どうも戻すらしいよ。

【雑談】”内田篤人”さんのインタビューで気付かされる。

雑談

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 帰って来たヨ。

楽しくない出張でしたね。

ねこーん

愛知出張から帰って来ました。コロナ禍の状態ですので弾丸出張。ええ、悲しい位に弾丸です。”弾丸ロンパ”くらいに弾丸です。悲しいです。”ひつまぶし”食べたかった…。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

(゚д゚)(。_。)ウン かるく行きます。

時間がないですしね。

ねこーん

内田篤人さんの言葉

( ゚д゚)ウム 今さらながらにね。

ソリャそうだよね。

ねこーん

サッカー選手 内田篤人

知らない人の為に書いておくと、”内田篤人”さんは日本、そして海外で活躍した日本が誇るサイドバック(時にMFも)です。

19歳という若さで日本代表に選ばれるという、たぐいまれなるサッカーセンスの持ち主であり、また、ビックリする位のイケメンでもあります。

( ゚д゚)、ペッ 天は二物を与えたってよ。

憎まれ口叩かない。

ねこーん

サッカー選手って、「ビックリする位の男前。」がたまにいますよね。ベッカムとかもそうだし、ロナウドとかもそうだね。

サッカーが上手でお金持ち。顔も端正と来た日にゃアンタ。

(ノシ ‘ω’)ノシ バンガン 不公平だ!

怒らない。

ねこーん

”風のましゅーBlog”では、「サッカーがとても上手なイニエスタ選手。」を心から応援していきますよ。

(((uдu*)ゥンゥン ガンバレ。

怒られると思いますよ。

ねこーん

まま、何にせよ、そんな”内田篤人”選手が、この度、現役引退を発表されました。

(*- -)(*_ _)ペコリ お疲れさまでした。

お疲れ様でした。

ねこーん

ワイドナショーにて

うん、ココまで言っておいてなんですが、「僕はソコまで内田選手のファン。」であるという訳ではないんです。いや、むしろ、サッカーも代表を応援する程度のにわかファンなんです。

( ̄σ ̄)ホジホジ 僕の中でロナウドと言ったら、”フェノメーノ”だから。

あの選手も偉大でしたよね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 世界最高峰だよ。

その程度の知識しかない僕が何気に”ワイドナショー”を見ていたら、”内田篤人”さんが出てきて、ワイドナショーのコメンテーターである前園さんがインタビューを始めました。

(* ̄- ̄)ふ~ん 前園さんも凄い選手だったしね。

でしたよね。

ねこーん

で、そのインタビューを聞いていると、内田篤人さんってけっこうズバズバ言うんですね。いや、本人も、「もうしがらみも無いから、ガンガン思ったことを言いますね。」なんて言っていたんですけど、本当にその通りだったのでビックリです。

( ̄ー ̄)ニヤリ そうは言っても…。

オブラートに包む人もいますもんね。

ねこーん

まま、そんなインタビューをなんとなく聞いていたのです。

気になった言葉

ちょっと興味を持ってインタビューを見ていたのですが、聞いていると印象的な言葉があったんです。その印象的だった言葉というのが、「だって、コレから怪我しても良いんですよ!」と放った言葉。

これは前園さんが内田さんに、「引退していちばん解放されたというか、嬉しかったことは?」みたいな質問をぶつけた時に出てきた言葉です。

この言葉にはハッとさせられましたね。

有名なサッカー選手、契約金でお金持ち。しかも、イケメン。という選手だったわけですが、現役中には怪我をしてはいけないという生活。これ、簡単に言いますケド、「サッカー以外の全ての生活に制約を掛けられている。」状態なんですよね。

趣味があっても、ソレがアクティブなモノであれば自粛しなければならないでしょう。もし、それで怪我なんてしようものなら、「世間の期待に応えられなくなりますし、自分の食い扶持を失うコト」にもなりますから。

んで、代表なんかに選ばれていたりなんかしたら、「この大事な時に何をやってるんだ!」みたいなお叱りを受けてしまうんでしょうね。普段から自粛する生活なんか知らない一般人たちに。

「自分で選んだ道。」と言えばそうなんですが、怪我で苦労した内田篤人さんの言葉だけに、非常に重いものがありました。

まとめ

一見、誰もが羨む生活にも隠された苦労がある。」

当たり前と言えばアタリマエですが、そんな苦労が垣間見えた瞬間でしたので、とても心に残りました。

(((uдu*)ゥンゥン 大変なんだねぇ…。

体調管理も大変ですしね。

ねこーん

そんな事を思えば、「芸能人の人たちも同じ。」かもしれません。自分の体を資本としている人たちには、「一般の人たちでは想像もできない苦労やストレス。」があるのかも知れません。そんな事を考えればね、最近起きた芸能界の悲しい事件も少しは理解できるかな。

でね、「その人の心はその人にしかワカラナイ。」んだから、テレビや雑誌でしたり顔で話すのもどうかと思うのよね。故人を偲ぶのであれば尚更ね。

ちょっと僕の中で気になる話題でしたので記事にしてみました。何にせよ、”内田篤人”選手、長い間お疲れさまでした。ゆっくりと休み、これからは名コーチとして、どんどん良い選手を輩出してくださいね。

(((uдu*)ゥンゥン 今日はこれで終わり。またね~。

お腹空きました。

ねこーん

10 COMMENTS

たき子

人が羨む容姿、才能、財力。。。すべてを兼ね備えてるから幸せとは限りませんよね。
私は人から「師と呼ばせて」などと言われるのが苦手です。
偶像化されるのは荷が重いので。
芸能人などは私など比較にならないほど偶像化されてるのでしょうからその荷の重さは推して知るべしなんでしょうね。。。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そうなんですよね。(((uдu*)ゥンゥン やはり、その立場にならないとわかんないんですよね。

返信する
ビー玉

内田篤人さんはギリ知ってます(๑•̀.•́ฅ✧
一流のプロとなると私たちには思いもよらないようなプレッシャーの中で人一倍努力しておられると思うのです。スポーツだけでなく芸能界も・・悲しいできごとが続きましたけど、苦労も多いんだろうなと(´-ω-`)

返信する
猫山風太郎

ワイドナショー見てました。サッカーはあまり見ないので名前しか知らなかったですが。 有名人もプロもみんな悩みがあるものですよね。 たぶん上に行けば行くほどプレッシャーって大きいのだと思います。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

でしょうね。(゚д゚)(。_。)ウン 国の代表なんて、皆の期待が掛かるからなおさらでしょうね。

返信する
ねぇやん

内田選手は、ご自分の娘さんは「絶対にサッカー選手とは付き合わせない」、と言っていたのが思い出されます。「だってチャラいじゃなですか。」ですって(;´∀`)

返信する
Nick Ollie

やっぱり一流の選手になるとそれだけ制限もあって、でもそれをきちんとクリアできてるからこそ一流なんだろうな。と思いました。
サッカーはあんまり知らなくて、内田選手もギリギリかな。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

でしょうね。人の期待も背負うから余計でしょうね。( ゚д゚)ウム

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!