どうも戻すらしいよ。

【雑談】”鳴き声” さすがに問題となりそな予感。

雑談

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ 年末なんしよ。

まあ、ゆっくり考えましょうか。

ねこーん

Gotoトラベルも中止になり、”緊急事態宣言”とまでは行きませんが、何となく、外へ出るのが躊躇われる年末年始となりそうです。まあ、マッタリとおうち時間も楽しいかもね。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

(゚д゚)(。_。)ウン サクッといきます。

まだ、忙しいですもんね。

ねこーん

それではさっそくドゾ。

流石にこれは…。

( ゚д゚)ウム 比較的ね。

ですね。

ねこーん

ご近所の騒音問題

いやね、騒音には意外と文句を言わない方なんです。ホラ、生活音っていろいろあるやん。自分にとって大丈夫でも、人によっては騒音だったりするじゃないですか。なので、その地域に住んでいる以上、ある意味、お互いさまやと思っているんです。

今は無くなりましたが、むかし、交代の仕事をしている時は朝帰りが多かったんです。んで、朝の9:00頃に寝ようかな~なんてベッドへ行くと、お隣からピアノの音が聞こえてくるんです。しかも、下手くそなヤツ。

でも、最後の方は上手になりましたよね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン あの上達ぶりには感動したね。

いやね、ホラ、確かに五月蠅いんですけど、朝に帰って来る僕も悪いやん? ピアノを練習する人からすると、「夜はご近所迷惑やから、朝に練習しよう。」って思ってるんだと思うんです。そう考えると、朝に帰る僕が悪いやん。

ある時はガードレール問題。相変わらず、朝方に寝ようとするとガンガンと音が聞こえるんです。「うるさいな…何やろ?」って思って見てみると、学校へ通っている子供たちがガードレールをガンガン叩いているのよ。

(  ̄っ ̄)ムゥ さすがに五月蠅いな。

ですね。

ねこーん

ガードレールを叩くことは褒められた事ではないのだけれど、それでもね、自分が小学生だった頃のことを考えると、しょうもないコトが楽しくもあるってわかるのよ。僕も似たような事をやってたし。なのでね、怒るまでのコトでも無いのよね。

でもね、今回のは問題となりそな気がする。

お隣がペットを飼い始めた。

いや、恐らくは…なんだけど、お隣がペットを飼い始めたみたいなのね。んでね、このペットが朝夕問わずに鳴き声を上げているんです、しかも、カナリ大き目な声で。

(-ω-;)ウーン どうしたんやろ?

ですね。

ねこーん

いや、その鳴き声がね、猫でもないし、犬でもなさそうな感じ。ナンダロな、ヤギに近いの。「メ~ッ。」に近い感じ。んでね、それが、また、すごい悲しそうに泣いてるんです。

何の動物なんですか?

ねこーん

(  ̄っ ̄)ムゥ ソレがさっぱりわからんのだ。

散歩とかをしている姿も見かけないので、本当にペットを飼い始めたかどうかも謎なのよ。ひょっとしたら、何かのDVDを見ているのかも知れん。いや、マジでさっぱりわからん。

ただね、その鳴き声が聞こえ始めてから、ご近所回りが険悪な感じになってるのよね。

朝夕問わず。いや、朝夕ぐらいならまだいいんだけど、夜中にも鳴き声が聞こえる。いやいや、アカンやろ。さすがにそれはアカン奴やわ。

そして、皆、イライラしてるのか、「うるさいわ。」みたいな怒号がアチコチで飛んでいるんですよね。いや、飼ってるその家からも「うるさいわ!」って叫び声が聞こえる位だもん。

それは駄目ですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン さすがにな。

聞いたところによると、自治会でも問題となっているようです。ペットは何も悪くないのですが、ひょっとしたら、何かしらの対処を求められるかもしれません。

(-ω-;)ウーン つか、本当に何を飼ってるんやろ。

不思議な鳴き声ですもんね。

ねこーん

まとめ

いやいや、ペットを飼うのって大変ですね。鳴き声の問題はどうしてもあるもん。皆どうしてるのかな? また、鳴き声以外にもイロイロあるもんね。大変だわな。

( ゚д゚)ウム 可愛いだけじゃダメだもんね。

ですよね。

ねこーん

いや、飼う前にイロイロとイメージするのも大事だと思うのよ。安易に飼っちゃダメだと思うんだよな。鳴き声が問題になったからと言って、捨てる訳にもいかんもんね。

(゚д゚)(。_。)ウン そこで捨てるような奴はもともと飼う資格ないもんね。

迎え入れた以上、家族ですもんね。

ねこーん

まさか身近でこんな問題が発生するとは思いませんでした。鳴き声は問題となってるけど、動物に悪気はないと思うのよね。なので、上手く収まってくれると良いんですケドね。

(゚д゚)(。_。)ウン 今回はココまでかな。

それでは、し~ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

たき子

あのう。。。ほんっとーに申し訳ないんですが、「メエ〜」って聞い手ププッ(*´艸`*)
笑いごとじゃないのわかってるんだけど、てっきり「ワン」だと思いきや「メエ〜」だったもんで。
うまく解決するといいですね!

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(゚д゚)(。_。)ウン 一番近いのはソレ。最近は高い声でわーって言ってる感じ。何の動物やろ?

返信する
ねぇやん

メ~ってなんだろ…やぎ?羊?タスマニアデビルとか?
うちも隣人の騒音に悩まされてるので、お気持ちわかります。
自治会案件なら、自治会長さんから何かアクションはないのかしら(・・?

返信する
アバター画像 風のましゅー。

チョット様子見だけどね。( ゚д゚)ウム 新しい環境に慣れてないだけなら良いんだけど。

返信する
チョコちゃん

メェ〜は、やっぱり子山羊ちゃんじゃないですかね?お庭の雑草除去とか…
ご近所の皆さんが気づいているとしたら、町内会長さんがやんわりと言う?
でもその結果飼えなくなったらと思うと悲しいし…う〜む。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(゚д゚)(。_。)ウン ヤギ説強し。(笑) 何とか環境にマッチして欲しいんだけどね。

返信する
Nick Ollie

メェーって、山羊か羊か?
ってそんなのおうちの中で飼えるのか?
何飼ってるのかすごい知りたい。
ましゅーさんやご近所さんは大変ですよね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!