どうも戻すらしいよ。

【RDR】”RDR2” プレイ日記Vo.8 久しぶりなので思い出しながら。

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム そろそろ準備しないとね。

ですね。

ねこーん

今年の冬休みはあまり遠出できそうにありません。というか、積極的に外へ出るのもあまり歓迎されないでしょうね。数回のキャンプと初詣(時間をズラしてね。)ぐらいで大人しくしときます。

ここから本編

今回の話題は【RDR】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

L・A・T記事ですよ~。L・A・T記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

大好き【L・A・T】記事から今回はRDRだぜ!

かもんべいべー。

ねこーん

RDR2プレイ日記

(  ̄っ ̄)ムゥ 久しぶり。

ずいぶん時間が開きましたよね。

ねこーん

おひさしのRDR

いや~、開いた×2。

ホントに開きましたよね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム だね。

かれこれ、2か月ぶりくらいにRDRの画面を開きました。いやいや、忙しさにかまけて出来てなかったんですよね。

でもね、「年末年始の休みに外へ出かけにくい…。」となるとゲームの出番ですよね。で、ゲームの出番となると、お部屋の中でキャンプ気分にも浸れるRDRじゃないですか、ヤッパリ。

(((uдu*)ゥンゥン マッタクだ。

長い間、プレイしてなかったじゃないですか。

ねこーん

タダね、会社の子が、「ドラクエシリーズがパッキングされて安価バージョンで出てましたよ。」って最近、教えてくれたんですよね。

(´-ω-`) どうして、そう悩ませるんだ。

心揺れてますね。

ねこーん

まま、ココは裏切らずにRDR2を頑張りますよ。

年末年始への準備

(゚д゚)(。_。)ウン 自然探求家になりたいんだ。

伝説の動物探しですね。

ねこーん

自然探求家、実装

過去の記事を振り返ってみたんですけど、途中までは”商人”を目指していたんですよね。胡散臭い、”クリップス”さんと。

(  ̄っ ̄)ムゥ うさん臭さ全開だったよね。

さすがにあの姿はそうですよね。

ねこーん

まま、ふたを開けると”クリップス”さんは仕事の出来る良い男。そんな彼を相棒にして商人を目指していたんですが…。

( ゚д゚)ウム ああなるとはね。

ですね。

ねこーん

そう、伝説の動物を捜す新業種”自然探求家”が実装されたんです。

自然探求家になりたい

んで、自然探求家を目指すコトにした所までが前回の記事でした。

RDRには、”主にゲームで使用するお金。”と”ゲームのお助けアイテムを購入するお金。”というモノが存在します。前者はゲーム内のドルなんだけど、後者は金塊という扱いになっています。

この金塊が曲者なんです。一応、ゲーム内でも集められることになっているのですが、この集められる量が非常に少ないんですよね。ドルはスグに集められるのに金塊はナカナカ集まらない。

(-ω-;)ウーン 一回のクエストで0.01~0.03位なんだよね。

ほとんど集まらないですよね。

ねこーん

でね、自然探求家になるためには、”サンプル採取セット”という道具を買わないとなれないんです。でも、そのサンプル採取セットが金塊25要るんです。

(@ ̄□ ̄@;)!! 25は暴利やろ!

さすがにやり過ぎですよね。

ねこーん

1クエストで0.02貰えるとして、1,250回もやらないといけないんです。仮に1クエスト5分としたら、6,250分=104時間掛かります。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ソレは無理。

金塊稼ぎだけで年末が終わりますね。

ねこーん

とりあえず、久しぶりにOn

まま、そうは言いつつも、電源をONにしてみました。

( ^ω^ )ニコニコ いや、ヤッパリかっこ良いやな。

良い画面ですよね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 動物を捜してココを歩くんだ。

わくわくしますよね。

ねこーん

やっぱりね、画面を付けるとあがるよね。

悩んだ結果…。

( ̄ー ̄)ニヤリ 最終手段や。

ですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 仕方がないやな。

世の中お金ですよね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン また、オファーも来てたしね。

仕方がないですね。

ねこーん

けっきょく、お金にモノを言わせる事にしました。うん、財力で解決だ。

大人ってやらしいですね。

ねこーん

(´・ω・`) まあ、そう言うなよ。

まとめ

けっきょく、金塊を購入し、サンプル採取セットを購入しておきました。これで年末の準備は完了かな。時間を作って伝説の棒物を探しに行こうと思っとります。

( ゚д゚)ウム 伝説、でんせつ。

楽しみですね。

ねこーん

休みの数日はRDRに費やそうと思います。さて、新たな冒険が始まりますよ。

それではでは…、

アニメやゲームは悪でなく、優れた作品は良薬となる。アニメやゲームの感動に心を突き動かされた少年、少女は、やがてこの国を変える原動力となるかもしれません。すべての人にエンタメを。すべての子供に夢と希望を。それではまた次回にお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!