どうも戻すらしいよ。

【雑談】”若い方が…。” そんなに若さって憧れるもんかな。

雑談

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ 何だか忙しい。

そうですね。

ねこーん

年末までラストスパート中ですが、何かとバタバタでしております。まあ、師走ですからね、仕方がないと言えば、仕方がないのかな。僕はお菓子でも食べながら、ゆっくりと本を読みたいのだ。そんな時間が欲しいだけなんだけどな。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

(゚д゚)(。_。)ウン サクッといきます。

まだ、忙しいですもんね。

ねこーん

それではさっそくドゾ。

ちょっと気になりましてん。

(゚д゚)(。_。)ウン ちょっと引っ掛かったんだ。

まあ、そうですね。

ねこーん

動画を見ていて

時間が無いと言いつつも、ぼへーっと動画は見ていたんですよ。年末ですし、今年の正月休みはお家時間が増えそうですので、新しく楽しめるヤツを探さないとアカンやん?

(  ̄っ ̄)ムゥ でもね、冷静に考えると、PS4でAmazon primeを見るのもアリ。

ですよね、本当にイロイロな作品がありますもんね。

ねこーん

”Amazon prime”って末恐ろしいね。いや、末恐ろしいと言うか、すでに多くの会社にとって脅威なんだけど。だって、月に500円で、エンタメ作品(映画とかアニメとか)や音楽作品(Amazon musicでね。)が楽しめて、ぷらす、送料も引いてやるよ。って言ってるんですから。いや、改めて見てもコレは脅威やわ。まま、今回はAmazonの話ではないので、脱線はここまでにしときます。

でね、本題はココから。

動画を見ていたら、何気に放たれたこの言葉が気になったんです。

最近の若い子はジーパンを履きませんよ。」

「ジーパンを履くのはおじさんだけです。」

(´・∀・`)ヘー そうなんや。

驚きですね。

ねこーん

いやいや、時の流れですね。僕なんかはジーパン大好きなのでずっと履いてるんですけどね。まあ、おじさんなのでマッタク問題ないですけどね。(笑)

ちょっと納得いかん

で、僕が気になったのはココからなんですよね。「ジーパンはおっさんが履くモノ。」と言われた演者は、「じゃ、やめます。おっさん臭いの嫌だし。」みたいなことを言ってるんです。でもね、演者はガッツリおっさんなの。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! ちょっと、まてーい。

どうなんでしょうね。

ねこーん

いやいや、僕は前から気になっていたんです。おっさん臭い、おばさん臭い。って言われるけどね、正直、僕はそれがどーした。なんて思うんです。なんで、「わざわざ、若い子に寄せて行かなあかんのか。」が全くワカラン。

いやね、その時代の流行りモノって言うのはわかるんですよ。つか、その時代の流行りモノとか流行の服とかを頑張って作らないと、様々な業界がご飯を食べられなくなりますしね。

でもね、「若い子が着なくなったからダサい、古い。」というのは乱暴な気がするんだ。ある意味ね、ある程度の歳を取らないと着こなせない服とかあると思うし、何より、「自分がカッコイイと思ってる服を着ることが独自性だし、おサレなんじゃねぇかな。」って思うんですよね。

日本人は若いものが好き?

何だかわからんが、日本人って”若い”を尊ぶ癖があるよね。家とかでも”新築”をとにかく喜ぶし、”初物”シリーズもとにかく好きだしね。んで、逆に年季が入ったモノ、年がたったものを嫌がる感じがあるよな気がする。

( ゚д゚)ウム いや、年相応だからね。

歳を重ねてからしか、出せないモノってありますよね。

ねこーん

いやね、男性だってそうだし、女性だってそうだよね。若けりゃよいってもんじゃない。歳を重ねてからこその色気的なモノもあると思うんだ。実際、僕は35歳くらいの女性がいちばん魅力を…。

ソコまでぶっちゃけない。

ねこーん

(´・ω・`) あい、スマソ。

まとめ

あんまりね、流行を追うのもどうかと思うよね。

もちろん、気になるモノがあったら試すのはアリだと思うし、試してみて良かったらドンドン取り入れていけば良い。でもね、だからと言って、それまでの物を手放す必要は無いよね。

着物を着こなしてもOK。ミリタリールックでも本人が良ければOK。上下デニムでもOK、OK。アキバ臭が全身に漂っていてもマッタク問題なし。本人が楽しいと思う服を着ることがいちばんだと思うのよね。

記事の途中でも書きましたが、「流行を作らないと飯を食べられない人がいる。」から、わざわざ、テレビとかで言ってるだけだからね。

ちなみに、この記事を選んだ本心は何ですか?

ねこーん

(☼ Д ☼) クワッッ!!! リーバイスジーンズが大好きだからだ!

ソレでは今回はこの辺で。いやいや、若けりゃ良いってモンじゃないよ。武器ではあるケドね。

* ̄ノ∀ ̄)ボソ 僕は35歳くらいの…。

いい加減にしなさい。

ねこーん

8 COMMENTS

ねぇやん

(ノ∀`)アチャー、ましゅー。さんの範囲には入ってないわー(^▽^;)
ジーパン、普通にはきますよ。デニムって呼ぶけど。何でもひとくくりにして断定する人は嫌いです。
アキバ臭が全身に漂ってるのはちょっとどうかと思うけれど…
いい年して20代の子が着る服を着るのも嫌い。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!