どうも戻すらしいよ。

【キャンプ】”トレールワレット” 何気に便利です。

アウトドア

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

ι(´Д`υ)アツィー ムシムシするね。

梅雨も長いですもんね。

ねこーん

台風が来ない7月は観測史上初めてだそうです。しかし、その分、梅雨が長くなったら、けっきょく天気は悪いですよね。

(´・ω・`) 上手くいかないもんだね。

ですねぇ…。

ねこーん

ここから本編

( ゚д゚)ウム 困ってたんだよね。

使い勝手が良いですよね。

ねこーん

ウォレットの購入

(((uдu*)ゥンゥン いや、困ってたのよ。

ですよねぇ…。

ねこーん

アウトドアを楽しんでいる時に邪魔となっていたのが、僕が持っているどデカい財布だったんです。いや、”万双”のコードバンの財布でとても気に入っている商品なのですが、とにかくデカいんです。

このデカさがアウトドアではとても邪魔で。

財布等の貴重品をリュックに詰め込んでいるのは不安全。なんてったって、アウトドアだもん、外なんだもん。特に、「今はアウトドアブームで”ヘリノックス”の椅子とかも盗まれるほど狙われている。」もんね。そう考えると、目を離した隙にリュックとかも盗まれるコトを覚悟しとかないといけないんです、悲しいケド。

まあ、100歩譲って、アウトドアのグッズなら諦めも…いや、つかないけど、諦められるやん? でも、貴重品は盗まれた後もめんどくさいもんね、カードとか止めないといけないし。

そう考えると、貴重品は肌身離さず持ってた方が良い。でも、財布がデカいとポケットに入れてるとかさ張る。コレがカッコ悪いし、めちゃ不便。

(  ̄っ ̄)ムゥ 不便なのだ。

ですね。

ねこーん

そんな事もアリ、アウトドア用の財布を購入したりました。

商品紹介

( ゚д゚)ウム では紹介しましょうか。

よろしくお願いします。

ねこーん

本体

モンベル トレールワレット

やっぱりね、みんな考える事はいっしょだね。(笑) 痒い所に手が届く…ではないけれど、きちんとミニマムな財布が発売されてましたね。

( ̄。 ̄)ホーーォ こりゃ薄いし、小さいな。

収納力はどれ位なんでしょうね。

ねこーん

安定のMont-Bell商品ですから、まあ、使い勝手も良いんだろう…なんて勝手に決めつけて購入したりました。

仕様

Mont-Bell トレールワレット
サイズ 高さ10.1×幅7.2cm
重量 15g
素材 330デニール・バリスティックⓇウルトラナイロン・リップストップ
その他 ウレタンコーティング

( ゚д゚)ウム 薄くて、小さい。

そして軽い。

ねこーん

ズボンのポケットに入れてもかさ張らない薄さと大きさ。うん、使える。

札入れ

モンベル トレールワレット

札入れは一か所。(分離はしていないです。)チョロッとアウトドアへ出かける時に大金は必要ありませんからね。必要最低限のお金を入れておけばマッタク問題なし。

(゚д゚)(。_。)ウン 必要十分。

悪くないですね。

ねこーん

カード入れ

モンベル トレールワレット

カードは三枚入ります。もちろん、詰め込めばもっと入るとは思いますが。

僕は、「よく使うクレカ、免許書、健康保険書」を忍ばせてます。それだけあれば、大抵のコトには対応可能ですからね。

(((uдu*)ゥンゥン 必要十分に持ってこ。

持ちすぎ厳禁ですね。

ねこーん

小銭入れ

モンベル トレールワレット

フロントに小銭入れも付いています。そんなに多くの硬貨は入りませんけどね。でも、入るだけマシ。田舎に行くと電子マネーやペイが使えない自販機やお店もありますからね。多少の現金は持っとかないと不便です。

(((uдu*)ゥンゥン ジュースも買えなくなるよ。

不便ですよねぇ…。

ねこーん

まとめ

何だか凄い素材を使っているみたいですが、その素材の良さは未だにわかってません。どうナンダロね、耐久性があるのかな? まあ、そういう事にしときしましょうか。

(-ω-;)ウーン そのうちワカルかな。

引っかきとかに強いんですかね?

ねこーん

なにせ、この大きさは魅力ですね。ソロキャンへ行っている時、ちょっと持ち場を離れる用事が発生しても貴重品を持ち歩けるので不安事が無くなりました。やっぱりね、不安事があっちゃダメ。せっかく楽しく遊びに行っているのに、嫌なことがあったら全て台無しだもんね。

そういう意味でも良い商品でした。とにかくかさ張らないので、登山とかにも向いています。アウトドアで財布が邪魔だと思った人は検討して見ては如何ですか?

ではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

ねぇやん

台風は来なかったけど、台風よりひどい水害が起きましたし…
キャンプ記事いよいよ―と思ったらお財布から―(;´∀`)
そう言えばさっき、脱出番組であばれる君が持ってたナイフがすごかったΣ(゚Д゚)鞘にマグネシウムがついてて、こすると発火するの(゚д゚)!

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(ΦωΦ)フフフ… まさかの財布記事。見てないケド、モーラナイフかな? おそらく。

返信する
たき子

そうなのよね、テントとか不用心だから〜。
スマホ、サイフ、鍵の三点セットを入れなきゃだからウエストポーチ愛用してるかなあ(^。^)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そうなりますよね。(゚д゚)(。_。)ウン 貴重品の管理が面倒なんですよね。

返信する
Nick Ollie

アウトドアって盗難起きるんだー。そりゃ、いるか。盗みやすいのかもしれないですね。こんだけコンパクトなお財布なら肌身離さず持っておけるからいい。普段会社行くときもこれでいいかもー。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

増えたらしいんですよね。盗難。(  ̄っ ̄)ムゥ 全くもって困るんですケドね。

返信する
猫山風太郎

在宅始まってから数回しか財布触ってません。スマホだけで全部すんじゃいますからね。お出かけするときはいるから小さいと便利ですよね。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

確かにね。(゚д゚)(。_。)ウン 最近はコンビニだと財布要らないもんね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!