どうも戻すらしいよ。

【L・A・T】”鬼滅の刃” 凄いね、日本中が飲み込まれてる。

LAT

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(((o(*゚▽゚*)o))) 代休取れましたぁ…。

良かったですね。

ねこーん

連続の休日出勤でしたが、無事に代休を取得することが出来ました。月曜は残念な天気ですが、火曜日は晴れそうですので、デイキャンプへ行ってこようと思います。次はアレを作りたい。

ここから本編

今回の話題は【L・A・T】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

L・A・T記事ですよ~。L・A・T記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

かもんべいべー。

ねこーん

RDR2以外のL・A・T記事

( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ すげぇな、おい。

何処までいくんでしょうね。

ねこーん

【L・A・T】記事と言えば、RDR2(レッド・デッド・リデンプション2)の記事が多いのですが、今流行りのアレについて書いておきます。

RDRもやってますか?

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 近日中にアップ予定だよ。

いま流行りと言えば…あれですよね。

鬼滅の刃 無限列車編

( ゚д゚)ウム 本当にスゴイ人気だよね。

ですよね。

ねこーん

行くのか? 千と千尋越え

”鬼滅の刃 無限列車編”の来場者数が1,000万人を超えたそうです。

( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ すげぇ!

早いですよね。

ねこーん

興行収入は10日間で100億越え。このペースは、かつての名作、”千と千尋の神隠し”を抜くかもしれないほどの早さなんだとか。

( ゚д゚)ウム あれも凄かったケドね。

ですよね。

ねこーん

千と千尋の神隠しの興行収入は300億越え。この記録は20年間破られていません。今回、その記録を抜くことになれば、名実ともに日本を代表するアニメとなるコト間違いなしです。

( ̄ー ̄)ニヤリ 何とか、抜いてほしい気もするね。

記録は破られるためにありますからね。

ねこーん

鬼滅の刃人気

以前もこのブログで取り上げましたが、”鬼滅の刃”の人気が留まるところを知りません。

作品自体は終了を迎えている(少年ジャンプで大団円となりました。)のですが、映画、そして、来年から始まるとされるアニメのシーズン2が控えていますので、まだまだ、衰えることなく進んでゆきそうです。

ちなみに、鬼滅の刃終了についてはコチラで記事を書きました。

LAT 【L・A・T】”鬼滅の刃” 終わったんですね。すべて大団円のような。

そうそう、昨日は折しもハロウィンという事もあって、巷には丹次郎の恰好をした人たちが溢れていたんだとか。

芸能界もコスプレで溢れてましたね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ あの辺りは好きじゃないんだけどね。

何にせよ、アニメでクライマックスを終えるまでは一定の人気を維持してゆきそうです。

そして、問題となる転売

アニメの人気が絶頂を迎えるのはとても喜ばしいコトです。昨今は暗いニュースも多かったので、「エンタメで日本を明るくする。」コトにもひと役、ふた役買ってるんじゃないかな。でも、そうなると出てくるのが、「何とかソレで儲けようとする輩。」ですよね。

グッズ店や書店、出版社なんかはここぞとばかりに儲ける企画を考えても良いと思うんです。特にあのアニメを作り上げた会社からは並々ならぬ熱い思いを感じましたからね。

俺たちが面白いアニメ、これからのスタンダードを作る。」

という思いが、出来上がったアニメの映像からもしっかりと感じられる作品でした。あのクオリティで最後まで行くんだからね、いや、もうそれは芸術作品ですよ。だから、それらを作った会社は儲けてしかるべき。というか、キチンと対価を稼ぎ出して次の作品に繋げて欲しい。

( ゚д゚)ウム だからと言って脱税はアカンケドね。

ちゃんと反省して欲しいですね。

ねこーん

ただね、ここで問題となるのが”転売ヤー”だよね。

(# ゚Д゚) またお前らか。

何とか捕まえられないんですかね。

ねこーん

最近は流行りの商品、商材が出てきた瞬間にコイツらが暗躍しますよね。何処か、「組織だった動き。」すら感じますもんね。というか、マジで組織立って動いている人たちがいますよね。きっと。鬼滅の刃でも様々な商品が転売の餌食となっています。作品である漫画もそうですし、”一番くじ”の景品らもその対象となっています。

「子供が一番くじを引きたがっているのでイロイロとコンビニを回ったが、ことごとく終了して引くことが出来なかった。」と言う話もチラホラ。んで、大人買いされたそれらの商品がフリマアプリで高額商品として並ぶ…。

ちゃんと経験させてあげて

「幼い頃に良質なアニメと触れ合うコト。」はとても大切だと僕は思っています。食育ではないケド、アニ育って感じですかね。

アニ育…ですか。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン そう。

変な例えかも知れないケド、幼い頃に読んだアニメから将来の影響を受けた人は多いと思います。アニメでの言葉を座右の銘にしている人も多い。そう考えると、「小さい頃に良質なアニメを見せておく事は、子供の成長にとってプラスになるコトも多い。」んじゃないかな。

鬼滅の刃でも、「主人公である竈門丹次郎の鬼にも愛情を向ける優しさ。」なんかは子供の心に刺さる。正しいコトをする事、人に対して思いやりの心を向けるコト、悪である者にも情を傾けてやるコト。これ等の全ては子供の成長に影響するんじゃないかな。

そう言った意味で、子供に熱狂させてやらないといけないと思うんだよね。なけなしの小遣いを一番くじに投入させないと駄目。

(゚д゚)(。_。)ウン そして、小遣いが減るのだ。

昔を思い出しますね。

ねこーん

高額な商品を買って、ただ、与えるだけでも駄目。心から渇望させないと。一番くじの為に数ヶ月の小遣いを貯めるぐらいの渇望が要る。そして、経験させてやれないのはもっとダメ。

そう考えると、「お金の為だけに子供の未来を奪っている転売ヤー。」の罪は計り知れなく重い。何とか罪状を作って欲しい。転売が悪いとは言わない。でも、お金儲けのためだけの転売は転売じゃない。ソレはもう商売だから。

まとめ

いや、熱くなりすぎて、途中から”鬼滅の刃”のコトを書いているのか、転売ヤー憎しの話を書いているのか分からなくなりました。

(∀`*ゞ)エヘヘ いかん×2

悪いと思ってないでしょ?

ねこーん

何にせよ、「鬼滅の刃には、もっと、日本中を狂わせてほしい。」と思います。テレビでハロウィンのコスプレとかも見てましたが、コロナ禍で暗くなっている日本に癒しの光を与えていましたよ。

んで、僕自身も映画を見に行かないと…とは思っているのですが、何だか泣けるストーリらしいんですよね。

じゃ、ダメですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン DVDを待つわ。

人前で号泣しちゃいますから。涙もろいし。ソレは無理。泣くんなら観にはいけん。しかもアニメやし、ほら、僕にも世間体というモノがあるし。という訳で、DVDになったら映画を観ます。(笑)

ではでは…、

アニメやゲームは悪でなく、優れた作品は良薬となる。アニメやゲームの感動に心を突き動かされた少年、少女は、やがてこの国を変える原動力となるかもしれません。すべての人にエンタメを。すべての子供に夢と希望を。それではまた次回にお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

14 COMMENTS

ビー玉

無限列車見たよ・・・泣くかなと思ってタオルを持っていたけど、私は泣かなかった。
めっちゃよかったけどね〜!!アニメは見てたけど、漫画は読んでなかったから感情移入しきらなかったかなと思う。

そして、漫画を一気読みしからね、2回目は泣くかもw
次は動画配信を待ちます(((uдu*)ゥンゥン

返信する
アバター画像 風のましゅー。

おー。見るの早いね。( ゚д゚)ウム 僕はDVD待ち。楽しみです。

返信する
miyukitty

私は漫画は読んで居なくってアニメの再放送を1話からみて感動したわ~。
今回の映画はその続きなのでそこまでを観ていないと理解できないって聞きました。
もう一度見返してから映画を観たいかな。
そうそう、一番くじはひとり5回までってなっていて家族出来て大人買いして人が多かったんだって。私がいた時は売り切れていた。
朝7時から販売して行列が出来て30分もしないで終わったらしい(><)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

でも、回数制限はあるんやね。( ゚д゚)ウム 無いよりはましかな。

返信する
えたばりゅ

これだけ人気が爆発してるのに鬼滅の刃をあまり知らないんです(//▽//)イヤ~

でも、子どもの頃に漫画やアニメの影響を受けて指標にするっていうのはその通りだと思います(((uдu*)
お店側も一人いくつまで、一回限りとか、いろんな対策が必要になってくるかもしれませんね。。。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(((uдu*)ゥンゥン アニメの影響は受けまくってるからね。僕も。

返信する
marimo

私も娘に連れられて鬼滅の刃デビューです^^
家族愛と純粋な正義感、いいですよね~☆

コラボグッズもめっちゃ出てますけど、経済落ち込んでいる時だからこそ、わたしももっと盛り上がれって思います。ただし転売ヤーは論外(# ゚Д゚)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(((uдu*)ゥンゥン その通り。経済を回すのは良い事なんだけどね。

返信する
Nick Ollie

私も観てきましたよー。
涙腺弱くないから泣かなかったけど、一緒に行った友だちは二人とも号泣。なかなかね、いい話でしたよ、深いところがね。お話を知らない私でも世界に入れた。ぜひ行ってくださいな。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

でしょ。怖いのよ。( ゚д゚)ウム 僕も号泣するに決まってるのよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!