どうも戻すらしいよ。

【雑談】”ハスラーリコール” えっ、また、リコールですか?

雑談

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ 休みは終るの早いね。

毎度ですけど、そうですよね。

ねこーん

なんでしょうね、こればっかりはどうにもならん。しかも、もうすぐ、12月ですよ。師走です、し・わ・す。いや、早いわ、一年。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

(゚д゚)(。_。)ウン ニュースで聞いちゃって。

また、お手紙が届くんですかね。

ねこーん

それではさっそくドゾ。

”みどはら”さんの危機 パート2

(;゚д゚)ゴクリ…大丈夫か?

ダダン、ダダンダダン。

ねこーん

またもや出たみたい

いやいや、”みどはら”さんとはコチラ。

ハスラー写真

はい、僕の愛車ですね。きびきび走る憎い奴です。もうすぐ、タイヤ交換を検討しているんですケドね。それ以外はいたって健康です。

( ゚д゚)ウム 良い車だよ。

ちょっと剛性が弱いですけどね。

ねこーん

”みどはら”さんと言えば、過去にこのような記事を書かせて頂きました。

雑談 【雑談】”ハスラーリコール” ついに来た…お手紙が。

うん、完成検査がらみでリコールが出たんです。いや、リコールの内容はホントにショボいものでしたど。

(´・ω・)エッ? 別にええんやない? くらい。

まあ、コンプライアンスの問題もありますから。

ねこーん

その問題も無事に終わらせたのですが、また、新たなる問題が発生したらしいです。

リコール発覚

ハスラーにリコールの発表がアリマシタ。内容はこんな感じです。

バックドア用バランサ

バックドア用バランサにおいて、内部洗浄工程での乾燥温度が不適切なため、バランサ内部に洗浄水が残っているものがあります。そのため、バランサ内部が錆びて、封入しているガスが徐々に漏れ、最悪の場合、バックドアを保持できなくなるおそれがあります。
※SUZUKI HPより引用

(。´・ω・)? 最悪、挟まるって事かな。

ネタとしては面白いですケドね。

ねこーん

僕、バックドアはガンガン開閉してますからね。保持されなくなったら挟まる可能性は大。いや、怪我とかはどうでも良いんだけど、「おそらく、ひとりの時だから動画とか写真とかの撮影は無理。」。いや、面白い瞬間なんだけどな。挟まるのよ、むぎゅっと。ドリフみたいな感じで。← もはや、ネタ狙いですケドね。

ヘッドランプの異常

ディスチャージ(HID)ヘッドランプにおいて、製造管理が不適切なため、ヘッドランプソケット内のパッキンに揮発性のシリコン化合物が残留しているものがあります。そのため、当該残留物がランプの点灯熱で揮発し、HIDバルブとソケットの接点に付着して、接点で発生するアーク放電熱によって絶縁体の酸化シリコンが生成され、導通不良となり、ヘッドランプが点灯できなくなるおそれがあります。
※SUZUKI HPより引用

(  ̄っ ̄)ムゥ ライトが点かなくなるって事ね。

それは困りますね。

ねこーん

ちょっと、コレは怖いかな。まま、片方だけなら何とかなるかもだけど、正直、同時に発生すると怖いよね。特に遠方から帰っている…なんて時は余計にね。

(゚д゚)(。_。)ウン でも、コロナ禍やから、遠出は少ないか。

確かにそうですね。

ねこーん

まとめ

両方とも見事に対象期間車両となっています。おそらく、もうすぐ、お葉書が届くんじゃないかな。SUZUKIさんから。

(* ̄0 ̄)θ~♪ 黒ヤギさんたら、読まずに食べた~。

いや、食べちゃダメですよ。

ねこーん

まま、エンジンとかギア、はたまた、ブレーキ関係ならちょっと怖いケド、これ位なら気にならないかな。車にリコールが発生するのは、ある程度、仕方がないコトですからね。むしろ、リコールを隠す方が会社としては大問題なんでしょうし。

またね、SUZUKIさんなんかは車が安いの。これ、簡単に見えて難しい事なんです。決められた安全を担保しながら安さを追求してゆく。かつ、顧客が求める機能もイロイロ詰め込まないといけないし。そんな中、車を安くするためには、「原材料や技術、製造工程とのせめぎ合い。」が必要なんですよね。

( ゚д゚)ウム もちろん、ソレだけとは言いませんけどね。

目に見えない努力があるんでしょうね。

ねこーん

安かろう、ボロかろう…。にする訳にも行かないでしょうし。でも、品質は良いケド、高ければ売れないでしょうし。もちろん、だからってリコールを出して良いモノでも無いんですケドね。安全に影響がないのなら、ある程度は見逃してあげたい。僕としては。

好きな企業には甘いですよね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ わるい?

まま、とりあえず、お手紙を待ってみようと思います。ホームページを見る限り、製造番号ではガッツリ対象車なんですけど、万が一、かわしている事もあり得ますので。

(゚д゚)(。_。)ウン 今回はココまでかな。

それでは、し~ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

ビー玉

リコールはしょうがない・・隠したりするよりずっといい(((uдu*)ゥンゥン
まぁ電化製品なんかだと公表しても知らない人がおおいけどねぇ(。-`ω´-)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(゚д゚)(。_。)ウン まさにその通り。家電品は意外と気にしてないですよね。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

みたいですね。( ゚д゚)ウム 最近は自動車も共用部品が多いですからね。

返信する
ねぇやん

(((uдu*)ゥンゥン、せっかく面白いことになったのにブログネタにならないならタダの事故です。
みどはらさんガンバ( ´∀`)bグッ!←なにを

返信する
アバター画像 風のましゅー。

うん、みどはらさん、タイミングを見計らうんだ。ネタの為に。(`・ω・´)シャキーン

返信する
えたばりゅ

場合によっては命がけのネタになる可能性があるんで、バッチリ治してもらわないとですよね(^^;
ともあれ、ホンマひた隠しにされるよりはずっといいと思います(^^♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!