どうも戻すらしいよ。

【キャンプ】”焚き火ワークVol.12” その① 久しぶりのデイキャンプ。

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ 酷くなってるね。

ですね。

ねこーん

コロナの第3波が酷くなってきていますね。経済の問題もあって”緊急事態宣言”までは行かなさそうですが、各個人の取り組み、自制が今まで以上に必要となりそうです。

(゚д゚)(。_。)ウン 過度に怖がりはしないけど、三密は絶対回避。

自分で定めて行きましょうね。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

久しぶりですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン ソウダネ。

久しぶりのデイキャンプ

( ゚д゚)ウム 意外とね。

泊まりのキャンプにはチョロチョロと行っていましたが、デイは久しぶりだったんですよね。日帰りなのでお酒とかは飲めないのだけど、椅子に座ってまったりとした午後を過ごすのも佳きものです。

(゚д゚)(。_。)ウン ヤッパリ楽しいやな。

まず、楽しいのがいちばんですよね。

ねこーん

何だかつまらないニュースも続いていますので、ソレを忘れるためにも、「陽光に照らされ、木枯らしに吹かれるのが心地よいもの。」ですな。

( ^^) _旦~~ まったりとしたひとときを。

大事な事ですよね。

ねこーん

キャンプ場へ

( ゚д゚)ウム 今回も貸し切り。

タイミングを見計るのが大切ですよね。

ねこーん

見晴らしの丘

「みろ! 人がゴミの様だ…。」と叫べるほど、標高は高くないキャンプ場です。でも、見晴らしが良いのでお気に入りなんですよね。先にも書きましたが、今回も貸し切りでしたしね。

人が居るからダメだ。という気はないですが、「静かな午後はひとり静かに過ごしたいモノ。」。こう書くと、ある意味、凄い贅沢を満喫していますね。

今回のギア

ギア

デイキャンプなので荷物は少なめです。もっと少なくは出来るんですけど、久しぶりのデイキャンプなので、最近、出番が少なかったギアを持ってきました。たまには使ってやらないと拗ねるといけないし。

( ゚д゚)ウム 状態を確認する意味でもたまには使わないとね。

それは大切ですよね。

ねこーん

FIELDOOR

FIELDOOR チェア

いちど燃えた実績のあるチェアです。(笑)

(笑) じゃ、ありませんよ。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ そうだね、ごめん×2。

組み立ての写真を忘れるというイージーミスを犯したので、組み立て後の写真はアリマセン。最近のソロキャンプでは地べたに座る事が多くなりましたので、コイツの出番はめっきり減りました。

でも、最近はチェアリングというのも流行り出したみたいですから、コイツも出番が増えていくかな。値段の割にしっかりとした良いチェアですよ。

(・∀・)つ 紹介してますよ。

FIELDOOR 【キャンプ】”フィールドア” 使えるけど…今とあってないのか?

ユニフレーム 焚き火テーブル

ユニフレーム 焚き火テーブル

コチラも久しぶりの商品ですね。ユニフレームさんの”焚き火テーブル”です。

( ゚д゚)ウム 良いテーブルだけどね。

あまり小さくならないんですよね。

ねこーん

車を近くにおける”オートサイト”なら、とても使い勝手が良いテーブルなんですケドね。リュックを背負ったソロキャンプにはちとデカい。久しぶりに使った感想は、「ヤッパリデカいケド、その剛性は流石。」でした。

(・∀・)つ コチラの商品も紹介してますよ。

MOZ ホーローカップ 【キャンプ】”焚き火テーブル” 安定のユニフレーム製品。

火熾し

ファイアグリル

ユニフレームさんの”ファイアグリル”を使って火熾しをスタート。この焚き火台も良い感じにヤレテ来て、歴戦の勇者っぽくなってきました。

( ゚д゚)ウム キャンプ道具は汚れてナンボ。

メンテナンスは必要ですケドね。

ねこーん

ファイアグリル

ファイアグリルは風の通りが良いのか、火熾しもずいぶん簡単なんですよね。

( ̄ー ̄)ニヤリ まま、僕が上手になったというのもあるケドね。

ほう…自画自賛ですか。

ねこーん

なんだか、久しぶりのギアだとそれだけでドキドキしますね。すっごく楽しいの。ソレを発見できただけでも来たかいがありましたよ。

マッタリな時間

モンベル ケトル

火熾しが出来たら、いつものケトルでいつもの様にお湯を沸かします。この瞬間が楽しいんですよね。お湯を沸かしている時間は目を閉じて、深々と椅子に腰かけているダケ。静かだけど至極の時を過ごせますよ。

MOZZ

コーヒーを淹れて、小さく音楽を掛ける。(誰もいなかったので、静かに音楽をかけました。)いやいや、最高ですやん。悩みなんか吹っ飛びますやん。

(●>ω<●) 最高のひととき。

それはわかる気がします。

ねこーん

まとめ

ひとしきりマッタリとした時間を過ごした後、ココから昼食の準備へ入ります。

(`・ω・´)シャキーン 今回はアレを作らねばならん。

ドキドキしますよね。

ねこーん

で、昼食の紹介となっていくのですが、今回はココまで。次回の昼食編へと続きます。間に土曜日を挟みますので、次回の記事は日曜日になるかな。たぶん。まま、アレを作りますので、楽しみにしていてくださいね。

ではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

10 COMMENTS

たき子

ちょいと寒い季節厚手のジャケットに包まれて美味しい空気とコーヒーすするの楽しそう(´∀`)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

まあ、静かな人も騒ぎたい人も自分だけの空間なら幸せだわな。( ゚д゚)ウム

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!