どうも戻すらしいよ。

【RDR】”RDR2” プレイ日記Vo.6 浮気をしようとしたら、天罰が…。

RDR2

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(υ´Д`)アツー  ホントに暑いね。

暴力的ですね。

ねこーん

多くの場所で気温35度ごえはアタリマエとなって来ました。場所によっては、40度近いこともザラ。(四国では高知県四万十市が39.7度を記録)コロナ禍のせいでマスクを着けているため、放熱が出来なくて余計に暑く感じます。

(´・ω・`) マジでどうにかならんか。

首掛け扇風機買います?

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【RDR】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

L・A・T記事ですよ~。L・A・T記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

大好き【L・A・T】記事から今回はRDRだぜ!

かもんべいべー。

ねこーん

RDR2プレイ日記

( ̄ー ̄)ニヤリ 久しぶり。

そうですね。

ねこーん

前回のおさらい

よちよちながらも商人の道を歩き始めたましゅー。

狩猟を行い、濃いおっさんである”クラップス”さんへ荷を届ける毎日。”荒野のビジネスマン”を目指して、日進月歩、頑張ってまいります。皆さん、ましゅー。へ清き一票を。

話が変わってますよ。

ねこーん

( ゚д゚)ハッ! そうや、チョイ違うわ。

まま、とにかく、商人になるために狩りを続けていたのは事実です。前回の詳細を知りたい方はコチラをドゾ。

それではゲームを進めてゆきます。

ゲーム開始

実はね、RDR(レッド・デッド・リデンプション)自体をプレイするのがかなり久しぶりだったんです。やり始めると時間が掛かるゲームですからね。それなりに纏まった時間が要るんです。

( ゚д゚)ウム ソコがネックやんな。

面白いゲームではあるんですケドね。

ねこーん

まあ、とにかく、久しぶりにゲームをオン。

RDR2

Red Dead Redemption 2

( ̄ー ̄)ニヤリ ヤッパリ楽しそう。

この画面を見るとワクワクしますよね。

ねこーん

否が応でもあがる期待だったのですが、良く見るとなんだか不思議な点が。

RDR2

Red Dead Redemption 2

赤い囲みを見て貰えますか? ”自然探求家”という新しいカテゴリが増えてるんです。これ、僕は今まで見たことありませんでした。どーも、「7月に大型アップデートが来て、新カテゴリが増えた。」との事です。

( ̄。 ̄)ホーーォ 自然探求家ね。

心擽られてますね。

ねこーん

自然探求家への道

モノは試しに…と、”自然探求家”を選んでゲームをスタートさせるましゅー。

RDR2

Red Dead Redemption 2

( ゚д゚)ウム 相変わらずキレイ。

ですね。

ねこーん

などと、アイキャッチ用の写真を撮りつつ、ワクワクしながら待っていました。そして、暫くすると、

RDR2

Red Dead Redemption 2

ストーリーが始まります。

RDR2

Red Dead Redemption 2

話を聞いていると、”ガス”と言う男性(最初の男の人ではありません。)と”ハリエット”と言う女性の言い争い。荒野に生息する伝説の動物に関して言い争っています。

簡単に纏めると、

  • ガス:伝説の動物を狩ってきたら多額の報酬を渡す。
  • ハリエット:伝説の動物を殺さずに調査して生態を解明して欲しい。

という感じです。

ゲーム的には動物を狩猟してガスへ渡すと、「珍しいコスチュームや装具と交換することが出来る。報酬もたんまり。」。動物を傷つけずに(沈静化して。)情報を収集してハリエットに渡すと、特別な報酬が手に入るそうです。もちろん、両方のいいとこ取りは出来ません。

( ^ω^ )ニコニコ 面白そう。

ドンドン引き付けられていますね。

ねこーん

広い荒野を渡り歩いて伝説の動物を捜すなんて浪漫があるじゃないですか。で、男である以上、浪漫を追い求めないとアカンやないですか。

(((uдu*)ゥンゥン 疑う余地なし。

荒野のビジネスマンは?

ねこーん

不思議な薬を飲む

ストーリーが進んだ後、ハリエットに、「動物と繋がることが大事なの。」と不思議な薬を飲まされます。

( ゚д゚)ハッ! これ、ヤバい薬じゃ…。

画面がグルンぐるんしましたもんね。

ねこーん

RDR2 プレイ画面

Red Dead Redemption 2

薬を飲まされた後、ましゅー。は荒野に放り出されていました。仕方がないので、愛馬である”さいわん”を呼ぶのですが、何度読んでも”さいわん”が来ない。

(´・ω・)エッ? なんで?

アナザーワールドというコトでしょうか?

ねこーん

驚きましたが、「新カテゴリーというコトで装備が一新されるのかも知れん。」と思ってゲームを進行しました。

そうすると、

RDR2 プレイ画面

Red Dead Redemption 2

そしたら、こんな感じで明らかなバグが発生していたんですよね。写真では分かり難いんですが、御者が乗ってもいないのに馬車が動いています。しかも、動いていると言っても、その場で足踏みしているダケなんですよね。

(;^_^A あらら…。

こんなバグ初めてですね。

ねこーん

そして、この後、”CE34878-0”というエラーが発生し、ゲームが強制終了しました。

RDR2プレイ不能

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン マジか…。

浮気するからですよ。

ねこーん

ゲームをリスタート

ブルーバックでエラーが出た時は焦りましたが、再度、RDR2を立ち上げてみる事にしました。

RDR2 プレイ画面

Red Dead Redemption 2

リスタートすると、こんな感じで伝説の動物が紹介され、否が応でも気分が盛り上がります。

(`・ω・´)シャキーン こいつを捜さねば。

ですね。

ねこーん

多額な報酬と特別な装具に心揺れますが、手伝うのなら”ハリエット”さんの方を手伝おうかと決めていたんです。「特別な報酬を手に入れられるらしいし、なんだか、伝説の動物は大事にしたい。」ような気もするやん?

あれ? 命に差をつけるんですか?

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ GAMEやん。

ハリエットさんと出会う

ムービーを見た後だと選べる職種に自然探求家が加わり、ゲームのマップ上に”ハリエット”さんの居所と”ガス”さんの居所が表示されるようになります。

RDR2 プレイ画面

Red Dead Redemption 2

その中からハリエットさんの居所へ馬を走らせます。そう…、二度目のリスタート時には”さいわん”を簡単に呼ぶことが出来たんですよね。

(-ω-;)ウーン 嫌な予感がする。

コレはアレですかね。

ねこーん

この後、”CE34878-0”というエラーが再発し、ゲームは強制終了されました。

続く

二度目のエラーが発生した後はプレイそのものが厳しかったです。リスタートは出来るのですが、「5分~10分ほどプレイすると強制終了」されてしまう。一度、RDR2のゲームそのものをアンインストールし、再度、インストールしてみたのですが現象は解消せず。

ネットで調べてみると、「今回のアップデートにより、RDR2のゲームシステムそのものにバグが発生したのではないか。」というコトでした。

ゲームの制作会社である、「”ロックスター・ゲームス”もこの事象を確認している。」とのことでしたので、パッチがあたるのを待つ事にしました。(この後、アップデートVer.1.22が配布されました。)。

(-ω-;)ウーン 待つしかないか。

早くプレイしたいですね。

ねこーん

また、アップデートの結果と進捗については次回記事に書きますね。

ではでは…、

アニメやゲームは悪でなく、優れた作品は良薬となる。アニメやゲームの感動に心を突き動かされた少年、少女は、やがてこの国を変える原動力となるかもしれません。すべての人にエンタメを。すべての子供に夢と希望を。それではまた次回にお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

アバター画像 風のましゅー。

せやろ? このコヨーテ探しに行きたいやろ? (((uдu*)ゥンゥン

返信する
スヤスヤ

ひぇ~、バグにしては随分酷いバグね~(^▽^;)
他にも書いてる人がいるってことは大規模なバグってこと?
あれ…ロックスターって最近始めたGTAってヤツもじゃないっけ(^▽^;)
せっかく買ったんだから、早く直るといいですね(*´˘`*)♡

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そう、焦る位のバグだった…。(;^_^A ロックスターはGTAもそうだね。いろいろとバグもあるメーカさんなので。(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!