どうも戻すらしいよ。

【雑談】”モノリス” 本当に何だろう…これ。

雑談

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム 寒い様な、そうでもないような。

確かにそうですね。

ねこーん

寒くなりつつはありますが、ガッツリ寒い訳ではないですよね。なんだろ、この天気。一週間前は夏日の様な日もありましたし、わけワカラン事になっております。異常気象なのかな? どうナンダロね。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

(゚д゚)(。_。)ウン ニュース記事で書こうと思ったんだけど。

あまりにも気になりますよね。

ねこーん

それではさっそくドゾ。

未確認物体なのか?

(;゚д゚)ゴクリ…なんだろ…。

Xファイルですかね。

ねこーん

驚きのニュース

世界に激震が走りました。

Σ(・ω・ノ)ノ! 驚いた。

先ずはコチラのニュースを見て下さい。

ねこーん

米砂漠で謎の「モノリス」発見 正体めぐり奇説飛び交う
※AFP BB Newsさんより引用しています。

簡単な内容はコチラ

【11月25日 AFP】米西部ユタ州南部の砂漠地帯で正体不明の金属製柱が見つかり、世界中の未確認飛行物体(UFO)ハンターや陰謀論者、映画監督スタンリー・キューブリック(Stanley Kubrick)氏のファンらの想像力をかきたてている。柱は三角柱の形状で、赤い岩の地面から高さ約3.6メートルにわたり突き出している。地元当局が18日、上空からオオツノヒツジの頭数を数えていた際に発見した。

(;゚д゚)ゴクリ… コレは…。

まさか…別惑星からの…。

ねこーん

完全に映画です。記事中にも書かれていますが、スタンリーキューブリック監督の”2001年宇宙の旅”に出て来るモノリスそっくりです。コレが米西部のユタ州で発見されたのだとか。

グハッ (´゚ω゚)・*;’.、 謎が謎を呼ぶ。

世界は不思議だらけですね。

ねこーん

ちなみにモノリスとは、

モノリス(英語: monolith)は、建築物や遺跡の内で配置された単一の大きな岩や、幾つかの山々のように一枚の塊状の岩や石から成る地質学的特徴を表すものである。 一枚岩(いちまいいわ)ともいう。※Wikipediaより

という意味ですが、それ以外にも、

モノリスとは一言でいえば、「魁種族」という地球外知的生命の道具である。様々な用途に使われる高い汎用性を持ち、ある生物の劇的な進化を促すものもあれば滅ぼすためのものもあるなど、役割は各モノリスによって異なっている。モノリスそれ自体に意志は無く、いわば極めて高度なコンピュータと考えられる。※Wikipediaより

と言った意味も併せ持っています。

そう、コレが本当に地球外生命体が持ち込んだモノリスであるならば、地球人はさらにもう一段高みに行ける可能性があります。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 更に進化する!

目指す先は何処でしょう?

ねこーん

モノリスの正体(仮説)

まま、せっかくの面白ニュースなので、モノリスの正体について、ちょっと僕なりの簡単な考察を書いておきますね。

地球外生物からの啓示

いわゆる、Xファイル的な展開です。いや、MMR的な展開です。

どっちも似たようなものですよ。

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン いや、違うね。

このモノリスを発見したことにより、我ら地球人はもうひとつ上のレベルへと進化するかも知れません。映画”2001年宇宙の旅”では猿人の進化を促しましたし。

(;゚д゚)ゴクリ… ついに…ネクストレベルへ。

ですかね。

ねこーん

ある説では、「地球はずっと知的生命体に見張られている。」そうです。そして、地球人が意図しない方向へ進化しようとした時には、あらゆる方法で知的生命体が介入するとか。モノリスは彼らからの啓示なのかもしれません。

愉快犯の犯行

これの可能性は高いでしょうね。”ミステリーサークル”も、「自分たちの悪戯でした。」と言った輩が出ていますし。

(´・ω・`) つまんないケドね。

最近は変なユーチューバーもいますしね。

ねこーん

ただ、このモノリスは約3.6mの大きさがあるらしいので、悪戯でするには荷が重い気もします。重機とか要るんじゃないかな? まま、この手の輩は少し人気が出て来ると正体を現すと思うので、続報を待ってみましょうか。

アーティストの作品

これの可能性はかなり高いらしいんです。実際、掲載した記事にも、「前衛芸術家の故ジョン・マクラッケン(John McCracken)氏(2011年に死去)の作品との類似点が指摘。」とも書かれていますしね。

この芸術家自体は亡くなられているみたいですが、他のアーティストがオマージュとして作品を創った可能性があるとか。

(-ω-;)ウーン ありそう。

つまんないですケドね。

ねこーん

正直、コレが答えだと僕はツマンナイですけどね。

まとめ

いやいや、面白いニュースですよね。待ってた、こういうニュースを待っていたんだよ。

夢がありますよね。僕は答えを知りたいようで知りたくないですね。(笑) 勝手に想像(妄想)する方が楽しいじゃないですか。おそらく、人間の仕業なんでしょうけど。ひょっとしたらひょっとするじゃないですか。

o(^^o)(o^^)oワクワク  そう考えるだけでワクワクする。

ワクワクするだけで儲けもんですよね。

ねこーん

本当の答えがどうでるかワカリマセンが続報を楽しみに待ちたいですね。

(゚д゚)(。_。)ウン 今回はココまでかな。

それでは、し~ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

あかつき

ニュース見ました
モノリスって聞くと「ツァラトゥストラはかく語りき」が自動再生されます
人間もそろそろセカンドステージに行きたいですね

返信する
ねぇやん

あ、ごめんなさい、別の方のニュースサイトで見ちゃってました…(^^;)
そちらではアートで結論づいちゃっていましたが、調査の様子が面白かったです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!