どうも戻すらしいよ。

【キャンプ】”アルペン アウトドアーズ” 楽しい場所だと聞きましてん。

アウトドア

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム 星空を眺めてると思う。

そうなんですか?

ねこーん

この連休を利用して、キャンプへ行ってこようと思います。いろいろと準備してね、ちょっと、空の近くへ行ってくる。

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

(゚д゚)(。_。)ウン 楽しいと聞いたよ。

どんな感じでしょうね。

ねこーん

休日を利用して、少し気になる場所へ足を運びました。いや、楽しい場所と聞きましてん。でね、実際にね…。

楽園への誘い

( ̄。 ̄)ホーーォ 面白そうだ。

どうなんでしょうね。

ねこーん

楽園を知る

「香川に楽園がある。」そう聞いたのは最近のコト。僕がアウトドアに嵌っていると会社で知れ渡ってから、いろんな所から情報が入るようになりました。

( ゚д゚)ウム 有難いコトです。

みんな、教えたいのもありますよね。

ねこーん

そんな情報の中で面白いヤツが出てきたんです。ソレが、「香川に楽園がある。」という話。どーも、香川にアルペンさんのアウトドア専門店があるらしいんです。その名も”アルペン アウトドアーズ”。

アルペン アウトドアーズ

アルペン アウトドアーズとは、その名の通り、アルペンさんが仕掛けるアウトドア量販のこと。全国に下記の店舗で展開しています。

Alpen Outdoors FLAGSHIP STORE

  • 柏店  千葉県柏市
  • 福岡春日店  福岡県春日市
  • 札幌発寒店  北海道札幌市
  • ららぽーと愛知東郷店  愛知県愛知郡

Alpen Outdoors

  • 春日井店 愛知県春日井市
  • 京都宇治店 京都府宇治市
  • 宇多津店 香川県綾歌郡
  • フレスポジャングルパーク店 鹿児島県鹿児島市
  • ららぽーと沼津店 静岡県沼津市
  • 明石大蔵海岸店 兵庫県明石市
  • ららぽーと横浜店 神奈川県横浜市

(`・ω・´)シャキーン 全国11店舗展開!

まだ増えるでしょうね。

ねこーん

アウトドアは、多くの人々のライフスタイルにおける一要素として、広く浸透し続けています。そんなアウトドアをもっと身近にし、日本の文化へと発展させていくことが、私たちの使命だと考えています。
※Alpen公式ホームページより引用

とにかく広い店舗で、店内にテントもガンガン設営されているらしい。

へー凄いですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン せやろ?

アウトドア用品をネットで見るのと実物を見るのとじゃ、やはり、受け取り方が変わりますからね。購入して、「思った以上に小さい、思った以上に大きい。」なんて失敗はザラですから。

また、店舗へ足を運ぶとアウトレット品とかもあり、ネットで購入するより安い商品もあったりするんですよね。ですので、時間があれば、いそいそと店舗へ足を運ぶのは大切なコトです。面白い情報が得られたりもしますからね。

いざ、香川へ

( ゚д゚)ウム 2時間弱のドライブ。

久しぶりですね。

ねこーん

久しぶりに”みどはら”さんに乗って移動です。個人的な用事では半年ぶりの県外への移動です。

(  ̄っ ̄)ムゥ コロナさえなければ…。

憎らしいですよね。

ねこーん

仕方がないとはいえ、もっと、イロイロと遊びたいですよね。未だに収束が見えないのが腹立たしい所です。

とは言え、今は我慢の時でもあるので、極力、外へ出ない様に移動してきました。トイレ以外はPAやSAにも寄ってないです。せっかくの香川ですのでうどんでも食べたかったんですが…。

(´・ω・`) ソレも我慢かな。

もうちょっと我慢ですね。

ねこーん

目的地到着

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- スゴイやん。

大きいですね。

ねこーん

Alpen Outdoors 宇多津店

アルペン アウトドアーズ

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) でかい。

大は小を兼ねますね。

ねこーん

久しぶりのドライブを堪能した後、無事に目的地である”Alpen Outdoors 宇多津店”さんへ着きました。

密を避けるため、ほゞ、開店するのと同じくらいの時間を目指したんですけどね、着いた時には店内はお客さんでいっぱいでしたね。

(;^_^A アウトドアブームすげぇ…。

尋常じゃないですね。

ねこーん

まあ、ブームであるのと、「コロナ禍だから外で遊ぶ方が安全」な気はしますもんね。

(゚д゚)(。_。)ウン まあ、みんな考える事はいっしょだね。

ですね。

ねこーん

本当は店内の写真も撮る予定(可能な範囲ね。)と思っていたのですが、お客さんが多いので店内の写真は遠慮しておきました。

感想

広々とした店内でした。聞いていた通り、テントもドドンと多く張られていましたし。また、子供が遊べる用の遊具も置いていましたので、子供連れのファミリーなんかにはちょうど良いんじゃないかな。

(´ー`*)ウンウン いいね。

楽しいですね。

ねこーん

また、”snowpeak”、”Coleman”、”LOGOS”の専用ブースが準備されており、それぞれのブースに専門の人(メーカーの人かな?)が常駐していました。商品の説明などを丁寧にされていましたので、疑問や不安な所がある時は相談できるんじゃないかな。

(((uдu*)ゥンゥン これは良いな。

有難いですね。

ねこーん

また、”KEEN”や”Merrill”なんかのアウトドア用の靴や、”Colombia”や”Patagonia”のウエアなども販売されていましたので、アウトドア好きな人は楽しめるんじゃないかな。

戦利品

snowpeakさんのブースがありましたので、ソロ用のクッカーをじっくりと吟味してきました。今のクッカーも良いんですけど、もうちょっとパッキングしやすいのが欲しいんですよね。

(  ̄っ ̄)ムゥ なんか良いヤツないかな…。

ジックリ探しましょうか。

ねこーん

でね、見つけたやつがコレ。

ツーリングクッカーセット

いやいや、snowpeakさんのソロクッカーに心が傾いたんですケドね、LOGOSさんのブースでコイツを見つけちゃいました。

LOGOS ツーリングクッカーセット

いやいや、良さそうなんですよ、コレ。僕がイメージしていた通りのクッカー。今はまだ試してませんが、また、近日中に商品レビューを記事にしますね。

まとめ

楽しかったですね。良いお店でした。

しかし、驚いたのは昨今のアウトドアブームですね。とにかく、小さい子供さんを連れた若い夫婦が多いコト、多いコト。

(((uдu*)ゥンゥン 楽しいもんね。

ですね。

ねこーん

商品もファミリー向けが多かったですし、小さな子供が遊ぶ場所も準備されていましたので、店舗へ遊びに行くだけでも楽しいでしょうね。

でもね、気になることがありまして。

ソレはね、「商品選びに気合が入っているのが奥さんである夫婦が多い。」コトですかね。「あーこれこれ、テレビで見た。」なんて、奥さんがはしゃいでいる夫婦が多い。そして、その後、旦那さんがあまり興味がなさそうにそれを見てる。(へーって相槌打つくらいの感じ。)

(-ω-;)ウーン やばいよ、それ。

どうなるでしょうね。

ねこーん

旦那さんが開眼してくれればよいケド、奥さんの勢いだけじゃ続かないかもね。キャンプって、設営や片付けが大変ですからね。ソレを楽しいと感じられないと続かないんですよね。そして、そのメンドクサイ作業を率先してやらないといけないのが旦那さんでしょうから。

「買ったは良いケド、倉庫でホコリ被らなきゃ良いですね。」なんて生暖かい目で見ている僕がそこにいましたよ。(笑)

意地悪ですネ。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ でも、そんな夫婦多いと思うよ。

何にせよ、お店は楽しいし、おサレな雰囲気でしたので一見の価値がありましたよ。先にも書きましたが、専門のスタッフがいるので、初心者や中級者もイロイロ相談できて良いんじゃないかな。

お近くに”Alpen Outdoors”がある人は、ぜひ、足を運んでみて下さいね。しかし、ノーマルなOutdoors店でこの規模なら、FLAG SHIP店はもの凄いんだろうな…。

それでは、今回はこの辺で。

(。・ω・)ノ゙ ではの~。

じゃ~ね~。

ねこーん

8 COMMENTS

ねぇやん

このクッカーって、全部重なるのかしら?ティファールみたいに。
旦那さんがアウトドア好きで、奥様が嫌いなご家庭よりはいいような…(;´∀`)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

重なっちゃうのよ、コレが。( ̄ー ̄)ニヤリ 奥さんが嫌いでも、旦那さんが好きなら勝手に子供を連れて行きそうな…。何となく、奥さんが好きな場合は旦那さんは強制されそうな気もして。( ゚д゚)ウム

返信する
スヤスヤ

キャンプ専門店って面白そうよね(*´˘`*)♡
実物を見て回るのは楽しそう♪
でもリア充が多そうね_(:3 」∠)_(笑)
ソロキャンプも流行ってるから今はそうでもないかな?

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(゚д゚)(。_。)ウン リア充は多かった。あと、思いつめた顔してるおっさんたちも…。(笑)

返信する
あかつき

この前たまたまテレビ見てたら
宇治原と菅さんがロゴスさん訪問してました
乗り気のない旦那さんは置いて行かれると思います(*´ω`)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

ですよね。(゚д゚)(。_。)ウン 二人がイケイケじゃないと続かないよね。

返信する
Nick Ollie

こりゃ、ましゅーさんやキャンプ好きさんにはたまらないお店ですねー。今後通っちゃうんじゃないですか?

旗艦店のひとつは多分うちから結構近所だなー。ふふふ、30分も掛からず行けちゃう。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

でしょ? 僕の家からはちょっと遠いケド、香川なのでコロナが開けた暁にゃ、行ったついでにうどんなんかもね。( ゚д゚)ウム

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!