どうも戻すらしいよ。

【映画】”トップガン マーヴェリック” ショックを受けているのです。

映画

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 疲れた。

お疲れさまでした。

ねこーん

4連休を利用してキャンプへ行ってきました。今回はね、噂のアレに挑戦してみました。うん、あれ。ダッチオーブンを使って…。また、近日中に記事にしますね。

ここから本編

今回の話題は【映画】です。

(´Д⊂ヽ ねむい…。

興奮してましたもんね。

ねこーん

キャンプ帰りで、現在、絶賛お疲れ中です。(連休最終日に書いています。)なので、今回はサラッと書きますね。サラサラとお茶漬けのようにね、あっさり読んでくださいな。

作品について

( ゚д゚)ウム おすすめ作品。

大好きですもんね。

ねこーん

トップガン

このブログでは何度か書いているのですが、戦闘機が好きなんですよね。ちなみにいちばん好きな機体はF-15(イーグル)。F-15の中でも”特別仕様機”である”ストリークイーグル”が大好き。いや、戦闘機が好きになったのは”ファントム無頼”を読んでからだから、F-4(ファントム)も負けず劣らず大好き。

o(^^o)(o^^)oワクワク  カッコ良いもんな。

ですね。

ねこーん

そんな戦闘機好きな僕にとって、”TOP GUN”は特別な映画なんです。いやいや、カッコ良かったもん。

映画の内容としては”プロパガンダ”な所も無きにしも非ず。また、アメリカ少年の淡い青春映画であるので、たぶん、苦手な人は苦手。

でも、戦闘機のドッグファイトはカッコ良かったですし、この映画でトップスターになった”トム・クルーズ”さんも男前でした。なので、ヒットとなるべくしてなった映画でしたね。

トップガン2

トップガンの興行収入が好調なことから、トップガン2制作の話は早くに出ていたようです。しかし、”トム・クルーズ”さんがこの話をストップ。

(´・ω・)エッ? なんで?

人気が不動になるかも知れないのに…。

ねこーん

理由は、「トップガンの内容が素晴らしかったので、安易に続編を作って作品を劣化させたくない。」との想いからだそうです。確かに、あの時点で続編を作ったとすれば、内容は見るも無残な話となったかもしれません。おそらく、ワンに毛が生えた程度の似たり寄ったりの話。

長い目で作品の評価を考えれば、安易にトップガン2の制作に取り掛からなかった”トム・クルーズ”さんの判断は英断と言えたかもしれません。まあ、ファンとしてはヤキモキしましたけど。

(-ω-;)ウーン 我慢出来んよ。

でも、面白い方が良いですよね。

ねこーん

ついに解禁

o(^^o)(o^^)oワクワク  くはー。来た。

ドキドキしますね。

ねこーん

トップガン マーヴェリック始動

トップガンの公開が1986年。それから24年の月日を経て、トップガン2(トップガン マーヴェリック)の公開が発表されました。

(((o(*゚▽゚*)o))) ついに来た~。

良かったですね。

ねこーん

しかも、まさかの主人公は”トム・クルーズ”。御年58歳。

(;゚Д゚) マジか…。

驚きですね。

ねこーん

いや、58歳とは言え男前なのはわかるけど…。主人公か、おい。(笑) 今度は伝説のパイロット兼教官役として登場するそうです。

登場する戦闘機もF/A-18F(スーパーホーネット)を選んでいることから、バリバリのドッグファイトも期待できそうな作品。今から楽しみでしょうがないんです。

悲しみの…。

トップガン マーヴェリックは2020年12月25日に公開予定! だったんですよね。

(´・ω・`) しかし…。

仕方がないですね。

ねこーん

この度、『トップガン マーヴェリック』の全米公開が2021年7月2日(金)に公開延期となりました事を受け、2020年12月25日(金)に予定しておりました本作の日本公開につきまして、公開延期を決定いたしましたことを、ご報告いたします。
※公式サイトより引用

ひとまず、2021年7月までの公開延期が発表されました。

全米公開が2021年の7月ですので、日本公開は更に延期されちゃうかな…。んで、正直、コロナもこれからどう動くかわからないので、状況によりさらに延期もあり得るかもしれません。

まとめ

ショックですね。久しぶりに映画館へ観に行こうと思っていた作品だけになおさらです。

(  ̄っ ̄)ムゥ 仕方がないケドね。

まあ、長く楽しめると思えば。

ねこーん

せっかく? 順延されちゃったので、更に良い作品となる様に制作陣には頑張って頂きたいですよね。(腕章問題とかもありましたしね。)

順延されたからこそ、さらに味がある作品となった。」

となるコトを切にお祈りしておきます。

o(^^o)(o^^)oワクワク  でも、楽しみなのは変わらん。

わくわくしますね。

ねこーん

ではでは…。

映画って本当に楽しいですね。また次回の映画紹介でお会いしましょう。さよなら×3

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

2 COMMENTS

ねぇやん

わたしもTOP GUN心待ちにしていた一人です。挿入歌がいいのよね(*´ω`*)特に、heartのAn whilsonのデュエットが(*´ω`*)
コロナで、延期どころか政策自体が中止になってしまっている作品もあるので、公開するだけでも良しとしなくっちゃ…(T_T)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そうなんだよね。(゚д゚)(。_。)ウン 確かに公開されるだけでも良しとしないとね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!