄っ ̄)ムゥ

返信する
ねぇやん

きっと足を踏み入れることはありませんが、ゴルフクラブに限らず、こういう売買の方法もある、と学べました(`・ω・´)ゞ

返信する
スヤスヤ

おー、それなりの金額で売れて良かったですね~♪
査定予想よりは大分低いけど
色んな処理を自分でしないでコレなら満足かも(*´˘`*)♡
やっぱり紳士(お金持ち)のスポーツって感じだけど
楽しめることがあるって素敵なことよね( ゚ω^ )b

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そう、正直、二束三文かも知れんと思ってたのよ。(゚д゚)(。_。)ウン だから、この結果は嬉しかったです。

返信する
あかつき

最近はフリマなどもあるけど
梱包や送料もバカにならなくて
手間を考えたらさくっと買い取り業者に任せるのも
ありだと思います!

返信する
アバター画像 風のましゅー。

ホントにソレ。( ゚д゚)ウム あまりにも簡単なのでビックリしましたよ。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

ためしにどーぞ。( ゚д゚)ウム 意外とお金になるかもですよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!