どうも戻すらしいよ。

【RDR】”RDR2” プレイ日記Vo.7 そして…ましゅー。は荒野を彷徨う。

RDR プレイ写真

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅー。です。( -д-)ノ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ちょっと休憩。

休みやすみですね。

ねこーん

異常な暑さです。例年以上に休憩を気にして取っています。塩味のタブレットや経口補水液等、便利な道具もドンドン使っていきたいですね。

ここから本編

今回の話題は【RDR】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

L・A・T記事ですよ~。L・A・T記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

大好き【L・A・T】記事から今回はRDRだぜ!

かもんべいべー。

ねこーん

連絡事項

先ずは連絡事項から。

もうお気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、【L・A・T】記事より、RDR(レッド・デッドリデンプション)記事を独立カテゴリーとして切り離しました

けっこう記事数がたまって来ましたので、ちょっと、人によっては読みづらいかな…なんて思いまして。まだまだ荒野の探索は始まったばかりですからね。記事数はもっと増える予定。(嬉しい事になかなか人気もありますし。)ましゅー。の活躍を生あたたかい目で鑑賞いただければ幸いです。

(`・ω・´)シャキーン 頑張りまっせ。

謎が謎を呼ぶ…。

ねこーん

RDR2プレイ日記

( ̄ー ̄)ニヤリ 直りました。

意外と早かったですね。

ねこーん

前回のおさらい

次回予告やっときますか?

ねこーん

( ゚д゚)ウム やって見ようか。

「幻のコヨーテ。アンタ、そんな噂を聞いたことないかい?」

安物のバーボンをあおりながら男は呟く。「いや、聞いたことないな。ソレは金になるのかい?」男のグラスに追加のバーボンを注ぎながら、静かに、だが、胸の鼓動が早くなるのを確かに感じながら、そんなコトを聞いたのさ。

「わかってねぇな、アンタ。金の問題じゃねぇ。アイツには手を出しちゃいけないのさ。」男は唾を飛ばしながら興奮気味に語る。

男の話はこうだ。

ある所にコヨーテがいる。そのコヨーテは地元で神の化身と呼ばれている。狩るコトはおろか、そいつに睨まれただけで息の根が止まるらしい。地元では有名な話なんだそうだ。しかし、だからこそ、そのコヨーテに多くの人が魅了されている。

はく製にして売り飛ばせば驚くほどの金塊が。

生態を知れば、荒野の起源を知ることが出来るらしい。

「面白い…。」愛馬”さいわん”に跨り、ゆっくりと歩を進める。「幻のコヨーテ、荒野の起源…ね。」そういうのを待っていた。そうさ、今の俺にはそんなロマンが必要なんだ。
※フィクションです。RDR2の内容とは関係ありません。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… こんな感じ?

ちょっと、やり過ぎ感がありますね。

ねこーん

前回の詳細を知りたい方はコチラをドーゾ。

RDR2 【RDR】”RDR2” プレイ日記Vo.6 浮気をしようとしたら、天罰が…。

プレイ不能からの復帰

( ゚д゚)ウム 何とかなりました。

良かったですね。

ねこーん

CE34878-0からの復帰

惨回の記事にも書きましたが、RDR2をプレイすると、「ブルーバックが出てゲームが強制終了。CE34878-0と言うエラーが発報される。」という異常が出ていました。

再インストール等でも直らないので時間待ちをしていたのですが、ゲームの発売会社”ロックスター・ゲームス”より、アップデートファイル”アップデートVer.1.22”が配布されました。

結論から言うとゲームのバグだったみたいですね。強制終了する所を見ると、かなり深刻なバグだったようです。(PS4だけに発生していたのかな? どうナンダロ?)何にせよ、アップデートファイルをダウンロードして、ゲームにインストールすると無事にゲームをプレイすることが出来ます。

( ゚д゚)ウム 焦ったよ。

ですね。

ねこーん

このバグのせいで夏季休暇中にプレイすることは叶いませんでしたが、まあ、無事に緊急パッチが出たというコトで良しとしましょうか。

RDR2 リ・スタート

( ̄ー ̄)ニヤリ では、やるか。

ですね。

ねこーん

ハリエットさんへ会いに行く

RDR プレイ写真

Red Dead Redemption 2

エラー修正後、改めて、ハリエットさんへ会いに行きました。ちょっと暗くて見え辛いのですが、僕が新たに目指す”自然探求家”を目指すには”サンプル採取キット”が必要。しかし、「このサンプル採取キットを購入するには”金塊:25”」が必要なんです。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン た…たけぇ。

これは凄い値段ですね。

ねこーん

”RDR2″は課金するコトも可能ですので、課金すればあっという間に”サンプル採取キット”を購入することは出来ます。実際、商人を目指した時は、課金して”肉屋のテーブル”を購入したワケですし。でも、今回はもうちょっと我慢しても良いかな…と思ってるんですよね。

( ゚д゚)ウム 簡単に課金するのもね。

どうしても…と思ったら課金しましょうか。

ねこーん

何にせよ、一度、キャンプへ戻る事にしました。

キャンプへ

RDR プレイ写真

Red Dead Redemption 2

「いくら何でも25はねぇよな…。」

などと思いつつ、トボトボ、家路に帰るましゅー。

RDR プレイ画面

Red Dead Redemption 2

「どう見ても、金がある様な家には見えないよなぁ…。」

などと打ちひしがれるましゅー。

RDR プレイ写真

Red Dead Redemption 2

「25はねぇよな…。」

肉を焼きながら、途方に暮れるましゅー。

ちょっと、しつこいですヨ。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ あっ、そう?

などと小芝居を打ちながら、身支度を整えて次の行動へ移す事にしました。

お金稼ぎ

RDR プレイ写真

Red Dead Redemption 2

夜も明けて、お金稼ぎへ出発するましゅー。考えているのはコチラになります。

RDR プレイ写真

Red Dead Redemption 2

実は運営からプレゼントが来ていたんですよね。そのプレゼントの中に”宝の地図”があったんです。

RDR プレイ写真

Red Dead Redemption 2

宝の地図とは、「使用するとフィールドマップ上に明示される宝箱。その宝箱を見つけると、中に財宝が眠っている。」というもの。そんなに大金が入っている訳ではアリマセンが、普段のクエストよりは多くのお金を稼ぐことが出来ます。

( ̄ー ̄)ニヤリ 稼ぎに行くバイ。

ちょっとでもお金が欲しいですもんね。

ねこーん

宝の地図を使用

RDR プレイ写真

Red Dead Redemption 2

宝の地図を使用すると、このようにフィールドマップに宝の地図のありかが明示されます。この黄色の周囲へ向かい、コントローラの振動を頼りに宝箱を捜します。

(ΦωΦ)フフフ… 大金持ちや。

でも、そんなには入って無いんですよね。

ねこーん

RDR プレイ写真

Red Dead Redemption 2

高鳴る鼓動を押さえながら、宝箱を捜しに行くましゅー。

RDR プレイ写真

Red Dead Redemption 2

黄色く塗られた場所へ辿り着き、コントローラの振動と”デッド・アイ”を駆使して宝箱を捜すましゅー。

RDR プレイ写真

Red Dead Redemption 2

コントローラの振動が高鳴り、怪しげな残骸を発見。

RDR プレイ写真

Red Dead Redemption 2

宝箱を発見。

(*゚д゚*)ドキドキ ドキドキする。

良いですね。

ねこーん

RDR プレイ写真

Red Dead Redemption 2

金塊を1程度と94ドル。あと、消耗アイテムを手に入れる事が出来ました。

(  ̄っ ̄)ムゥ でも、ぜんぜん足らんな。

ですねぇ…。

ねこーん

今回はココまで

ひとまず、宝箱を見つけた所で今回のプレイを終了としました。

約2時間程度プレイしましたが、その間もエラーで落ちる事はありませんでしたので、不具合は完治していると思って良さそうです。(人が消えるとか、御者が乗っていない馬車が走るとかの異常も無くなりました。)。

記事の通り、暫くはお金稼ぎになりそうです。ですので、「目標額が貯まるまで商人に戻って精を出す。」かもしれません。

( ゚д゚)ウム まあ、まだ決めてませんけどね。

イロイロ出来るのが、このゲームの良さでもありますもんね。

ねこーん

ネットとかの攻略情報もちょっと見ながら、金策方法を考えたいと思います。何にせよ、今回はココまで。また進捗情報は近いうちにアップしたいと思います。

( ̄ー ̄)ニヤリ 楽しみにしててね。

頑張ってプレイしときますね。

ねこーん

それではでは…、

アニメやゲームは悪でなく、優れた作品は良薬となる。アニメやゲームの感動に心を突き動かされた少年、少女は、やがてこの国を変える原動力となるかもしれません。すべての人にエンタメを。すべての子供に夢と希望を。それではまた次回にお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

10 COMMENTS

ビー玉

記事の切り離しは気づいてなかった(^▽^;)
もうゲーム実況とかもしてみたらいいのに♪
金塊、早く集まるといいね( *• ̀ω•́ )b グッ

返信する
アバター画像 風のましゅー。

ゲーム実況は難しそうだからね。(´・ω・`) 金塊は…課金するかも知れん。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

コレは自分のキャンプだ。(笑) しかも、質素なキャンプなので保険も掛かっとらん。(´・ω・`)

返信する
スヤスヤ

あら…GTAみたいな犯罪的アメリカンドリーム系より
スヤスヤにはこういうゲームの方があってたかもしれない…
とましゅー。さんのブログを読んで思うのでした( ˘ω˘ )
ブロガーさんがね…GTA遊んでる人多かったの…シュン(´;ω;`)w

返信する
アバター画像 風のましゅー。

ま…まあ、GTAも面白いゲームだから楽しいよ。(((uдu*)ゥンゥン

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!